返信


■--神戸新聞杯
++ タグ (三冠)…164回          

新レスにしましょう。
オルフェーヴルの登場ですが、何かディープやルドルフのようにワクワク感がないですね。負けが多いからかなあ。ダメもとで先物買いのフレールジャックの単。いずれにしてもウインバリアシンを加えた3頭の争い。オールカマーはアーネストリー。ここで負けちゃ困る。馬券は固いですね。来週、ロケットマンで勝負します。
.. 2011年09月25日 09:44   No.1030001

++ 光の素粒子 (殿堂馬)…461回       
神戸新聞杯は私もフレールジャックです。前走の末脚は圧巻でした。春の主役達を撃破してくれるでしょう。

オールカマーはアーネストリーがいなかったら寂しいメンバーになるところでした。どんな勝ち方をするのか、興味はその一点。

.. 2011年09月25日 10:30   No.1030002
++ タグ (三冠)…165回       
人気順通りの決着。オルフェーヴル強いですね。菊も仕方ないですか。フレールジャックは距離が長いかも。今年のクラシック、春先までの混戦模様がうそのようなオルフェーヴルの充実ぶりです。アーネストリーは順当勝ち。ねらいは有馬かもしれません。オールカマーはいつも寂しいメンバーになりがちですが、時期的なものもあるのでしょうか。

.. 2011年09月25日 18:51   No.1030003
++ ストレンジラヴ (海外GT)…229回       
皆様、こんばんは〜。
神戸新聞杯ではオルフェーヴル、オールカマーではアーネストリーと、どちらも人気馬が強い勝ち方をしました。
GIレースでどんな走りを見せてくれるのか、両方ともに楽しみです。

ボクの馬券は人気に逆らわず、神戸新聞杯の三連単とオールカマーの三連複をそれぞれ6点買いで取りましたが、配当は来週の馬券代くらいでした・・・。

.. 2011年09月25日 19:17   No.1030004
++ らすかる (殿堂馬)…528回       
こんばんは。

オルフェーヴルは確かに強い勝ち方でしたね。
馬体も馬体重の割には太く見えませんでしたし、明らかに成長したとみてよいでしょう。スローペースの中、よく我慢しました。気性的にも、大人になったのですね。直線での脚は、本番にも期待を抱かせるものでした。

オールカマーは、やはりアーネストリーが順当勝ち。札幌記念を回避しましたが、後遺症は何ら感じられませんでした。天皇賞が楽しみです。

ところで、「オールカマー」というレース名、出走馬の顔ぶれを見ても、もはや有名無実化しているのではないでしょうか。
かつてのジュサブローのようにJCに挑戦する地方馬が出てくることもほとんどありませんし。
もう、単なる「産経賞」に改めるべきではないでしょうか?

.. 2011年09月25日 19:46   No.1030005
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…462回       
ジュサブローもそうですが地方競馬の強豪が挑戦してくるのがオールカマーの真髄だと思います。スイフトセイダイの果敢な挑戦も今は昔。

ただ、これだけ中央地方の交流が盛んになると意味も薄れますかね。

トウケイニセイみたいな怪物が現れて中央の強者とぶつかって欲しいですね。

オルフェーブル、強かった。でもいい名前です。


.. 2011年09月25日 20:42   No.1030006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1029回       
こんばんは。

今日の中山、阪神のメーンは、一言「強いものは、強い。」
でした。
オルフェーブルは、春より心技体とも成長を感じました。
これで三冠への敵は、慢心だけでしょう。
アーネストリーもこの後無事ならば秋の天皇賞、有馬記念で面白そうです。
グリーンチャンネルのパドック解説は、東の渡辺さん、西の竹中さん、いずれもメーンレース本命対抗お見事でした。
渡辺さんは、穴馬券を的中、竹中さんは、パドックで推奨馬は、
二頭だけと言い切っての的中、凄いです。
私は、重箱の隅をつつくような予想で恥ずかしい限りです。

ショックな出来事、買ったレコーダー、スカパーは、予約じゃないと
ハイヴィジョンで録画できませんでした。
おまけにほとんどlコピーワンス、G1は、ダビング失敗できません。

オールカマー、確かにジュサブローやロジータのような馬の
挑戦がないのは、寂しいですね。
「荒れるオールカマー」も今は、昔ですね。

.. 2011年09月26日 01:31   No.1030007
++ しょう (殿堂馬)…516回       
重賞は勝つべき馬が勝ちましたが、素質馬といわれる馬は全く活躍できず。特に3歳勢は特別も含めまともに3着にすら入れない馬が続出。素質自体がないかまだ晩成なのか……今の即戦力至高の傾向からして晩成型の馬なんて一握りしか出ませんから前者でしょう(ぇ

期待のグルヴェイグは1000万下特別で取りこぼしの2着……とはいえ勝ち馬は昨年のオークス3着のアグネスワルツ、3着のスマートシルエットも福島牝馬Sで1番人気に押されているGV3着の経験もある強豪。血統面からは期待はずれではありますがオークスの有様からすれば健闘の部類か。

このクラスで勝ち上がった3歳馬はプリシンバル4着のダノンシャーク、500万から連勝で勝ち上がったキッズニコウハンの2頭のみ。ちょっと秋のGTに向けての新戦力探しはさびしい結果に終わった週でした。

.. 2011年09月28日 22:31   No.1030008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用