返信


■--菊花賞予想
++ しょう (殿堂馬)…523回          

◎オルフェーブル
○ウインバリアシオン
▲フレールジャック
△ペルシャザール
△フェイトフルウォー
☆ルイーザシアター
★ダノンマッククイン
注サンビーム
消サダムパテック
×トーセンラー

サダムパテックは弱敵だった前走を完敗、距離も長く上がり目はなし。トーセンラーは人気になりそうだが馬場不安、距離も長いと思われ消し。良なら一発の魅力はあるが……

荒れるとしたら大荒れになる公算大。人気が予想されるトーセンラー、ウインバリアシオン、フレールジャックが惨敗、オルフェーブルが3着とかになれば大変なことになる可能性も高い。特に逆転の最右翼になるフレールジャックも人気になる公算が高く予想がつかない。このレースは過去5年2〜3番人気の馬券圏内が皆無。となれば穴探しも一考。トライアルを使っていない組から、穴にダノンマックイン、大穴にルイーザシアターを押したい。単機逃げになりそうなサンビームも展開によっては怖い。

ただ基本はオルフェーブル1強。神戸新聞杯上位3頭が普通に強く、極めて堅い決着のほうが現実的ではある。
.. 2011年10月23日 06:51   No.1041001

++ タグ (三冠)…177回       
◎オルフェーブル
◯ウインバリアオン
×フレールジャック
道悪でまぎれがなくなりました。3連単は2点。
14−17−13、14−13−17のみ。
ダービーの3着以下につけた7馬身は埋めがたい。上位2頭は不動。そのウインバリアシオンにわずかに先着の可能性があるのは未知の魅力のフレールジャック。ただ今回も掛かる可能性があります。血統を調べたらサンデー系14頭。あとはキングカメハメハ2頭。グラスワンダー、ジャングルポケット各1頭でした。


.. 2011年10月23日 09:49   No.1041002
++ ハバタケ (殿堂馬)…493回       
久し振りの書き込みです。

◎オルフェーヴル
○ウインバリアシオン
▲フェイトフルウォー
△トーセンラー
△ダノンマックイン

今日は現地観戦。
天気も良く馬場も回復するのでは。
三冠を期待します。

.. 2011年10月23日 10:12   No.1041003
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…466回       
現在、今にも泣き出しそうな天気です。

ルドルフの後押しもあって三冠濃厚でしょう。

◎オルフェーブル
〇ベルシャザール
▲フェイトフルウォー
×ショウナンマイティ
×ウインバリアシオン


.. 2011年10月23日 11:44   No.1041004
++ 入着止まり (GU)…88回       
◎ウインバリアシオン
○オルフェーヴル
▲ダノンマックイン
△トーセンラー
△ロッカヴェラーノ
△サンビーム

ダービーの時と比べると脚元の不安が無くなり強い調教ができるようになったウインバリアシオンの逆転があると見ています。
ダノンマックインやロッカヴェラーノは距離がいかにも向いていそうです。
あとは京都巧者のトーセンラーと大逃げの可能性のあるサンビームという組み合わせです。

.. 2011年10月23日 12:59   No.1041005
++ ストレンジラヴ (海外GT)…237回       
皆様、こんにちは〜。菊花賞の予想(馬券)です〜。

◎オルフェーヴル
○ウインバリアシオン
▲フレールジャック
△トーセンラー
△ペルシャザール
注ダノンマックイン

馬券はオルフェーヴルを1着固定、あと5頭へ流して20点です。マギレで取り逃すと悔しいので・・・
人気上位?ではサダムパテックが前走あとに馬体を減らしたようで斬りました〜(-_-;
岩田騎手が好調なのが気になりますが。またフェイトフルウォーは初移送ということで・・・
それから菊花賞では長距離路線の馬がアナをあけがちなので、今年はダノンマックインを買いました〜。
はてさて、どうなりますか・・・

.. 2011年10月23日 15:21   No.1041006
++ アホヌラ (殿堂馬)…952回       
◎ウインバリアシオン
○ダノンミル
▲オルフェーヴル

どうも近年の菊は荒れるイメージが。

.. 2011年10月23日 15:34   No.1041007
++ ストレンジラヴ (海外GT)…238回       
オルフェーヴルの快勝でした。あと言いですが、この馬はディープ同様に心肺機能がすごいそうです。
馬券は20点買いでは、ちょっとだけプラス(新聞代ほど?)でした〜。

.. 2011年10月23日 16:00   No.1041008
++ しょう (殿堂馬)…524回       
荒れるどころか1・2・3番人気の決着。三冠達成のオルフェーブルは半ば遊んで勝ってた感すらありました。アンカツ&ウインバリアシオンは後方一気の奇策に出ましたが2着まで。着差は神戸新聞杯と同じでしたが、力の差は更に開いた印象。馬場悪化がなかったこともあってトーセンラーが3着に。直線半ばまで見せ場を作ったハーバーコマンドが4着、最後はトーセンラーに交わされましたが大健闘。

フレールジャック、距離をこなせないディープインパクト×ヌレイエフという血統面の弱さや福永JKの危惧どおり見せ場無しの10着。

一方頑張ったのは距離が全くダメだと思われたサダムパテック。岩田JKの好騎乗もありましたが、どうもダービーの惨敗は馬場があったかもしれません。昨年の菊2着のローズキングダム同様に、不適距離でもこなす器用さを見ましたが、もう少し短ければいい勝負が出来たかもしれません。

.. 2011年10月23日 17:42   No.1041009
++ トウメイ (海外GT)…202回       
ステイゴールド産駒の三冠・・・
今日はうまい酒が飲めそうです^^

夢がふくらんで止まらない

.. 2011年10月23日 17:51   No.1041010
++ ハバタケ (殿堂馬)…494回       
父ステイゴールド母父メジロマックイーン。
こんな馬の三冠とは感涙ものです。
生であんな素晴らしいレースを見れて嬉しかったです。

.. 2011年10月23日 18:35   No.1041011
++ タグ (三冠)…178回       
馬場の回復を見て、トーセンラーの14−13−1を追加して正解。フレールジャックは途中で先頭に立ったり、ちがはぐなレースぶりでした。アンカツは、何で最後方から行くのかわかりません。いずれにせよオリフェーヴルの三冠おめでとう。こんなに安心してみれた三冠シーンははじめて。父内国産馬の三冠馬誕生は初めてで、母父のメジロマックーンも浮かばれました。パーソロンの父系は途絶えましたが、母父として延々と続くことが何よりも嬉しいです。
.. 2011年10月23日 18:56   No.1041012
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…467回       
本命戦でも取れない。波乱になったら余計取れない。直前にあれこれ買って結局パー。
しかしWIN5、菊花賞残して45票が勝ち残り。26票に減ったのはオルフェーブルを買わなかった人が19人いた。これも謎です。

名前もかっこいいし馬体も綺麗だし、三冠おめでとうございます。

.. 2011年10月23日 21:54   No.1041013
++ キャッシュボア (GU)…77回       
直線抜け出してからの強さは
圧倒的でしたね。勝ちタイムも
速いし文句なしです。
ステイゴールドの仔が三冠馬とは
めでたいことですね。
ハーツクライもまたディープに
先着ですね。

.. 2011年10月23日 21:58   No.1041014
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…843回       
三冠濃厚だし眺めるだけだと思っていたので、なんにも買いませんでした。

唯一、ハーバーコマンドの応援馬券だけ。

惜しくも4着でしたが、キムタケさんの腕のすごさを改めて実感しました。
園田もレベルが高いなぁ。

.. 2011年10月23日 22:05   No.1041015
++ らすかる (殿堂馬)…537回       
こんばんは。

オルフェーヴル、三冠達成おめでとう!
そして、ハバタケさん、現地で偉業達成の瞬間をご覧になれて、良かったですね。

レース後に池添騎手を落っことしたのは、ご愛嬌でしょうか。

それにしても、ステイゴールドの仔がクラシック三冠を獲れるとは、ステイが種牡馬した時には思いもしませんでした。
もちろん、メジロマックイーンの後押しもあったのでしょう。

池添騎手もインタビューの後、思わず「疲れた〜」と漏らしていたように、プレッシャーは相当のものがあったでしょうし、道中、かかっているようにも思えました。
因みに、最年少の三冠ジョッキーということになりますね。

私の馬券は見事に外れました。
ウインバリアシオンが、後方待機策をとったのが良かったのかは分かりません。
でも、改めて力のあるところを見せ付けました。

これから、オルフェーヴルがどんな道を歩むのか…。
注目したいと思います。

.. 2011年10月23日 23:37   No.1041016
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1049回       
こんばんは。

オルフェーヴル、強かったですね。
色々重箱の隅をつつくような懸念材料を書いた私が馬に失礼でしたね。
こういう三冠馬は、今までいなかったと思います。
競馬をしながら力をつけての三冠馬だったと思います。
G前で抑えなかったらレコードだったでしょう。
ウインバリアシオンは、G1であの位置では前が開かないし
届かないでしょう。
タグ様の日頃の懸念が当たってしまいました。
フレールジャックは、マラソンマンではありませんでした。
まだキャリアが浅いですし今後は、中距離で活躍できると思います。
オルフェーヴルは、現時点で同世代にもう敵は、一頭だけでしょう。
それから今日は、本場場入場で歓声ではなく馬の紹介ごとに
起こっていた拍手がよかったです。

池添騎手は、勝った時派手なガッツポーズに目が行きがちですが
彼くらい勝った馬を称える騎手は、いないと思います。
見ていてあれだけ誉められたら馬もうれしいだろうと思います。
日頃度胸のいい騎乗振りを見せる池添騎手ですが勝利騎手インタビューを
聞いているとやっぱり緊張していたのですね。
オルフェーヴルは、この後古馬との対決が楽しみです。

馬券は、赤字でしたが相変わらずのパドックでの関係者のマナーの悪さ、
G前で新聞や馬券を投げるアホを除けば気持ちのいい競馬でした。

.. 2011年10月24日 00:42   No.1041017


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用