返信


■--今週の競馬
++ ストレンジラヴ (海外GT)…222回          

皆様、こんばんは〜。
今日の朝日CCは優勝ミッキードリーム、3着レディアルバローザと、人気馬のあいだに7番人気のエーシンジーラインが2番手から粘りこみました。

明日のボクの馬券はセントウルSで勝負する予定。ダッシャーゴーゴーに期待です。
それから札幌競馬場では江頭2:50(と大川興業の副総裁)がステージとプレゼンターに・・・。
大震災での活躍で“ときのひと”ながら、レースが無事にできるのかチョット心配だったりします(~_~;
.. 2011年09月10日 23:26   No.1027001

++ ストレンジラヴ (海外GT)…223回       
また書きそびれていましたが、8月下旬の開催日には札幌競馬場でセイウンスカイへの記帳台が設けられており、ボクも寄りました。
おそらくお花やお供え(ニンジンなど)に配慮してか建物のかげにありましたが、馬主だった西山氏のブログによると1168名ほどの記名が届いたということでした。

.. 2011年09月10日 23:59   No.1027002
++ ストレンジラヴ (海外GT)…224回       
皆様、こんばんは〜。
セントウルSは逃げ馬のうしろにつけたエーシンヴァーゴウが優勝。田辺騎手は重賞2勝目。
2着は中団から追撃したラッキーナイン。3着は外から追ったダッシャーゴーゴーでした。4位入着のグリーンバーディーは斜行で降着となりました。
ボクの馬券は香港勢を斬ってしまいましたが、斤量も考えるとラッキーナインは相当に強そうですね。

京成杯オータムハンデはフィフスペトルが優勝。復調のアプリコットフィズが2着。レインボーペガサスが3着でした。1番人気のエアラフォンは差しきれずに5着まで。

なお、地元の札幌競馬場で江頭2:50をレース終了後に見てまいりました。観客は300人ほどいたでしょうか。上着があっても肌寒いなか、あのタイツ姿でいろいろ演っていました(笑)。

.. 2011年09月11日 22:22   No.1027003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1022回       
こんばんは。
私は、予想だけでしたが昼の部は、全然ダメでした。
エーシンヴァーゴウは、よく抜けましたね。
グリーンバーディーは、4コーナー全くわかりませんでしたが
パトロールフィルムでは思い切り外にぶっ飛ばしてしまいましたね。
ダッシャーゴーゴーが突き抜けると思いましたが久しぶりのせいでしょうか。
2着の騎手、勝ったと思ったのでしょうか。
テレビで見ていて「あれ?」と思いました。
京王杯AH、フィフスペトルいい競馬でした。

夜の部は、ヒルノダムールが頑張りましたがあの競馬を見ていると
当時私は、「郷に入っては、…。」と書いた記憶がありますが
ブエナビスタのJC降着で外国人騎手が裁定に異議を唱えたのも
わかる気がします。
それにしてもあの間を突き抜けるとは…。
ナカヤマフェスタも昨年の凱旋門賞以来なら最下位でもよしでしょう。
蛯名騎手が下馬したので、心配しました。
でも海外組強そうです。

.. 2011年09月12日 00:20   No.1027004
++ タグ (三冠)…161回       
香港勢から馬券を買って久しぶりに的中しました。(馬連と3連複)馬券を買うのも宝塚以来。本番のスプリンターズSでは、あの快速ロケットマンが参戦。私はドバイとシンガポールで二度勇姿を見ています。非常に楽しみ。外国勢の上位独占もあるかもしれません。
.. 2011年09月12日 08:58   No.1027005
++ サダマーサー (新馬)…1回       
馬群を割るのはフランスでも危険な騎乗で、
同レースでは、ルメールは審議の対象になっています。
(田中博騎手のtwitterでは騎乗停止4日とか)

また馬群を割るのも危険ですが
落馬の危険性が極めて高い斜行と同列に扱って
JCのスミヨン騎手に同情をするのは
いかがなものでしょうか。

ちなみにJCの加害者スミヨンは
11日のレースで斜行して他馬を落馬させ
15日の騎乗停止処分を受けています。

危険な騎乗はどこの国でも審議の対象になります。
加害者はセーフだと主張しますし
被害者はアウトだと主張するのも自然な話です。
国によって判断基準に多少の差異はあるでしょうが、
危険な騎乗を容認することはよいとは思えません。


.. 2011年09月15日 17:35   No.1027006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1023回       
こんばんは。
スミヨン騎手は、今年来日できませんね。
デムーロ騎手も時々危ない騎乗がありますし事故だけは、やめてもらいたいです。
騎手の皆さんも家族や生活がかかっていますし福永騎手のお父様のような
ことがあることは、競馬ファンにとっても悲しい、残念なことです。
ただ、あの場面は、私も見ていて危ないと思いました。
私は、あの騎乗を容認するのではなくあのような騎乗をしてくる
外国人騎手と日本人騎手の考え方の違いを書いたまでですので、念のため。

競馬は、3連休2場開催ですね。
明日は、「待望の」レコーダーと寝室のテレビが来ますが
今外が凄い雨です。
工事が延期にならないか心配です。
秋のG1に備えて録画とダビングの練習もしておかないといけません。

.. 2011年09月17日 01:24   No.1027007
++ タグ (三冠)…162回       
調教師の方々は、今や外人信仰ですね。ローズキングダム、エイシンフラッシュなんか、名前は忘れたが早々と外人騎手と先約してしまっている。秋も常連のルメール、デムーロ以外に又、春活躍した若手騎手が大挙やってくると、日本のトップ騎手も安閑としてはいられません。ブエナビスタはこのまま岩田でいくのだろうか。
.. 2011年09月17日 18:51   No.1027008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用