返信


■--ジャパンカップ
++ しょう (殿堂馬)…534回          

例年になく久々に強豪が来日したJC。
凱旋門賞を圧勝したデインドリーム、同2着のシャレータ、カナディアン国際を制したサラリンクスなど牝馬の強豪がそろって来日。凱旋門賞3着だったスノーフェアリーはアヴェンチェラらを一蹴してエリザベスを快勝。続く海外勢の連覇はあるのか。

◎ブエナビスタ
○トゥザグローリー
▲デインドリーム
△シャレータ
△ペルーサ
△トーセンジョーダン
☆ヴィクトワールピザ
消ローズキングダム

ブエナを信じてみたいです。トゥザグローリーは春の頃の強さをもう一度。ペルーサ、トーセンジョーダンは秋盾や東京での強さを評価。デインドリームは凱旋門賞勝ちの競争馬が勝つところを想像できないので3番手評価。むしろ凱旋門賞を5馬身差で敗れたシャレータの方が勝つとしたら可能性が高いように見えます。

昨年の覇者・ローズキングダムは成長力のなさとJKの相性が未知数ゆえ消し。ヴィクトワールピザは勝つようなら諦めがつくという評価です。
.. 2011年11月26日 17:47   No.1053001

++ らすかる (殿堂馬)…543回       
こんばんは。JCの予想です。

◎ブエナビスタ
○ヴィクトワールピサ
▲トーセンジョーダン
△デインドリーム
△ウインバリアシオン

◎、○に関しては予想というより願望です。
ピサはドバイ以来のぶっつけというのが不安ですが、ここで勝ち負けできないようでは、と思っています。
トーセンジョーダンは調教師が「2400の方がいい」と言っていたので、押さえまで。
デインドリームについてはしょうさんと同じ理由で評価を落としました。
3歳勢からはウインを。

.. 2011年11月26日 22:10   No.1053002
++ キャッシュボア (GU)…78回       
本当にいいメンバーでわくわくしますね♪

◎ ペルーサ
○ ウインバリアシオン
▲ ブエナビスタ
△ トーセンジョーダン

心情的にはブエナビスタに昨年の雪辱を
果たしてもらいたいです。
デインドリームはやはりジンクス重視で。

.. 2011年11月26日 23:53   No.1053003
++ ストレンジラヴ (海外GT)…247回       
皆様、こんばんは〜。JCの予想です。

◎デインドリーム
○ブエナビスタ
▲オウケンブルースリ
消キングトップガン、ミッションアプルーヴド
△その他11頭・・・

展開はデインドリームが先行馬をうまく行かせて横綱相撲かと。
しかし、この時期の東京は内側を軽視できず、陣営がひさびさに自信をみせるブエナが対抗。
そして近走と調教時計がいいオウケンを重視。ただ三連続で好走してくれるのか?

馬券は◎○▲の三連単BOXで6点、◎ー○軸から△へ三連複流しで11点。計17点の変則二頭軸です〜。

時事ネタでは大王製紙かオリンパスが有力(~_~;でも、燃えよドラゴン(ズ)からオウケンかと・・・

.. 2011年11月27日 00:07   No.1053004
++ もも (1000万下)…11回       
こんばんは。

JCはいいメンバーが揃いましたね!
ストレンジラヴ様の見立て通り、10番・11番以外は何が来てもおかしくないと思います。

◎エイシンフラッシュ
○ヴィクトワールピサ
▲ペルーサ
△ローズキングダム
△トレイルブレイザー

ピサはコース×、距離×、故障明けという三重苦ですが、期待を込めて対抗に。
同一厩舎複数出しは人気薄を狙えというジンクスからトレイルを押さえ。
デインとブエナは来られたら御免なさいということで。

.. 2011年11月27日 01:06   No.1053005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1064回       
こんばんは。

明日は、ジャパンカップです。
皆さんがおっしゃるとおりいいメンバーが揃いました。
最初は、エイシンフラッシュを本命でブエナビスタを
切るつもりでしたが買う時に切れず今回は、本命、対抗ディンドリーム、
3番手にエイシンフラッシュ、以下ペルーサ、シャレータ、トーセンジョーダン、
オウケンブルースリで以上7頭の馬単BOXです。
単勝は、ブエナビスタ、エイシンフラッシュ、トーセンジョーダン、
オウケンブルースリの4頭です。
ヴィクトワールピサは、久々と府中の2400mの馬ではないこと、
好きなローズキングダムは、メンディサバル騎手が
騎乗するなら同じ結果と見て、ウインバリアシオンは、
あの競馬では古馬に通じないと見て切りました。
ブエナビスタを切れなかった心情馬券になってしまい
日頃の言動と矛盾する予想となってしまいました。
凱旋門賞馬の強さも見たいですが馬券を離れた感情論として
今年も日本の馬に勝ってもらいたいです。

キザな言い方をお許しいただければ惚れた女を今回は、切れませんでした。

.. 2011年11月27日 01:32   No.1053006
++ 入着止まり (GU)…91回       
◎ウインバリアシオン
○ブエナビスタ
▲ローズキングダム
△エイシンフラッシュ
△トーセンジョーダン
△トゥザグローリー

3冠馬オルフェーヴルの実力を信じるなら、ウインバリアシオンの実力も信じるしかありません。

.. 2011年11月27日 07:24   No.1053007
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…474回       
豪華メンバーの時は得てしてやや不満の残る結果になりがちです。本命にしづらい馬を考えてみたら以下のようになりました。

  ◎トーセンジョーダン
相手はオウケンブルースリ、サラリンクス、トゥザグローリー、シャレータの4頭。

.. 2011年11月27日 11:45   No.1053008
++ ストレンジラヴ (海外GT)…248回       
ボクの本命馬デインドリームは後方につけ過ぎたか、伸びきれずに6着で馬券がトビました〜。
内から馬群を縫って上がったブエナビスタの見事な優勝でした。
早めに前につけたトーセンジョーダンが2着、ジャガーメイル3着。

馬単、馬連で取られた皆様、お見事でした。おめでとうございます〜。

.. 2011年11月27日 15:46   No.1053009
++ しょう (殿堂馬)…535回       
ブエナビスタはようやくまともな競馬をさせてもらえました。トーセンジョーダンの驚異的な粘りには遭いましたが、最後は地力で抑え込みました。岩田JKは4度目のブエナビスタでのコンビで悲願のGT制覇。

敗れたトーセンジョーダン、秋盾を勝ちながら大外と言う条件も影響したのか、6番人気と低評価ながら、ウイリアムズ騎手の好騎乗で終始先頭を引っ張っての2着。先の天皇賞勝ちがフロックでないのを見せつけました。

3着に14番人気のジャガーメイル、4着に11番人気のトレイルブレイザーが入選。ウインバリアシオンは果敢にしかけましたが5着まで。ただこの強豪相手に仕掛けに行っての結果なので大健闘でしょう。

デインドリームは1番人気に押されましたが脚を余して6着。スタートが良くなかった上、馬郡内で徹底的にマークされ内には入れませんでした。ポジション取りがまともなら上位争いしてたかもしれません。シャレータは7着。

4歳牡馬は上がり馬のトレイルブレイザー以外が総じて不振。エイシンフラッシュ8着、ローズキングダム9着、トゥザグローリー11着。特にペルーサは道中覇気なくシンガリ負け。ヴィクトワールピザは13着とローズキングダムにも先着を許し、同馬とは5戦4敗。先着した皐月賞、同馬が回避した有馬こそ制しましたが、もはやジンクスと言っていいほど相性が悪いとしか思えません。

.. 2011年11月27日 16:04   No.1053010
++ もも (1000万下)…12回       
1・2着馬は強かったですね〜

それにしても、皆様馬券が上手で感心するばかりです。的中おめでとうございます。
ちなみに私はJCはもちろん、本日はWIN5もWIN0でした。。。

.. 2011年11月27日 16:24   No.1053011
++ らすかる (殿堂馬)…544回       
こんばんは。

JCはテレビで見ていましたが、昨夜の寝不足がたたり、レース直前に眠ってしまいました。
目が覚めたら競馬中継が終わる直前。ブエナビスタが勝ったということは分かりましたが、2着以下はネットで確認しました。

ブエナは昨年の借りを返しましたね。
桜花賞で初めて彼女を生で見たときは、いかにも女の子女の子していたのですが、男相手にここまでやれるようになって、本当に見上げたものです。

ジョーダンは池江調教師の見立て通り2着に健闘。
ピサは…。一回叩ければ、もう少し結果も違っていたのでしょうか。

.. 2011年11月27日 18:50   No.1053012
++ トウメイ (海外GT)…203回       
 レースをテレビで観戦しましたが、3つの点でおどろきました。
 ひとつめは、ウインバリアシオンの仕掛け。毎度面白い競馬をするなという印象です。あれで勝てば大横綱相撲。負けたとはいえ掲示板確保ですし、世代が弱くはないということをアピールできたのではないでしょうか。
 ふたつめは、勝ち馬ブエナビスタの強さと岩田ジョッキーの鬼のような手綱さばき。鬼気迫る直線でしたね。力は落ちている馬だと思うのですが、よくぞあそこまでもっていったとおもいます。
 みっつめは、トーセンジョーダンのがんばりです。わたしが信じているジンクスのひとつにレコード駆けした直後のレースはこけるというものがありますが、前回とはまた異なった位置取りのレースで見事それを覆しました。この馬の実力を見直さなければならないと感じました。今後もがんばってほしいです。
 ちなみに私はどうもビクトワールピサが強いという印象をもてないので、負けたのが残念ながら意外ではありませんでした。ファンの方には申し訳ありませんが、ぶっつけでここに出すことに憤りすら感じます。悪しからず。

.. 2011年11月27日 21:35   No.1053013
++ キャッシュボア (GU)…79回       
ブエナビスタおめでとう!
トーセンとのたたき合い、迫力でした。

次は2年連続惜敗の有馬制覇だ!!

オルフェーヴルとの一騎打ちかな?

.. 2011年11月28日 00:18   No.1053014
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1065回       
こんばんは。

しょう様、らすかる様、ブエナビスタ本命でトーセンジョーダンも
しっかり抑えての的中お見事です。

ジャパンカップは、ブエナビスタが強かったですね。
私は、パドックでそんなによく見えなかったのです。
強い競馬でしたし岩田騎手も完璧でしたね。
道中武豊騎手のすぐ後ろにつけて馬場のいいところを走らせ
直線でも前が開かないところを冷静に外に出して抜け出しました。
昨年のJCの雪辱を果たすとともに惜敗続きの鬱憤を晴らしました。
岩田騎手がウイニングランで馬を称えていたシーンも印象的でした。

それより今回私は、まず彼女に謝らなければいけません。
もうまじめに走る気をなくしたと言ったこともですが
彼女を本命にしながら無礼千万な馬券の買い方をしたことです。
本命なのに馬単BOXで買っていました。
本命なら彼女軸ですよね。
最後本命を変えて馬券は、当たりましたが私は、こんな馬券の買い方を
したことを彼女に謝らなければいけません。

トーセンジョーダンは、今日もパドックで出来が一番よく見えました。
ウィリアムズ騎手は、DVDを見るとともにビンナ騎手から彼の特徴を
聞いていたようですね。
2番手につけたのが意外でしたし直線で手ごたえが怪しそうだったのに
よく頑張ったと思います。
秋の天皇賞であのようなきつい競馬をしての2着、価値は、大きいと思いますし
今後が楽しみです。

ジャガーメイル、トレイルブレイザー、ウインバリアシオンもよく頑張りました。
デインドリームの敗因は、スタートの出遅れに尽きるでしょう。
ヴィクトワールピサは、ドバイ以来の競馬、デムーロ騎手もあの位置取りでは仕方ないと思います。
この馬は、この後何ともなければ有馬記念で恐い一頭です。

ローズキングダムは、馬の地力もあると思いますが1日も早い
後藤騎手への鞍上交替を望みます。

ペルーサは、どうしたのでしょう。
パドックでもよく見えましたが最下位でしたね。

ブエナビスタ、強かった、おめでとう、そしてごめんなさい。
個人的には有馬記念をラストランにして欲しいですが
いずれにしても元気に出走して欲しいです。
どんな条件でも文句を言わない凄い女の子だと思います。

.. 2011年11月28日 00:44   No.1053015


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用