返信


■--明日の注目馬。
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1038回          

こんばんは。

今日は、荒れたレースが結構ありました。
大原Sのレコードタイムには、びっくりでした。

明日は、毎日王冠に京都大賞典ですね。
毎日王冠は、ビッグウィーク、京都大賞典は、オウケンブルースリ、
二頭の菊花賞馬に注目です。
新馬は、京都の5R、良血馬が揃った中でアワーグラスに注目です。
明日も馬券を離れてのんびりレースを楽しむつもりです。
.. 2011年10月09日 00:52   No.1037001

++ 光の素粒子 (殿堂馬)…465回       
京都大賞典はGTホースが半分を占めてますがその後の活躍がパッとしないせいか小粒な印象です。
毎日王冠もドキドキワクワク感のないメンバーのように思われます。

例年この時期のこの2つのレースは大物の始動レースとして大注目に値するんですが今回は闘将親父さん同様馬券を離れて見ることにしました。


.. 2011年10月09日 07:12   No.1037002
++ タグ (三冠)…169回       
毎日王冠は大器ダークシャドウで頭不動。京都大賞典はローズキングダム。ここらで勝たないと、かってライバルだったヴィクトワールピサに申し訳が立たないでしょう。明日の南部杯もトランセンド頭不動。もし落としたらあのドバイの好走は何なんだと言われます。ある意味この3つのレースは馬券のとりやすいレースだと思います。
.. 2011年10月09日 08:21   No.1037003
++ しょう (殿堂馬)…518回       
毎日王冠はダークシャドウが位置取りが悲惨な状況から勝利。勝つには勝ちましたが、ダメージが残るような勝ち方。JKを責めるより、マークされてしまう実力を付けてきたと見た方がいいでしょう。安田記念勝者のリアルインパクトが距離延長ながら2着と健闘。上がり馬のミッキードリーム牙3着。1年ぶりに出てきたエイシアンアポロンは条件を考えれば4着に来た方がすごいかと思います。

京都大賞典は適距離ではないはずのローズキングダムが59を背負っていても楽勝でした。まぁこのメンツでは落とせんでしょうから当然の結果。実績馬を抑えてビートブラックが2着。久々で4着だったジャガーメイルも含めて入選馬もそれぞれ手ごたえがあったでしょうが、大不振だったオウケンブルースリとフォゲッタブルが久々に掲示板入り。この機に復調してもらいたいですね。

>>闘将親父さん
上がり馬のアドマイヤコスモスはこれで6連勝ですね。ちなみに同日メインのオパールSはアポロフェニックスが制しましたがまさかの12番人気。確かに西日本遠征が大の苦手で前走惨敗と言うこともあったでしょうが、OP2勝・GV3着2回の実績馬が、まさに反発した感じでした。ちなみに中山メインのペルセウスSを勝ったセレスハントも実績からは考えられない8番人気。久々が嫌われたんでしょうが、この馬過去2回の休み明けはいずれも好走。このメンバーでの低人気は解せませんでした。

.. 2011年10月09日 17:38   No.1037004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1039回       
こんばんは。
見るレースにして大正解でした。
馬券を買っていたらまたまた大ハズレでした。

今日の京都大賞典のローズキングダム、毎日王冠の
ダークシャドウとも強かったですね。
この二頭は、秋の天皇賞でも有力候補、特にダークシャドウは、
勝ち負けでしょう。
リアルインパクトもいいレースでした。
それにしても毎日王冠らしからぬスローな流れでしたね。
オウケンブルースリは、これで秋の天皇賞出走が難しくなりましたね。
それからこれは、関係者が決めることで契約もあるでしょう。
それから日ごろの私の言動と矛盾しますがあえて書きます。
ローズキングダムは、後藤騎手で行った方がいいのではないでしょうか。
ダービー、今日も結果を残し、特にダービーは、状態イマイチと言われた上、テン乗りで2着、今日もメンバーこそ違え
安心してみていられました。
後藤騎手といい流れで来ているので、もう騎手を替えずに
このコンビで行った方がいいと思いました。
それから新馬戦、良血馬、昨日といい今日といい難しいものです。
でもマトゥラーの伸び脚は、負けこそすれ鋭かったです。

明日は、南部杯、注目は、トランセンドです。
ここは、勝ってもらってJBCでもJCダートでも東京大賞典でもどこでも
いいので、スマートファルコンとの対決が見たいです。
エスポワールシチーは、佐藤哲三騎手のケガが痛いですね。
東北勢にも頑張って欲しいです。

.. 2011年10月10日 00:03   No.1037005
++ ストレンジラヴ (海外GT)…233回       
皆様、こんにちは〜。
今週は重賞3レースで、予算が無いので昨日は三連複2頭軸で勝負しました〜。
京都大賞典は軸のジャガーメイルが4着止まり(_ _)
毎日王冠はミッキードリームを軸に入れながらリアルインパクトを買いそびれました(_ _)

ますます予算がないので(^_^;、今日はトランセンドを1着固定の三連単。流す相手はエスポ、ランフォルセ、ダノンカモンです〜。

.. 2011年10月10日 12:55   No.1037006
++ タグ (三冠)…170回       
メイン3つとも頭が固いので馬券はとりやすかったです。とくに毎日王冠、京都大賞典はレベルの高い4歳がそのまま上位に来ました。昨日のトランセンドにはしびれました。久しぶりに思わず声を上げてしまいました。「差せっ」と。いやあ〜凄いレースでした。このあとJBCに行くようで。そうなるとスマートファルコンと二度も頂上対決(大井と阪神)が見られることに。対決に向けて差す競馬ができたのは収穫です。

.. 2011年10月11日 15:36   No.1037007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1040回       
こんばんは。

昨日の南部杯は、トランセンドが強かったです。
と同時にJBCで
スマートファルコントンとの対決が楽しみになるレースでした。
強い逃げ馬がいるとレースが面白くなるレースの見本のようでした。
見応えのあったレースの一方でロックハンドスターの故障が残念です。
かわいそうなことになってしまいました。

.. 2011年10月12日 00:01   No.1037008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用