返信


■--師走は、雨の開幕でしょうか。
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1066回          

こんばんは。

明日は、ステイヤーズSのビートブラックとフォゲッタブル、
鳴尾記念のフレールジャックとレッドデイヴィスに注目です。
トーセンレーヴが出走しなかったのが残念です。
師走競馬は、雨の開幕になりそうですね。
.. 2011年12月03日 02:09   No.1054001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…849回       
トーセンレーヴですが、厳密には出走断念ですね。

初日の川崎に行ってきました。
天候が不運すぎましたね…晴れならもう少し人出を見込めたはず。
(吹きさらしで寒すぎたので、まもなく別のウインズに移動しました)

.. 2011年12月03日 22:31   No.1054002
++ ストレンジラヴ (海外GT)…249回       
皆様、こんばんは〜。
中山競馬場は不良馬場のなか、ステイヤーズSでマイネルキッツがほぼ1年8カ月ぶりの優勝でした。

一方、阪神競馬場は予想外の良馬場となりました。鳴尾記念はこちらもレッドデイヴィスの復帰優勝。3歳馬の上位独占でしたが、ボクが買ったフレールジャックは4着でした〜(_ _)

明日のJCダートは2強から三連複で広めに流します〜。

.. 2011年12月03日 23:40   No.1054003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1067回       
こんばんは。
トーセンレーヴの出走断念は、故障でなければいいですが心配です。

今日は、ステイヤーズSのマイネルキッツは、天皇賞馬の意地、
鳴尾記念のレッドデイヴィスは、地力が違いました。
ケガで休んで復帰のレースでサダムパテック以下を寄せ付けず、
オルフェーヴルにも勝っているので、どこかで再戦して欲しいです。

明日は、ジャパンカップダートですね。
トランセンドの単勝、エスポワールシチーとの二頭軸三連単マルチで
テスタマッタ、ダノンカモン、ヤマニンキングリー、トウショウフリークへ
流しました。
トウショウフリークは、心情馬券です。
ヤマニンキングリーが大物キラー振りを発揮するかにも注目です。
他では阪神の千両賞、オリービンが力の物差しになるので、
マカハとメイショウグラハムにこの壁を破って欲しいです。
それから2000mの新馬戦、ファインモーション、アグネスタキオンが
ここからスター街道を走りました。
今年もスター候補になりそうな馬がいますが八頭中五頭が
ノーザンファームさんの生産馬とは驚きです。
ジェラルド、オスカーバローズ、アダムスピークに注目です。

.. 2011年12月04日 01:14   No.1054004
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…475回       
マイルCSのフィフスペトル、ジャパンカップのジャガーメイル。こういった馬を見つけないと的中はない。トラックマンの印に惑わされないように。

  ◎トランセンド
  〇バーディバーディ
  △ワンダーアキュート

.. 2011年12月04日 09:00   No.1054005
++ ストレンジラヴ (殿堂馬)…250回       
皆様こんばんは〜。
JCダートの結果はご存知のとおりトランセンドの二連覇でした。2着はワンダーアキュート、3着エスポワールシチー。
審議もありましたが、勝ち馬が今の地力をみせた一戦でしょうか。

個人的には、馬券でラヴェリータを斬っていたのでレースでの好位置を見ながらヒヤヒヤしました〜(-。-;
三連複で10点買いで920円だったので、元割れでしたが最近(今年)は負け続けだったので一息つきました・・・
年末まで頑張ります(苦笑)。

.. 2011年12月04日 20:12   No.1054006
++ らすかる (殿堂馬)…545回       
こんばんは。

JCダートは、日頃の疲れが出たのか、夕方まで爆睡していたので見逃しました…。

トランセンド、強いですね。
馬券は、エスポワールシチー本命で対抗トランセンドでしたので、2着抜けで外しました。
まあ、鳴尾記念でレッドデイヴィスを本命にして当てていたので、今週はトントンといったところでしたが。

ショウワモダンが、悲しい最期を遂げました。
種牡馬になれなかったことが即不幸だったとは思いませんが、もう少し長生きして欲しかった…。
馬事公苑にはもう10年近く行っていませんが、今度上京する時には、久しぶりに立ち寄ってみようかなと思います。

.. 2011年12月05日 03:32   No.1054007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1068回       
こんばんは。

トランセンド、強かったですね。
1コーナーでヒヤッとしましたが力で封じ込めるような逃げ、
「来れるもんなら付いて来てみろ!」と言わんばかりでした。
ワンダーーアキュートは、スタートでの躓きからよく盛り返しての
2着でした。
エスポワールシチーも頑張りました。
私の馬券は、ワンダーアキュートを軽視したので、ハズレでしたが
いいレースを見せていただきました。

.. 2011年12月06日 00:50   No.1054008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用