返信


■--シンザン記念
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…260回          

皆様こんばんは〜。今日はシンザン記念がありました。

結果は2番人気の牝馬ジェンティルドンナが抜け出して快勝でした。2着は内の好位につけたマイネルアトラクト、3着は二番手から追ったプレミアムブルー。1番人気のトウケイヘイローは4着でした。

ボクの馬券はワイドBOXで、上位人気3頭+マイネル、サンシャイン(調教駆けの2頭)だったので、10点買いでワイドの2080円でした。馬連だったら・・・のタラレバは言いっこなしですね(苦笑)

明日のフェアリーSはさらに難解そうで見送ります〜。
.. 2012年01月08日 20:55   No.1062001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1085回       
こんばんは。

シンザン記念、いい配当でしたね。
WIN5もいいお年玉だったのではないでしょうか。
明日は、成人の日、もう私には遠い昔話です。
私も馬券ナシでのんびり楽しみます。

.. 2012年01月09日 01:30   No.1062002
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…852回       
フェアリーSはスタートで終了(苦笑)
あれだけ出遅れればあきらめもつきましたが。

去年はマイラーがワンツースリーでしたが、今年は中距離寄りだったように思います。

とりあえずサイレントサタデーのおかげで命拾いしました。。

.. 2012年01月10日 00:54   No.1062003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1086回       
こんばんは。
フェアリーS組よりシンザン記念のジェンティルドンなの方が
強そうな感じです。
私の競馬は、当分馬券なしで楽しみます。

.. 2012年01月11日 00:55   No.1062004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1088回       
こんばんは。

明日の京成杯は、アドマイヤブルー、キネオピューマ、日経新春杯は、
トゥザグローリー、ビートブラックに注目です。

このレースの名前を聞くとどうしてもテンポイントが故障した場面を
思い出してしまいます。

.. 2012年01月15日 00:23   No.1062005
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…261回       
皆様、こんにちは〜。本日の馬券です。

京成杯はアドマイヤブル−を軸にワイド流し5点。
日経新春杯はトゥザグローリーを軸に馬連4点+ワイド6点です。
中山と京都のメダマ?は、それぞれフレージャパン、マゼランですが、はてさて、どうなりますか・・・

.. 2012年01月15日 15:27   No.1062006
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…262回       
京成杯は堅めのワイド×2をヒヤヒヤものでとりましたが、日経新春杯は2、3着を斬ってしまいました〜(_ _)
マカニビスティーは今朝までは押さえるつもりでしたが・・・まあ、こんなものでしょうか。

ということで今週は元割れでした。また来週、頑張るのです。
なお、個人的に注目していた京都6R新馬戦のオウケンプレスリーも5着止まりで、こちらも残念〜(_ _)

.. 2012年01月15日 16:53   No.1062007
++ らすかる (殿堂馬)…551回       
こんばんは。

京成杯は、ベストディールが強かったですね。
今年3歳のディープインパクト産駒はこれで重賞5勝。
実は、ディープ産駒については、初年度よりも2年目の方の評価が高いと耳にしたことがあります。
今年リーディングサイアーになる可能性は、ライバルのキングカメハメハ産駒の3歳馬に目立った馬がそれほどいないこともあって(それでも優秀な成績を収めていますが)、かなり高いのではないでしょうか。
へそ曲がりな私などは、ついアドマイヤムーン産駒など非SS系を応援してしまいますが、ディープがこれだけ優秀だと知ると、「リーディング獲って欲しいなあ」と感じてしまうのですから、勝手なものですよね。

日経新春杯は、トゥザグローリーが勝利。馬券は当たったのですが、直線で一瞬、ナムラクレセントが来て欲しいと、祈ってしまいました(笑)
闘将親父さんと同じく、私も毎年このレースではどうしてもテンポイントのことを思い出してしまいます。
全馬無事で、何よりでしたが、他開催で予後不良の馬が出てしまったのが残念でした。

.. 2012年01月15日 22:55   No.1062008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1089回       
こんばんは。
今日も寒かったですね。

今日の京成杯、日経新春杯とも人気馬が強い競馬でした。
札幌二歳Sのレベルが高かったことを証明しました。
今年の3歳は、レベルが高そうです。
日経新春杯のトゥザグローリー、このまま軌道に乗って欲しいです。

ヴィクトワールピサ、お疲れ様でした。
大事な仕事が待っているので、健康に気をつけて欲しいです。
見る子デムーロ騎手の弟さんが来ていることを昨日初めて知りました。

サクラチヨノオー、毎年牧場見学で会うのが楽しみでした。
ご冥福をお祈りいたします。
チチカステナンゴ、産駒が走る前に残念です。

.. 2012年01月16日 00:22   No.1062009
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…482回       
今年からリニューアルした関西テレビの「競馬BEAT」。過去の日経新春杯のレースとしてテンポイントの模様が放送されました。34年ぶりにゆっくりと冷静に彼の最期のレースを見ることが出来ました。故障した脚を見るととても助かるとは思えない状況であったと今更ながら感じました。

しかし、テレビをみたファンが少しでもテンポイントの事をもっと知りたいと思ってくれたら嬉しいですね。

ディープインパクトもオルフェーヴルも素晴らしく強いしブエナビスタほど感動した引退式もありませんでした。

でも色んな名馬がいたからこそ、色んな名勝負があったからこそ競馬は今も続き、語り継がれているんでしょうね。

闘将親父さん、パドックの問題提議ありがとうございます。おっしゃる通りです。JRAは毅然とした態度で望まなければいけません。

.. 2012年01月17日 22:37   No.1062010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用