返信


■--武豊騎手
++ もも (1000万下)…13回          

武豊騎手の低迷が続いています。
勝ち星はピーク時の3分の1ほど。勝率・連対率もデビューイヤーを下回る過去最低にまで落ち込みました。
測ったように先頭でゴールインする姿よりも、ゴール前で競り負ける姿の方が目に付くようになってきました。
ただ、同世代のノリちゃんや蛯正がまだまだ頑張っているのですから、老け込むには早過ぎます。
社台グループから露骨な武降ろしにあっている(特に今春の天皇賞以降)現実もありますが、まだまだ第一人者であり続けて欲しいと願っています。
さしあたって、今週の阪神JFは松岡くんのケガもあって、騎乗機会が廻ってきました。
24年連続GI勝利はここがラストチャンスかもしれないので、馬券抜きで応援したいと思います。
.. 2011年12月06日 23:00   No.1055001

++ 髭皇子 (新馬)…1回       
個人的には、買ったら来ない、買わなかったら来る…馬券の相性は悪い武騎手ですが、そういえばTVで勝利ジョッキーインタビューを久しく見てませんね。

社台グループの勝負服を最近見かけませんね。何か理由があるのでしょうか。

JCダートにスマートファルコンが出なかったことが残念でなりません。


トレイルブレイザー、ラヴェリータの騎乗でも健闘してましたし、阪神JFで武さんの笑顔が見たいものです。

.. 2011年12月09日 21:19   No.1055002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1069回       
こんばんは。

武豊騎手は、負けたことを言われることが凄さです。
騎手会長になった上に震災で色々気を遣うことの多かった一年だったと思います。
アドマイヤのオーナーとの件は、知っていますが社台さんの馬にも
乗っていませんか?
大きなケガを3回しましたし、最初のケガでは若さもあったとはいえ
驚異的な回復を見せました。
ただ、あの時かなり無理をしていると思います。
そうしたツケもあるのではないでしょうか。
JRAのG1を勝っていないことに関しては、これまでやってきた
ことをしていないからでしょう。

明日の競馬は、のんびり観戦です。

.. 2011年12月10日 01:31   No.1055003
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…251回       
皆様、こんばんは〜。流れで阪神JFの予想?を書き込みいたしますm(_ _)m

今年の2歳馬戦線は混戦で、明日(今日)の阪神JFも人気が割れています。
ボクの馬券は予算もないので、ダメモトで穴単騎狙い・・・。プレノタートで勝負してみます。
5戦の経験と、好調なジャンポケ産駒ということで一発ないでしょうか(苦笑)。
馬券は単勝ちょっとと複勝厚めで・・・。

.. 2011年12月11日 00:32   No.1055004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1070回       
こんばんは。

今日は、中日新聞杯の大野騎手重賞初制覇の勝利騎手インタビュー、
ファンの皆さんの暖かい拍手がよかったです。

さて明日は、阪神ジュベナイルフィリーズですね。
私は、危険な人気馬のジョワドヴィーヴルの単勝、
三連複でサウンドオブハートから5点流しにしました。
新聞を見て今回は、武豊騎手がG1でやることをやりそうなので、
軸を彼女にしました。
ここで記録を伸ばさないとJRAでの連続G1勝利記録が
止まる可能性があることもあります。
ここで痛恨のミス、ジョワドヴィーヴルにも流す予定が
塗り忘れていました。
私も予算がないので、来週の朝日杯フューチュリティステークスも
絞って買って
有馬記念まで資金を残さなければなりません。
それから出世レースのエリカ賞もありますね。
このレースは、ヒストリカル、ダノンムーンに注目です。

夕方の香港も忘れてはいけませんね。

.. 2011年12月11日 02:03   No.1055005
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…476回       
姉と同じ馬番からゲートを出るジョワドヴィーヴル。しかし今回はやっぱり武騎手を応援したいですね。
舌を噛みそうな名前より和風馬名を選択しました。イチオクノホシ、ベニザクラを相手に。

それと本日の阪神7Rにホッコータキオンが3年ぶりにターフに帰って来ました。セイウンワンダーが勝った朝日杯FS以来です。こちらも応援したいです。

.. 2011年12月11日 08:59   No.1055006
++ らすかる (殿堂馬)…546回       
こんにちは。阪神JFの予想です。

◎サウンドオブハート
○エピセアローム
▲イシオクノホシ
△ジョワドヴィーブル
△エピセアローム

本当に、舌をかみそうな名前が多いですね。

サウンドオブハートが人気なのは、やはり武豊騎手に勝ってほしいと思う人が多いからでしょう。
私もその一人です。
かつては「またユタカかよ〜」なんて思っていたものですが、ここまで勝っていないと、心配になります。
松岡騎手のアクシデントが原因とはいえ、ここで「日本に武豊あり」というところを見せ付けて欲しいです。

.. 2011年12月11日 15:20   No.1055007
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…252回       
皆様、こんばんは〜。
阪神JFはジョワドヴィーヴルが鮮やかなさし脚で優勝しました。
2着はアイムユアーズ、3着サウンドオブハート。

サウンドオブハートは最外枠から好位置を取りにいって、かかりぎみだったでしょうか。
ボクの馬券のプレノタートは15番人気で7着まで・・・。3着とは0.2秒差と健闘しましたが。
2着以下は接戦だっただけに、勝ち馬がかなり抜けでた印象でした〜。

.. 2011年12月11日 18:10   No.1055008
++ らすかる (殿堂馬)…547回       
こんばんは。

ジョワドヴィーヴル、強かったですね。
とてもまだ2戦目とは思えません。さすがブエナビスタの下と思いました。
ディープインパクト産駒はこれでG1勝ち馬が3頭目。すべてマイル戦というのが意外ですが、ジョワドヴィーヴルが来年クラシックで活躍すれば、また評価も変わってくると思います。

ストレンジラヴさんが仰る通り、サウンドオブハートはかかっていましたね。とはいえ3着に入ったのですから、これからが楽しみです。

今年も残り2週、武豊騎手はG1を勝てるでしょうか?

それから香港ですが、日本馬はすべて残念な結果に終わってしまいました。
アパパネの惨敗がショックですが、国枝先生は「気持ちの問題かもしれない」と仰っていました。
スプリントもあのロケットマンが不可解な惨敗でした。スプリンターズSで何か調子が狂ってしまったのでしょうか?

.. 2011年12月11日 20:58   No.1055009
++ もも (1000万下)…14回       
こんばんは。

ジョワドヴィーヴルは呆れるほど、強かったですね。2戦目でのGI制覇は記憶にないので初めてではないでしょうか?

一方で武騎手は残念でした。
現時点では朝日杯・有馬記念と騎乗予定がないので、連続GI勝利はほぼ絶望のようです。
最近はGIはおろか、一般レースでも勝てていない(先月は2勝、今月は未勝利)ので、そう都合よくはいきませんでしたね。

.. 2011年12月11日 23:59   No.1055010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1071回       
こんばんは。

今日の阪神ジュベナイルフィリーズは、ジョワドヴィーヴルが
強かったですね。
一頭だけ直線での脚色が違いました。
この後無事で行って欲しいです。
それにしてもビワハイジは、いい仔を出しますね。
アイムユアーズは、重賞で好走の実績が伊達ではなかったことを
示しサウンドオブハート大外枠でもいい競馬でした。

さて昨日も書きましたが馬券は、三連複がやはり「痛恨の塗り忘れ」
になりました。
ジョワドヴィーヴルの単勝を買いながら三連複で塗り忘れて
好配当を取り損ねました。
もう彼女たちでこんないい配当になることは、ないと思いますので、
自分の不注意を悔やんでいます。

香港は、日本勢残念でした。
トレイルブレイザーは、地力の差でしょう。
カレンチャンが頑張ったと思います。
パドトロワは、展開が辛かったでしょうか。
アパパネは、以前解説の方がおっしゃっていたとおり
ピークが短い馬なのかもしれません。
それから男馬と走って勝つだけの力は、ないと思います。

今日は、塗り忘れの高価な代償にショックでした。

.. 2011年12月12日 00:34   No.1055011
++ 一杯追 (殿堂馬)…301回       
スレタイに戻って……。
11月19日の京都9レース以来、連続51戦(中央)勝ち星なし。数年前までの武なら到底考えらなかった数字です。ただ、その51戦中一番人気は僅か4戦(これも以前ならあり得ないが)、逆に7回あった2着は二、三、六、五、四、八、八番人気でしたから、むしろ健闘しているようにさえ見えます。競馬はブランド(名前)で勝てるものではないし、一定の衰えは否めないでしょう。どれもこれも武という時期はそれはそれで異常だったとはいえ、あれほどの存在が力とは別のところで低調に陥っている――陥らされている――とすれば、日本の競馬界何ぞやという気もします。

.. 2011年12月16日 19:20   No.1055012
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…477回       
朝日杯も有馬記念も騎乗馬がないとは。しかしちょっとしたキッカケで息を吹き返すのが天才たる所以。期待してます。
.. 2011年12月16日 23:57   No.1055013
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1072回       
こんばんは。

明日の競馬は、録画で夜見直しです。
武豊騎手は、個人的に有馬記念でルーラーシップに乗って欲しかったです。
メンディザバル騎手に頼むのなら私なら武豊騎手に依頼します。

前にも書きましたが負けたことを言われる騎手は、武豊騎手くらいでしょう。

.. 2011年12月17日 00:43   No.1055014
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1073回       
こんばんは。

今日は、阪神Cが見応えありました。
小林アナがメーンレースを実況する時は、ゴール前の接戦が多いですね。
でも小林アナは、冷静に伝えて下さるので、好きなアナウンサーの一人です。
ウオッカとダイワスカーレットの秋の天皇賞は、その代表でしょう。
グランプリボスが勝ったかと思いましたがサンカルロがよく捕らえました。
武豊騎手が人気薄を三着に持ってきたので、配当がつきましたね。
でも明日は、国分騎手の乗り替りで武豊騎手って昔なら考えられません。

.. 2011年12月18日 01:02   No.1055015
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…479回       
レッドデイヴィスに武豊騎手ですね。
さてさて。
頭の痛い一週間になりますね。

.. 2011年12月19日 20:32   No.1055016


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用