返信


■--セントライト記念&ローズS
++ らすかる (殿堂馬)…526回          

こんばんは。トライアルレースの本命馬です。

セントライト記念
◎ヒットザターゲット

ローズS
◎ホエールキャプチャ
.. 2011年09月17日 20:28   No.1029001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1024回       
こんばんは。

我が家に待望のレコーダー到着です。
これで明日は、セントライト記念とローズSで秋のG1録画の予行演習です。
そうそう、ダビングも練習しなくてはいけません。

明日は、セントライト記念ですがあまり菊花賞という感じの馬が
いないですね。
注目は、ハーキュリーズです。
ローズSは、桜花賞馬とオークス馬の間に割って入る馬がいるのか、
どちらも春のクラシック上位組に夏の上がり馬がどこまで迫れるかです。
ちなみに消す馬は、セントライト記念は、サダムパテック、
ローズSは、上位を消さず春のクラシック上位3頭の
三連複1点です。
これで決まったら配当がいくらになるのかも注目します。
予想は、2.6倍です。

セントライト記念というとホスピタリティという馬を思い出します。
公営からやってきて日本の馬に負けたことがない馬でした。

.. 2011年09月18日 00:38   No.1029002
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…460回       
ホスピタリティとは懐かしい。同世代にサルノキングという怪物もいましたね。同じテュデナム産駒の強豪でしたが顔を合わせることなく引退したのは残念でした。

カブラヤオーがあと一年頑張っていたらテンポイントやトウショウボーイとの激突もあったかも。マルゼンスキーも同様。
ビワハヤヒデとブライアンの兄弟対決も実現しなかったし、キングカメハメハとディープインパクトも。

本題から外れました。
セントライト記念はフェイトフルウォー、ローズSはきっちりマルセリーナに勝って欲しいです。

.. 2011年09月18日 08:36   No.1029003
++ ストレンジラヴ (海外GT)…225回       
皆様、こんにちは〜。今日は地元・札幌の開催もないのでTV観戦です。
セントライト記念は難解なので、馬券はローズSで勝負です。なにかなければホエールキャプチャとマルセリーナの二頭軸三連複で8点流しの予定。
3強決着で元割れなら仕方ありません。ホエールキャプチャは時事絡みでもあります・・・(~_~;

.. 2011年09月18日 13:50   No.1029004
++ ストレンジラヴ (海外GT)…226回       
皆様、こんばんは〜。
ローズSはホエールキャプチャがそつ無く内から抜け出して優勝。マルセリーナは伸びきれずに6着でした。
セントライト記念はフェイトフルウォーが追いくらべから優勝しました。手元の新聞ではイマイチの評価でしたが。

明日は札幌競馬場でエルムSとドリームジャーニーの引退式を観てくる予定です〜。

.. 2011年09月18日 22:54   No.1029005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1025回       
おはようございます。
らすかる様のローズSホエールキャプチャ、光の素粒子様の
フェイトフルウォー、お見事でした。
光の素粒子様がおっしゃる対決、見たかったですね。
私は、両レースとも惨敗でした。
特にサダムパテック消しは、情けないです。
でも菊花賞は、もう一度消します。
エリンコートは、直線入るところで手応えがなかったですね。
ストレンジラヴ様の時節絡み、わからないので、教えて下さい。

先日買ったレコーダー、録画は、バッチリでしたがLANケーブルを
買い忘れてハイヴィジョン録画ができません。
G1までに間に合わせないと。

それでは、また。

.. 2011年09月19日 09:54   No.1029006
++ しょう (殿堂馬)…515回       
エルムSは東海Sで2着と力をつけていた圧倒的1番人気のランフォルセが重賞初制覇。このメンバーで56と恵まれた感はありますが、57でも勝っていたでしょう。昨年の南部杯覇者のオーロマイスターが59を背負いながら2着。近走不振でしたがエスポワールシチーを破ったほどの馬。復調すれば今後も脅威です。一方実績上位のバーディバーディが大敗。このメンバーと斤量での惨敗はテン乗りか走る気がなかったかと言わんばかりの不振でした。

エニフSはプロキオンSの2〜3着馬がそのまま1〜2着を独占。ダノンカモンはOP3勝目。昨年の勝者・ケイアイガーベラは2着確保も同馬に4連敗。このメンバーではこの2頭が実績上位でそのまま決着と言った感じでした。

.. 2011年09月19日 17:44   No.1029007
++ ストレンジラヴ (海外GT)…227回       
皆様、こんばんは〜。
今日は地元・札幌競馬場でエルムSを観戦しました。パドックでは入れ込んでいたランフォルセが、後方からグイグイと順位を上げて優勝〜。
ボクの馬券はバーディバーディを軸にして惨敗でした(_ _)

ドリームジャーニーの引退式も観てまいりました。馬主、調教師、主戦騎手など関係各位も揃って、札幌での引退式では華やかだったと思います(ボクが観たここ数年のなかでは)。
現在の馬体は450キロほどだそうで、現役時代は430キロ弱が多かったわりに太く見えませんでしたが、種牡馬になるころは500キロくらいあったほうが・・・とは牧場側からのコメントでした。

>闘将親父様
「時事絡み」とは、冗談・ダジャレとお考えください(笑)
インターネットのニュースによると、和歌山県・太地町の今季のクジラ漁が今月から始まり、反捕鯨団体の活動もかなりあるそうでして・・・
まじめに競馬を予想する方には恐縮ですが、賭け事ゆえか奇妙な符合(こじつけ?)や運・不運もときどきあるようで、個人的には面白く感じます。
自分の馬券にはいかせないのですが・・・(~_~;

.. 2011年09月19日 23:30   No.1029008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1026回       
こんばんは。

ストレンジラヴ様
ご回答ありがとうございました。
和歌山県は、先日の台風で大きな被害に遭いました。
鯨漁が今月から始まるのですか。
こういう時事ネタや日付で来ることってありますね。
私は、昔エリザベス女王杯で「七五三だったな。」とレースの翌日
先輩に言われたことがありました。
勝った馬が「サン」ドピアリスで3枠、2着が7枠、
5は、男だからないということでした。
この時に3連単があったらいくらついたのでしょう。
WIN5は、2億円か全額キャリーオーバーだったかもしれません。

かく言う私は、この3連休、肉体労働(スポーツと片付けと修繕)に
明け暮れました。
1箇所家の壁のトタンがやばいのですが私では家の脚立でも届かず
隣がアパートの駐車場なので、壁が飛ばないか心配です。
今日くらいの風でも結構大きな音がしていましたから。

おかげで今日の競馬は、お昼ごはんの後転寝してしまい
ドリームジャーニーの引退式しか見られませんでした。
オルフェーブルとの対決が見たかったこと、もしそうなったら池添騎手が
どっちを選ぶのだろうと思いました。
ビワハヤヒデとナリタブライアンの時もそうでしたがこういう兄弟対決は、
なかなか実現しないですね。

ストレンジラヴ様
私は、ファンの近くで行われて関係者が集まりパドックで
馬をゆっくり見られたいい引退式だったと思います。
私が昔ミホノブルボンの引退式に行った時は、おしくら饅頭で
何も見えませんでした(笑)。

今全身筋肉痛状態です。
情けない!

.. 2011年09月20日 00:37   No.1029009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用