返信


■--凱旋門賞
++ らすかる (殿堂馬)…531回          

再度失礼します。

いよいよ、凱旋門賞ですね。
ヒルノダムール、ナカヤマフェスタには日本馬の意地を見せて欲しいところです。

個人的には、Sarafinaが最も怖い相手と考えます。
後は、Workforceでしょうか。

BSの見られる方は、BS11で生中継があります。
私ももちろん、観戦します。
現地でのツアーにいらしている皆さんが羨ましいですね。
.. 2011年10月02日 01:53   No.1033001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1033回       
おはようございます。

今日は、スプリンターズSもですがおっしゃるとおり夜の凱旋門賞も注目です。
日本馬の活躍もですがいいメンバーが揃ったので、
レースそのものをじっくり見たいところです。

私は、スカパーHDでグリーンチャンネルに入っていたのですが
ワンタッチ録画ではハイヴィジョンに残せないので、
こちらに契約を切り替えました。

それでは、また。

.. 2011年10月02日 08:05   No.1033003
++ もも (新馬)…3回       
こんばんは。
ヒルノダムール、結構人気してるみたいですね。
頑張れ!男・藤田!
デッドーリはスノーフェアリーですか、ちょっと不気味ですね。

.. 2011年10月02日 22:59   No.1033004
++ らすかる (殿堂馬)…533回       
こんばんは。
いや〜、びっくり、Dane Dreamでした!
しかもどうやらレコードのようで…。
上位3着までを牝馬が独占。
3着がスノーフェアリーでした。

日本勢2騎は直線伸びませんでした。
ヒルノダムールはスタート良かったんですけどね…。

馬場状態がかなり固いということで、日本馬には期待しましたが、なかなか難しいものです。

ナカヤマフェスタともども、お疲れ様でした。

.. 2011年10月02日 23:28   No.1033005
++ もも (新馬)…4回       
ドイツの3歳牝馬(しかも4月から休みなしで今年7戦目!)がぶっちぎりで勝つとは・・・世界はやっぱり広い!
この後、JCで日本の総大将のピサくんと対戦してくれたら楽しいですね。

そういえば、ハットトリック産駒のダビルシムが無傷の5連勝でジャン・リュック・ラガルデール賞を勝ったようです。
こちらのニュースはすごく嬉しいですね。

.. 2011年10月03日 01:33   No.1033006
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…842回       
照哉さんの先見の明はさすがですね。
(レース前にDanedreamの権利を買い取っており、引退後に繁殖馬として輸入予定)

で、2着はSarafinaかと思いきや…同じAga Khan殿下でもセカンドユニホームの方。
まさか大一番でこういうことが起きるとは。

今年はどたばた続きだったSnow Fairyも力のあるところを見せてくれました。
何もなければまた来日のはず。

かれこれ36年ぶりにドイツ調教馬が勝ちました。
11→15→8番人気でまたしても大波乱。

.. 2011年10月04日 00:17   No.1033007
++ タグ (三冠)…166回       
 勝ち馬はスターアピール以来のドイツ調教馬。ドイツ産は初めて。期待していた豪州からの移籍馬ソーユーシンクは案外でした。やはり距離なのでしょうか。
 去年日本であれだけ強い勝ち方をしたスノーフェアリーは3着。今年はここまで未勝利とは意外です。1、2着は全くの予想外。いつも思いますが、3歳と古馬との斤量差は何とかならないでしょうか。日本のように2キロあたりが丁度いい。
 結果を見るとヴィクトワールピサの回避はつくづく残念。来年、オルフェーブルが挑戦すれば夢が見られるかもしれません。

.. 2011年10月04日 11:35   No.1033008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1035回       
こんばんは。

凱旋門賞は、女馬が上位を独占、トライアルと本番は、違いました。
やはり人間と同様女性は、強し!です。

日本の馬は、グリーンチャンネルで長谷川仁志さんがおっしゃっていましたが
時計のかかる馬場の方がチャンスがあるのではないでしょうか。

タグ様がおっしゃるとおり三歳馬と古馬の斤量差は、私も大き過ぎると
思います。
人気薄の馬が上位を独占、日本の三連単ならいくらついたのでしょう。
馬単でも万馬券だったのではないでしょうか。

.. 2011年10月05日 02:34   No.1033009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用