返信


■--兵庫GT
++ 俺的娯楽通信 (新馬)…2回          

オオエライジン初敗北も恥辱なし!

オオエライジンの初敗北
でも出遅れて押してラブミーチャンとの競り合い制して
最後も食い下がったんだから凄い馬だって

確かに現状中央のトップ連中とは力の差感じるけど
いつか追いつける地力は感じたかなと

そもそもこのレースはラヴェリータでも3歳時に
54キロで敗北してる通り古馬の方が強いんですな

いやダートG1全般が古馬の方が強い

だってJCDでも3歳馬の1着はカネヒキリとクロフネくらいしかいない
基本ダートの世界はキャリアの世界だからレース数こなして強くならないと
トップを制する事なんてできないんですよ

だから今回のオオエライジンなんて今回が事実上のデビュー戦みたいなもんだし
それでセイクリムズンと接戦なら余裕で合格点なんですな

しかしスーニは59.5キロでも勝つかね
今回は武豊の乗り方に特に文句がないだけに
セイクリムズン以上にスーニが強かったのでしょう

仕方ないな
.. 2011年12月28日 16:45   No.1059001



▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用