返信


■--週末雨が多いですね。
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1059回          

こんばんは。

明日は、東スポ杯2歳Sのディープブリランテ、クラレントに注目です。
京都は、八瀬特別のギュスターヴクライです。
彼にはそろそろ勝ってもらわないと、善戦マンでになりそうです。

アヴェンチュラの骨折が残念です。

雨が心配ですね。
.. 2011年11月19日 00:21   No.1051001

++ らすかる (殿堂馬)…542回       
こんばんは。マイルCSの予想です。

◎リアルインパクト
○イモータルヴァース
▲リディル
△グランプリボス
△サプレザ

心情としては、グランプリボスの復活を願うところなのですが…。

.. 2011年11月19日 20:52   No.1051002
++ ストレンジラヴ (海外GT)…245回       
皆様、こんばんは〜。マイルCSの予想です。

◎リアルインパクト
○イモータルヴァース
▲サプレザ
▲フィフスペトル
▲エイシンアポロン
△エーシンフォワード
△ミッキードリーム
△リディル

・・・正直よく分かりません〜。今日のTVでは馬場がかなり悪そうだったので、追い込みタイプと外枠を軽視、といったところです。
馬券は◎から○▲へ馬連+ワイド流し、◎から△へワイド流しで11点。リアルインパクト君と心中の予定です(~_~;

福島記念では地方から転入して4連勝のアドマイヤコスモスに注目です。
近藤氏の馬ですが、岡田氏もつい応援かも(~_~;

.. 2011年11月19日 22:16   No.1051003
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…472回       
GTホースなのに鞍上が定まらないグランプリボスのようなケースは珍しい。

◎ミッキードリーム
〇キョウワジャンヌ
△エーシンフォワード
△クレバートウショウ
×マルセリーナ
×サプレザ
×フィフスペトル

鞍上との絆を信じて。

.. 2011年11月19日 22:20   No.1051004
++ もも (1000万下)…10回       
こんばんは。マイルCS予想です。

◎リディル
○エーシンフォワード
▲ダノンヨーヨー

京都コース&小牧Jと相性抜群のリディルを本命に。
このレースはリピート率が高いので、相手には去年の1・2着馬を選びました。

.. 2011年11月19日 23:25   No.1051005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1060回       
こんばんは。

東スポ杯2歳S、ディープブリランテが強かったですね。
晴れている時は、強い、雨が降ったらもっとと強い、こういう馬は、
久しぶりですね。
後楽園の場外で単勝を買って見ていました。
先物買いです。

さて、明日は、マイルチャンピオンシップです。
リディル、シルポートの単勝、この2頭にイモータルヴァース、リアルインパクト、
グランプリボス、ミッキードリーム、サプレザを
加えた三連複で勝負です。
今年来日できず、この1戦勝負のスミヨン騎手が怖いcです。

それでは、おやすみなさい。

.. 2011年11月20日 02:08   No.1051006
++ アホヌラ (殿堂馬)…954回       
◎イモータルヴァース
○サプレザ
▲マルセリーナ

重実績のある外国馬と、アンカツに戻った桜花賞馬。
牝馬ばっかりですが…。

.. 2011年11月20日 08:06   No.1051007
++ しょう (殿堂馬)…531回       
◎リアルインパクト
○ダノンヨーヨー
▲サプレザ
△イモータルヴァース
△エーシンフォワード
△エイシンアポロン
☆グランプリボス

思い切ってリディルは消し。良馬場でのグランプリボスを見たかったんですが、この馬場では押さえまでの応援ってところです。同じく消しですが3歳牝馬マルセリーナとキョウワジャンヌがどこまでやれるかにも注目です。

.. 2011年11月20日 12:42   No.1051008
++ ストレンジラヴ (海外GT)…246回       
う〜む〜、フィフスペトル重視は良かったのですが。やはり軸のリアルインパクト君と心中しました(~_~;

福島記念のほうは軸が当たったものの、ワイドと迷ったあげく、欲をかいて馬連流しにしてこちらも全敗でした〜(_ _)

.. 2011年11月20日 16:23   No.1051009
++ しょう (殿堂馬)…532回       
リディルを消したまでは良かったんですが、2着だったフィフスペトルがノーマークでした……復調してるんだからマークしなかった自分が悪いですね。安田記念勝者のリアルインパクトもやはり良積が関東集中というのが不安材料だったんですが、善戦に留まってしまいました。

馬場悪化に加え、オマケにしぶとい勝負になれば確実に上位争いするだろうなだろうなと思ったエイシンアポロンが勝ち、このレース好相性のサプレザは3着まで。ダノンヨーヨーは4着とまたもGTの壁に跳ね返されてしまいました。

しかしエイシンアポロンは池添JKが今回の手綱を取ってましたが、休養明けの毎日王冠、更に富士S勝利と結果を出していた田辺Jkを下ろしての勝利は若干複雑な気持ちです。池添JKも2歳〜皐月までの主戦ではあったんですが……

.. 2011年11月20日 17:33   No.1051010
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…473回       
田辺騎手は先週騎乗停止になりました。よって池添騎手に乗り変わりました。でも胸中は複雑でしょうね。
しかし、エイシン軍団やマイネル、コスモ軍団は頭では買いにくい存在でございます。


.. 2011年11月20日 17:48   No.1051011
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…847回       
今週は放馬が印象的でした。
あわや赤木さんのラストライドが除外でボツになるところでしたが…3着に来たあたり馬もわかっていたのでしょう。

マサミとフランもしばらく離脱っぽいですね…。


ところで福島記念ですが、各馬のゼッケン左側に「がんばろう福島」と印字されていたのに気づきましたか?

この夏に福島競馬場に行きましたが(スタンドは修復工事中)、来年春は以前の姿で予定通り開催されてほしいものです。

.. 2011年11月20日 21:02   No.1051012
++ しょう (殿堂馬)…533回       
>>光の素粒子さん

田辺騎手、騎乗停止になってたとは知りませんでした…… 確かにこれは不運ですね。

しかし池添騎手、今年は本当にGTでは乗れてますね。牝馬のお手馬だったホエールキャプチャこそGTは取れませんでしたが、オルフェーブルの三冠を含めて今年の中央GTは5勝目。05-06年に武豊騎手が中央GT6勝をマークしてますが、あと一つ勝てば並ぶことになりますね。

.. 2011年11月20日 22:26   No.1051013
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1061回       
こんばんは。

マイルチャンピオンシップは、最後に切った2頭で決まってしまい
完敗でした。
フィフスペトルは、最初入れるつもりで切り、エイシンアポロンは、
お父様がジャイアンツコーズウェイで、ジャイアンツが
お家騒動をやっていたので、ないだろう思って切ったら
1、2着でした。
今年は、池添騎手の年ですね。
サンデーサイレンスの血が全く入っていない仔が勝ったし、日本に数少ない
ジャイアンツコーズウェイの仔が勝ったことは、いいことかも
しれません。
この後もマイル或いは、中距離で活躍して欲しい馬です。
リディルは、パドックで内側を回って小さく見えたので、
不安になったら案の定でした。
今日は、枠順も勝負を左右したようです。
シルポートには秋の天皇賞のような逃げを期待したのですが
マイルと2000mでは違いましたね。
今日は、4時頃から激しい夕立でグリーンチャンネルの競馬中継が
映らず池添騎手の勝利騎手インタビューが録画できませんでした。
競馬に関しては、散々でした。

来週は、ジャパンカップですね。
予想は、ブエナビスタをどうするか、一週間考えます。

.. 2011年11月21日 00:19   No.1051014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用