返信


■--エリザベス女王杯予想
++ らすかる (殿堂馬)…540回          

こんばんは。エリザベス女王杯の予想です。

◎アヴェンチュラ
○スノーフェアリー
▲ホエールキャプチャ
△アニメイトバイオ
△イタリアンレッド

正直、難解です。
スノーフェアリーは、大外でなければ◎にするところですが…。
アパパネ、レーヴディソールは消します。
ホエールキャプチャにはそろそろ大きいところを、と願うのですが、三番手扱いです。
.. 2011年11月12日 18:06   No.1050001

++ タグ (海外GT)…191回       
◎スノーフェアリー
◯アヴェンチュラ
×イタリアンレッド
△ホエールキャプチャ、フミノイマージン
前走負け過ぎのアパパネ、休養明けのレーヴディソール、脚元に熱を持ったダンシングレインは消し。強行ローテに唯一不安のあるスノーフェアリーだが、今までの相手と比較して今回はいかにも楽。2連覇濃厚と見る。

.. 2011年11月12日 20:27   No.1050002
++ もも (500万下)…9回       
◎ホエールキャプチャ
○ダンシングレイン
▲アヴェンチュラ
△スノーフェアリー

GIでは外枠ばかり引いていたホエールキャプチャがやっと内枠を引きました。今回はあまり人気もないので、池添くんも思い切った騎乗ができるでしょう。
海外勢も含めて3歳を上位に見立てました。

.. 2011年11月12日 23:49   No.1050003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1057回       
こんばんは。

今日は、京都の新馬戦でジョワドヴィーグルが余裕の勝利でしたね。
この後、どこに使うのか楽しみです。
お姉様同様いきなり抽選覚悟でG1でしょうか。

明日は、エリザベス女王杯ですね。
私は、スノーフェアリー◎、イタリアンレッド○、アヴェンチュラ▲、
レーヴディソール、フミノイマージン、ダンシングレインが△です。
彼女たちの馬連BOXです。
ですから組合せによっては、赤字です。
それ以外に配当が低くてがっかりでしたがレーヴディソールは、
このレース以降は、これだけの配当になることは、
ないと思いますので、無謀を承知で単勝、後は、お母様への
思い入れでグルヴェイグの単勝です。
買わなかった馬で怖いのがアニメイトバイオです。
サンテミリオン、エリンコートが単勝lこんな配当でいいのかと
いうくらいいい配当です。
アパパネは、これまで初戦で負けても格好は、つけていましたがいくら太め残りで
最後は、レースをやめていたとはいえ前走負け過ぎなこと、2走目の変わり身は、
期待できますが今年は、昨年よりも距離適正が彼女以上にある強い馬が揃ったこと、
一番の強敵だったレッドディザイアが引退しレース展開も向きそうという「強運」
が味方していますが彼女自身の身体が本来の距離適正であるマイラーになってきた
気がすることで秋の天皇賞のブエナビスタと同じくこれだけの馬に
▲や△を打つのは、振られた女にいつまでも未練を持っている
ようなのでこういう予想は、嫌いですし、馬に対しても失礼ですので、今回は、無印にします。

.. 2011年11月13日 00:43   No.1050004
++ しょう (殿堂馬)…528回       
◎アヴェンチェラ
○ホエールキャプチャ
▲スノーフェアリー
△イタリアンレッド
△フミノイマージン
注レーヴディソール ダンシングレイン アパパネ
応援 グルヴェイグ

正直混戦模様です。今年は未勝利ですがナッソーS以外は混合戦、56とこの馬にとっては軽ハンデ、今年も凱旋門賞3着と実績・実力断然で連覇を狙うスノーフェアリーですが、なんせ大外、勝てるようなら正真正銘の化け物です。なので3番手評価まで。

となれば中心となるのはやはり秋華組。アヴェンチェラの優位は動かず、牝馬相手ならホエールキャプチャも崩れないと見ます。
イタリアンレッドは勢い、フミノイマージンは安定感を買いました。
書かなかったメンバーではアニメイトバイオとワルキューレが不気味。

注目馬ではやはり欧州のオークス2勝のダンシングレインが不気味。レーヴは2歳王者の頃の鮮烈さはありますが、流石にこれだけのメンツが集まって勝つようならということで無印。アパパネは△を付けられられなかったのでこの扱い、メンバー的には勝機十分かと思います。

.. 2011年11月13日 10:11   No.1050005
++ 入着止まり (GU)…90回       
◎ホエールキャプチャ
○アヴェンチュラ
▲スノーフェアリー
△イタリアンレッド
△アニメイトバイオ
△ダンシングレイン


牝馬クラシックは勝てなかったものの、常に堅実な走りをしているホエールキャプチャを本命です。
人気を落としている今回は、3連複の軸に最適だと思います。

枠順が決まるまではスノーフェアリーを本命にする予定でしたが、8枠18番はこのレースにおいて死に枠らしいので、評価を下げました。

.. 2011年11月13日 11:15   No.1050006
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…471回       
◎ダンシングレイン
〇レーヴディソール
▲フミノイマージン
△アヴェンチュラ

   逃げ粘るダンシングに襲いかかるレーヴ。
   混戦の3着争いから上記2頭を抜擢。

.. 2011年11月13日 12:01   No.1050007
++ ストレンジラヴ (海外GT)…244回       
皆様、こんばんは〜。
今日の競馬は居眠りで見逃し&買い逃しでした〜(オイ)
エリ女杯はアパパネを斬るつもりだったので結果オーライでしたが(~_~;
スノーフェアリーの圧勝劇は深夜のBSで確認いたします〜。
武蔵野Sはナムラタイタンの重賞初勝利でしたね。

.. 2011年11月13日 17:52   No.1050008
++ らすかる (殿堂馬)…541回       
こんばんは。
スノーフェアリー、強かった!
厳しいペースの中で、上がり3ハロン33秒8の末脚を繰り出したのはさすがです。だてに各国を転戦してはいませんでした。
この後は香港でしょうか?

しんがり人気のシンメイフジは大逃げ。一瞬、「クィーンスプマンテの再現か?」と思ってしまいました。
アヴェンチュラは勝ちパターンに持ち込んだところでスノーフェアリーに差されました。
アパパネは前走の大敗から、どうにか立ち直ったところでしょうか。
レーヴディソールは、久々でしたので、仕方ないでしょう。

.. 2011年11月13日 18:08   No.1050009
++ タグ (海外GT)…192回       
スノーフェアリーは強い!の一言。桁違い。思わず笑ってしまいました。次は予定通り香港でしょう。JCで見たかったですが。結局JCの出走馬は4頭だけ。今年は量より質のよう。JCダートはスマートファルコンの回避で興味半減。
.. 2011年11月13日 18:19   No.1050010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1058回       
こんばんは。
らすかる様、タグ様、しょう様、的中お見事です。

京都の新馬戦、マシュマロ、正直言って勝てっこないと思っていましたが
強かったですね。
拍手の大きさにも驚きました。
もう1つの新馬戦で勝ったヒストリカルも楽しみです。

さてエリザベス女王杯、今年も雪の妖精ことスノーフェアリーの
強さに脱帽でした。
テレビでどこから来るのかと思ってみていたらあの間を
突き抜けてきたので、びっくりしました。
賛否は、あると思いますが強い時のウオッカでも勝てないと思います。
シンメイフジの大逃げで始まったレース全体も見応えありました。
アヴェンチュラもいい競馬でした。
お姉さんたちのように負けた後で気持ちが切れることのないように
して欲しいです。
レーヴディソールは、やはり無理でしたね。
この後無事で来年春のG1に出てきて欲しい馬です。
アパパネは、負けて強しの内容でしたが距離適正がやはり
マイラーになってきていると思います。
それに相手が悪過ぎました。
力負けだったと思います。
今後は、マイル以下の距離なら活躍できると思いますが
もうこの距離では三歳勢の台頭があるので、厳しいと思います。

強いものは、強いを実感させられた1日でした。
馬券も赤字でしたがいいものを見られて満足です。
ただ、京都競馬場で勝利騎手インタビューを近くで聞いていらした
ファンの皆さん、もっとムーア騎手に拍手して欲しかったです。
連覇、それも海外からの遠征なのです。
勝者をもっと称えて欲しかったです。

.. 2011年11月14日 00:46   No.1050011
++ しょう (殿堂馬)…530回       
大外とかもう関係なくスノーフェアリーが強かったです。やはり強いのは強かったというしかないです。無敗の2歳チャンピオンのレーヴディソールは流石に完敗。このメンバーの復帰戦では致し方ないでしょう。

アヴェンチェラも3歳牝馬最強に恥じない競馬を見せ2着。ホエールキャプチャも4着と粘り、3歳戦線の上位馬はやはり強かったという印象。

そして相手を見れば見劣りしないと思っていましたがやはりアパパネは強かったです。2・4・1着の個人的な3強に続く4番手評価でしたが、実績から△を付けられず無印。結局距離適性で勝るホエールに先着しているあたり、牝馬最強の一角というところを見せ付けられた感じでした。

.. 2011年11月14日 07:34   No.1050012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用