返信


■--今日の競馬
++ しょう (殿堂馬)…512回          

札幌記念はトーセンジョーダンが1番人気に応え勝利。アクシオンが2着。久々だったレッドディザイアが3着。1・3着場は調教がイマイチながら、レースでは地力の違いを見せたところ。連勝中のキングトップガンはブービーに沈みました。

今年から格付けがついたレパードSは実績断然のボレアスが快勝。グレープブランデー、アイアムアクトレス、シゲルソウサイといった同期のライバルが不在では格が違いました。前走で古馬を破ったタカオノボルが接戦を制して2着確保。JBC3着のタガノロックオンをハナ差抑えて伏兵のタナトスが3着に来たため、三連単複が多少荒れる結果に。タナトスがデビュー戦のダートを圧勝したあとに燻ってましたが、久々の好走でした。
.. 2011年08月21日 17:17   No.1019001

++ ストレンジラヴ (海外GT)…219回       
皆様、こんばんは〜。今週も札幌競馬場で札幌記念を観戦してまいりました。
こちらは御盆過ぎから、晴天でもどこか秋の気配が感じられます。夏のおわりで競馬場はけっこうな賑わいでした。

結果はご存知のとおり、きわどい差の1、2着でした。ボクの馬券はトーセンジョーダンを斬ってしまい惨敗〜(_ _)
調整不足という評判を鵜呑みにしたためですが・・・まあ4着のコスモネモシンも買っていないので、仕方ありません。
三連複でもマズマズな配当でしたねぇ〜。

.. 2011年08月21日 19:44   No.1019002
++ らすかる (殿堂馬)…520回       
こんばんは。

札幌記念は、はじめ現地で見ようと思ったのですが、急な用事が入り、テレビ観戦。
キングトップガン本命でしたので、まるで駄目でした。
ここで勝ち負けできるようなら、古馬版・夏の上がり馬だと思ったんですけどねえ…。
行く馬がいないので、誰がハナを奪いに行くのかなあ、と思っていたら、あろうことかキングが先頭に…。
この瞬間、「ああ、終わった」と思いました。

その代わり、レパードSは獲らせて頂きました。

.. 2011年08月21日 21:07   No.1019003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…837回       
タナトスの差し返しに感謝。

でも、周辺の知らない人までみんな「ヨシトミがんばれ!」と口々に叫んだのには正直びっくりしました。
おそらくガチ決着を嫌っただけだと思いますが(苦笑)

直前のレースで豪快に突き抜けたヤマノサファイアが距離に対応できれば、この世代はさらにおもしろくなりますねぇ。

.. 2011年08月21日 22:58   No.1019004
++ アホヌラ (殿堂馬)…947回       
実は私も遠征して札幌記念を観戦してきました。
混んでましたね〜食べ物を買うのも一苦労。
馬券はアクシオン抜け…8歳馬恐るべし。

.. 2011年08月22日 20:59   No.1019005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1012回       
こんばんは。

札幌記念は、トーセンジョーダンが強かったですね。
レッドディザイアともどもこの後調整して秋に備えて欲しいです。
馬券は、アクシオンのおかげで三連複的中でした。
現地観戦しましたが新馬戦の前は、パドックかじりつきでした。
レパードSは、ボレアスが勝ちましたがディープインパクト産駒が
ダートでも強しでした。

.. 2011年08月23日 01:31   No.1019006
++ タグ (三冠)…157回       
21日と22日帯広のばんえい競馬に行きました。22日はJRA騎手10人を招いてのイベントデー。レースの合間に2回行われたエキシビションでは武豊が逆転優勝。ゴールインした瞬間ガッツポーズでやんやの喝采。しかしばんえい競馬というのは意外と馬券はむずかしい。2日間さっぱり。ゴール寸前で脚がバタッととまったり、意外と追い込みが決まる。逃げ切りというのはほとんどなかった。相当の迫力。わが「中高年の星」14歳のゴールデンバージは5Rに登場。猛然と追い込んできわどい2着。場内は騒然。興奮の露ツボと化しました。
.. 2011年08月23日 22:51   No.1019007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用