返信


■--今日の競馬
++ しょう (殿堂馬)…514回          

キーンランドCは目下3連勝中のカレンチャンと重賞3勝のジョーカプチーノが人気を二分。ただGVながらまずまずメンバーがそろっており上位2頭以外の人気が割れているので荒れる可能性も。

新潟記念はタッチミーノットが1番人気も、新潟全敗と相性が疑問。新潟好相性のエアリオンハープが中心か。実績的には横並びのメンバーなので、もうどう転がるかわからないのが面白いところ。2年近く勝っていないものの、復帰戦で4着と復調気配が見えたヤマニンキングリーに個人的に注目。
.. 2011年08月28日 10:32   No.1023001

++ ストレンジラヴ (海外GT)…220回       
皆様、こんばんは〜。今週も札幌競馬場で観戦でした。昨年末に引っ越してから、今日は初めて自転車で行きました(片道30分ほど)。
天気も良くて、これで馬券が当たれば最高でしたが(~_~;)

現地のキーンランドCはカレンチャンとジョーカプチーノの2頭軸から三連複で流してハズレ〜。カプチーノの56キロは軽いと思いましたが・・・
新潟記念はボクもヤマニンキングリー軸の三連複流しでしたが・・・2着のサンライズベガは陣営がうまく立て直したようです。

先月に続いて8月も馬券は惨敗だったので、来週は“一回休み”で立て直し?の予定です〜。

.. 2011年08月28日 19:02   No.1023002
++ らすかる (殿堂馬)…521回       
こんばんは。

今日は疲労もあったせいか、午後4時まで爆睡。レースも見られず、馬券も買えませんでした。
予想の方は、キーンランドCだけ的中。新潟記念は、ナリタクリスタルに脱帽です。

9月19日には、札幌競馬場でドリームジャーニーの引退式があります。何とかして、見に行きたいものですが…。

.. 2011年08月28日 19:57   No.1023003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1015回       
こんばんは。

新潟記念、キーンランドCとも実力馬が強いレースをしました。
それからグリーンチャンネルで荘司さんがおっしゃっていましたが
阿寒湖特別を勝った三歳馬は、出世するそうですね。
スマートロビンの今後に注目です。

.. 2011年08月29日 00:20   No.1023004
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…839回       
土曜の新馬戦で、一口愛馬ブレイクランアウトの弟・エネアドが勝ち上がりました。

人気馬が超スローで逃げたため、極限の瞬発力勝負になってしまいましたが…ピンク帽で外を豪快に突き抜けたのは兄とそっくりでした。

.. 2011年08月30日 00:20   No.1023005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1017回       
こんばんは。

新潟、小倉が最終週です。
新潟の弥彦特別に出走するギュスターヴクライ、勝って菊花賞に
駒を進めて欲しいところです。

台風が心配ですね。

.. 2011年09月03日 00:58   No.1023006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1018回       
こんばんは。

明日は、新潟2歳Sのジャスタウェイに注目です。
新潟、小倉とも明日で終わりですね。
今日、寝室のテレビを購入、ブルーレーレコーダーも一緒に購入したら
お店の方がまけてくれました。
茶の間のブルーレイデッキも買えたし秋のG1からは、
ブルーレイで録画です。
でもテレビが来る前に片付けて場所を開けないと…。

.. 2011年09月04日 00:44   No.1023007
++ らすかる (殿堂馬)…523回       
こんばんは。

今日は、小倉2歳Sだけ獲らせて頂きました。
新潟のモンストール、イソノルーブルの孫だったのですね。父がアドマイヤマックスというのが微妙かな、と思っていたので、軽視していました。
意外なところで名牝系というのは爆発するものです。

WIN5は、ついに的中者なし。8億円以上が翌週にキャリーオーバーとなりました。
私も、いまだに的中したことがありません。

.. 2011年09月04日 21:45   No.1023008
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…840回       
小倉は今年も年末にあるとして、新潟は見納めか〜と一瞬思ってしまいました。
いやいや、今年は秋にまだ5週もあるんでしたね。(福島の代役)

WIN5、今週はぽんぽんと出だしの2つ取りましたが…甘くはなかったです。

.. 2011年09月04日 23:32   No.1023009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1019回       
こんばんは。
台風の被害は、関西でひどかったようですね。
昔潮岬の灯台から海を見たことがありますが天気が悪く
波も高くて次から次に白い波が上がっていたので、
怖かった思い出があります。
夜宿屋で食べた刺身が美味しかったなぁ。

私も今日は、天気の変化に振り回されました。
窓を閉めるのを忘れて雨が部屋の中に吹き込んでしまいました。
晴れていても突然土砂降りになるので、気が抜けませんでした。

札幌は、10月までですが新潟、小倉が終わって
来週から中山、阪神ですね。

第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様
今日のWIN5は、難しく新潟2歳Sの時点で10数名しか残って
いなかったそうです。
最後まで行けなかったのは、残念ですがそんな難しい中で
出だしの2つを獲られたのは、見事です。

.. 2011年09月05日 00:18   No.1023010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用