返信


■--JBC予想
++ タグ (海外GT)…185回          

レディスクラシック
 ◎ミラクルレジェンド
 ◯ラヴリータ
 ×エーシンクールディ
 △パールシャドウ
 上位2頭で固い。
スプリント
 ◎スーニ
 ◯セイクリムズン
 ×セレスハント
 △ラブミーチャン
 サマーウインド、ダッシャーゴーゴーは消し。
 馬券勝負はここ。心情的にラブミーチャンといいたいところだが、スーニ、セイクリムズン、セレスハントの中央勢3ツ巴の争い。
クラシック
 ◎スマートファルコン
 ◯トランセンド
 ×シビルウォー
 △テラザクラウド
 待望の頂上対決。馬場適性で今回はスマートに分。見るレース。買うとすれば10−9−1と、10−9−12だが低配当なら見送り。
.. 2011年11月03日 13:54   No.1048001

++ ストレンジラヴ (海外GT)…241回       
皆様、こんばんは〜。JBC3レースの1、2着はいずれも堅すぎの結果でしたね。

馬券は、レディスクラシックでは3着カラフルデイズに食い込まれて三連単取り逃し(_ _)
スプリントはスーニ軸に馬連+ワイド流し10点で、ほんの少しだけプラス。
クラシックは三連単8点買いで250円!の元割れでした〜(_ _)

トータルでは購入費の半分あまりをやっと回収(~_~;
なお、今日のクラシックではスマートファルコン→トランセンドの順で1馬身差でした。

.. 2011年11月03日 21:27   No.1048002
++ しょう (殿堂馬)…526回       
JBLCは二強のガチンコ勝負の末にミラクルレジェンドがレディスプレリュードんみ続いてラヴェリータを下しV。後続は7馬身も後方で、牝馬は当面この二頭が二強になりそうです。

JBSはスーニが2年ぶりに制覇。2着争いは接戦になりましたが不得手ながらセイクリムゾンが死守。以下ダッシャーゴーゴー・ラブミーチャン・セtレスハントと入選。昨年の覇者のサマーウインドは7ヶ月ぶりではどうにもならず離れた6着まで。昨年2着のナイキマドリードも8着と今ひとつ。

JBCはやはりスマートファルコンが勝利。交流重賞では負けられない一戦でしたがきっちりと勝利。3着にシビルウォーが入りましたが、4着になんと高知の雑賀厩舎のグランシュヴァリエが入選。大井の上がり馬のテラザクラウド、実績のあるフィールドルージュ・ボンビネルレコードらを抑えての入選は大健闘でしょう。

.. 2011年11月03日 23:58   No.1048003
++ タグ (海外GT)…186回       
LCとSは何と31年ぶりのコースレコード。となればCもと期待されましたが、タイムはやや平凡?(普通?)に終わりました。といってもスマートファルコンは去年暮れの東京大賞典で2分00秒4の驚異的タイムを出しています。そこで最近の名馬の大井2000の成績と最高タイムを調べてみました。
 アドマイヤドン 2分02秒4  3戦3、0、0、0
(24ぶりのコースレコード)
 アジュディミツオー 2分02秒1 8戦4、1、0、3
(コースレコード更新)
 サクセスブロッケン 2分04秒5 4戦2、0、1、1
 ヴァーミリアン   2分03秒2 6戦3、2、0、1
 カネヒキリ     2分02秒3 4戦2、2、0、0
 フリオーソ     2分00秒7 10戦3、5、0、2
 スマートファルコン 2分00秒4 5戦3、1、0、1
(1秒7更新。時計が壊れたかと思われる様なタイム)
大井の馬場というのは砂が深く時計が出ないことで知られていましたが、今年の帝王賞のタイム2分01秒1も異常に早い。表に示したように過去の馬を遥かにしのぐ。ですので昨日のタイムを見て、普通じゃんと思った次第です。ハイで飛ばすのをやめて押さえ気味にして、最後の直線まで脚をためたと言えなくもないですね。トランセンドがいなければ楽々一人旅のはず。
これで、JCダートでのエスポワールシチーを加えた3強対決が楽しみです。回避の可能性もありますが。
スマートファルコンはこれで、31戦21勝(重賞17)。9月でヤマブキオーの20勝に並び(33年ぶり)、そして今回、ハクチカラの21勝に53年ぶりに並びました。中央所属馬としてです。私個人としては、ドバイのオールウェザーより、むしろアメリカのブリーダーズCクラシックに挑んでほしいですね。(来年はサンタアニタのダート=AWから変更)
さて、アメリカを模範にしたJBCですが、こうもレベル差があっては馬券が売れません。横綱と十両がいっしょに走るようものです。中央馬を10頭くらいまで拡大すべきでしょう。地方側にとっては痛し痒しですが、馬券を買いそそる様な魅力ある番組を組まないとジリ損になる恐れがある。馬券が売れなくは元も子もない。昨日は小額馬券購入者にとっては手が出ません。



.. 2011年11月04日 09:49   No.1048004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1053回       
こんばんは。

JBCクラシックは、スマートファルコン、強かったですね。
JCダートではもう一度トランセンドにエスポワールシチーを交えて
対決して欲しいです。
ただ地方の馬でフリオーソが休んでいるので、誰か強い馬が
出てきて欲しいです。
女馬のクラーベセクレタ(でしたよね。)あたりが頑張ると
面白くなりそうです。

明日は、ファンタジーSに注目ですが競馬中継は、
見られそうにありません。
録画になります。

.. 2011年11月05日 02:04   No.1048005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用