返信


■--今週の重賞
++ らすかる (殿堂馬)…529回          

こんばんは。今週の重賞の予想です。スプリンターズSは明日に予想します。

シリウスS
◎タガノロックオン

札幌2歳S
◎ゴールドシップ

ゴールドシップは、レース内容はともかく、血統的に人気になっているような気もしますが…。
.. 2011年09月30日 20:52   No.1032001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1030回       
おはようございます。
いつも夜中に書きに来るのですが昨日急遽会社でいつも仕事を
助けてくれている女性軍の慰労会をしようということになり、
参戦したので、来られませんでした。

さて今日は、札幌2歳S、マカハとグランデッツァに注目です。

それでは、また。

.. 2011年10月01日 09:30   No.1032002
++ らすかる (殿堂馬)…530回       
こんばんは。スプリンターズSの予想です。

◎ロケットマン
○カレンチャン
▲エーシンヴァーゴウ
△ダッシャーゴーゴー
△ラッキーナイン

ロケットマン不動の本命。
カレンチャンが意外なほど人気になっていませんので、馬券的妙味を感じて対抗に推します。
単穴にエーシンヴァーゴウ。今、一番勢いのあるスプリンターです。カレンチャンともども、単なる「夏女」でないところを証明して欲しいところです。

.. 2011年10月01日 23:42   No.1032003
++ ストレンジラヴ (海外GT)…231回       
皆様、こんばんは〜。
スプリンターズSは馬場も良好なようですし、戦歴に敬意を表して軸はロケットマンです。とは言え馬券は三連複で(弱)

◎ロケットマン
○ラッキーナイン
▲ダッシャーゴーゴー
△カレンチャン
△エーシンヴァーゴウ
△サンカルロ
△ビービーガルダン

先行型は3頭までと考えましたが、他にもパドトロワとフィフスペトルが悩ましいところ・・・。馬体重をみて差し替えもあるかもです(^_^;

.. 2011年10月02日 01:11   No.1032004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1031回       
おはようございます。

昨日は、札幌2歳Sのグランデッツァが強かったですね。
秋山騎手がこちらを選んだ理由がわかりました。
騎乗馬がガッチンコした時は、だいたいその騎手が選んだ馬が
勝ちますね。
プロの眼の確かさを感じます。
暮れまでにもう1戦挟むようですが私は、暮れに直行して欲しいです。
シリウスSのヤマニンキングリー、買っていた方には美味しい
配当だったのではないでしょうか。
失礼な言い方かもしれませんが人気が落ちたり忘れた頃に
来るので、ダートでも穴を出す馬になるかもしれません。

今日は、スプリンターズSですね。
私は、ロケットマンに注目ですが単勝がかぶっているので、
日本の馬ではカレンチャン、サンカルロ、フィフスペトルも魅力です。
ダッシャーゴーゴーはG1で二度の降着の無念を晴らせるかも
注目です。
忘れてはいけないのがビービーガルダン、いつもいいレースをして
人気にならないので、抑えます。
彼も惜しいところでG1を勝てなかったので、タイトルが欲しいでしょう。
もう一頭、阪神の兵庫特別のギュスターヴクライ、勝って菊花賞に
出走して欲しいです。
中山では芙蓉S、昨年の1、2着がその後活躍しているので、
見ておきたいレースです。

それでは、また。

.. 2011年10月02日 07:59   No.1032005
++ らすかる (殿堂馬)…532回       
こんにちは。

スプリンターズSは、ビービーガルダンが放馬というアクシデント。グリーンチャンネルがBSで見られるようになったので(ただし無料なのは10日間だけらしいのですが)その一部始終を見ていました。
発走が10分ほど遅れ、波乱のムード漂う中、カレンチャンが完勝でした。
ロケットマン、直線で案外伸びませんでしたね。
一度日本で叩いてからならば、あるいは結果は違っていたかもしれません。

ともあれ、カレンチャンは思い入れのある馬ですので、馬券は外しましたが嬉しいです。

.. 2011年10月02日 16:13   No.1032006
++ ストレンジラヴ (海外GT)…232回       
皆様、こんばんは〜。
ボクは競馬場のターフヴィジョンでスプリンターズSを観ましたが・・・。
まあ考えようでは、じぶんの馬券代の一部は返還されたのでビービーガルダンに助けられたのかも知れません(汗)

佐藤哲三騎手は肋骨を骨折したそうです。怪我も心配ですが、当面のレースで乗り代わりがありそうですね。

.. 2011年10月02日 22:00   No.1032007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1034回       
こんばんは。
スプリンターズS、ビービーガルダンの放馬には驚きました。
録画していて慌てて止めました。
人気の割に大きな舞台で好走する馬なので、残念でしたね。
佐藤哲三騎手のケガも心配です。
秋は、活躍が期待されているので、肋骨骨折は、大ケガですが
1日も早い回復をお祈りいたします。

カレンチャン、強かったですね。
池添騎手は、乗りに乗っています。
単勝は、買われた方には美味しい配当だったと思います。
ロケットマンは、直線で行き場がなくなって馬がやる気をなくした感じでした。
カレンチャンは、芦毛で名前がかわいいので、活躍すれば人気も出ると思います。

.. 2011年10月05日 02:19   No.1032008
++ しょう (殿堂馬)…517回       
カレンチャンが完勝でした。2着以下は有利不利やら受けた中でスムーズに競馬できたのも大きかった模様。

ロケットマンは終始エーシンヴァーゴウと福永JKの厳しいマークにあったのもありますが、本来の調子からは程遠かったかと思います。ぶっちゃけ、短距離の層が薄い日本で勝てなかったという時点でそう思わざるを得ません。

ラッキーナインは進路がなくなる不運。1枠を引いてしまったのが仇となってしまいました。

惨敗したダッシャーゴーゴー、どうもGTとなるとだめですね。実力的にはトップクラスなんですが、ムラッ気が直らないとこの先厳しいかと思います。

.. 2011年10月05日 18:24   No.1032009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用