返信


■--オーバルスプリント
++ ストレンジラヴ (海外GT)…221回          

皆様、こんばんは〜。今日は浦和で交流重賞のオーバルスプリントが行われました。
賞金はJpnVと同等のようですが、なぜか格付けは無く・・・(勉強不足)。

格付けはさて置いて馬券は三連複BOXで買ったところ、1番人気のナイキマドリードが4着だったので久々のアタリ(少々プラス)となりました。

優勝はダイショウジェットで、8歳で初重賞勝ち。2着は5馬身差でトーホウドルチェ、3着はディアーウィッシュ(船橋)でした。
.. 2011年09月08日 19:57   No.1025001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…841回       
ダイショウジェットがようやく重賞を勝ちました。
大柄な馬体ゆえか、ローカルの小回りはどうしてももたつくんですよねぇ。

でも、いつも人気しないから長い間よいおつきあいをさせてもらっております(笑)
これでさらにふっきれないかな?

.. 2011年09月09日 00:26   No.1025002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1020回       
こんばんは。

らすかる様
「1000回投稿おめでとうございます。」の御礼が
遅くなりまして申し訳ございません。
ここは、週末しか来ていないのですが楽しい掲示板なので、
いつも来てしまいます。

明日の競馬は、朝日CC、これまでもう一歩で勝てない
メンバーが揃った感じです。
アドマイヤメジャー、ホクトスルタンを応援しますが
こういう時に怖いのがヤマニンキングリーと見ています。

さて、どのコーナーかでおっしゃった方がいましたが荒尾競馬場が
年内で廃止だそうですね。
歴史のある競馬場であることを今回のことで知りまして
恥ずかしい限りです。
公営競馬の厳しさを改めて思い知らされました。

.. 2011年09月10日 00:10   No.1025003
++ タグ (三冠)…160回       
ゆゆしき問題です。下級馬の行き先がどんどんせばまってしまう。もはや1公共団体では無理。民間に肩代わりというのは出来ないのだろうか。このままだと南関東しか残らないと言うことに。底辺があっての競馬。
.. 2011年09月10日 11:56   No.1025004
++ らすかる (殿堂馬)…524回       
こんばんは。

>闘将親父さん
いえいえ、どういたしまして。
遅くなったこと、少しも気にしておりません。
これからも楽しくお話しましょうね!

さて、荒尾競馬…。
個人的には、マスコットの「若葉ちゃん」萌えだったので、非常に残念です。
荒尾の馬、どうなってしまうのでしょう?
最近も中央から荒尾に移籍する予定の馬がいましたので、こうした馬の受け皿が減ってしまうのはタグさんの仰る通り、由々しきことだと思います。

私の地元、北海道も門別競馬場は、重賞の日もさほど混雑していません。
門別に最も多くのお客が集まったのは、コスモバルクの引退式の日でした。
あのような歴史的名馬が出てこない限り、道営も非常に厳しいと言わざるを得ませんね。

.. 2011年09月11日 00:40   No.1025005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1021回       
こんばんは。

公営競馬もですが今年は、札幌記念もお客様が少なかったですね。
パドックなんて最前列は、人が場所とっていてまず入れなかったのに
今年は、一列目で見られました。
公営競馬は、交流重賞があってもJRAのG1クラスの馬が
来ないとお客様も来ないようですね。
受け皿という意味では足利や高崎に競馬場があった頃は、
よく中央の馬が出ていて頑張っているなと思っていましたが
他の競馬場にもこういう動きが出ないか心配です。

朝日CCは、馬券お休みですが予想は、大ハズレ、
明日も馬券を離れてのんびりテレビ観戦です。
むしろ夜の部が楽しみです。

.. 2011年09月11日 00:49   No.1025006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用