返信


■--宝塚記念
++ らすかる (殿堂馬)…513回          

こんばんは。宝塚記念の予想です。

◎ブエナビスタ
○ルーラーシップ
▲トゥザグローリー
△エイシンフラッシュ
△ローズキングダム

当たり前すぎて、面白くない予想ですね。
天気は大丈夫でしょうか。
.. 2011年06月25日 19:40   No.1003001

++ タグ (クラシック)…142回       
◎ルーラーシップ
◯エイシンフラッシュ
×トュザグローリー
△ブエナビスタ
△ローズキングダム
△アーネストリー

 ブエナビスタはもう上がり目がないとして軽視。ルーラシップの頭は不動。相手は◯と×。あとは展開的にアーネストリー。
 武豊騎手ですが、最近次々と有力馬からおろされています。威光も今は昔。
 ルーラーシップもそろそろ騎手を固定してほしいですね。外人はもういいです。ずっと横山で。
 ブエナビスタと岩田、エイシンFと安勝というのは、どうなんだろう、相性がいいとは思えませんが。
 この秋は又、外人騎手が来て乗り変わるのでしょうか。又、若手が挙って来そうですね。そうすると日本の騎手はお手上げ。彼らの「次点」ですか。わかりやすくいうと「2軍」
 藤沢、角居、松田博ら有力調教師の騎手の起用法を見ると、そう思われる節がある。
 「1軍」が、スミヨン、ルメール、デムーロ、あとイタリアの若手。

.. 2011年06月25日 21:32   No.1003002
++ ストレンジラヴ (海外GT)…201回       
皆様、こんばんは〜。
宝塚記念は接戦が予想されていますが、ボクの予想は前売りの人気上位のなかで◎エイシンフラッシュ、○ルーラーシップ、▲ブエナビスタです。
馬券はこの三頭を重視しながら、二頭軸で広く・・・の予定。どの二頭にするか悩みます〜(~_~;

.. 2011年06月25日 21:52   No.1003003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…834回       
秋以降のの飛躍を期待して、ハートビートソングを先物買いしました。

遅れてきた2007年生れの大物になれるか、胸を借りるにはちょうどいい舞台だと思います。


同じ世代といえば、アドマイヤコスモスも台風の目になってくれそうですが…

.. 2011年06月26日 00:23   No.1003004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…986回       
こんばんは。
いつも以上に長文になることをご容赦下さい。

明日は、宝塚記念ですね。
私は、ルーラーシップ、エイシンフラッシュ、ブエナビスタ、ローズキングダム、
トゥザグローリーの単勝、
ブエナビスタ軸に単勝を買った馬のほかにナムラクレセント、アーネストリー、ハートビートソング、ドリームジャーニーへの
三連複です。
ブエナビスタは、ここで勝てないと秋のG1は、苦しくなると思うので、
心情的には勝たせたいです。
有馬記念以降気になっていることがこのレースで杞憂かどうか
はっきりします。

もう一つ気になることがあります。
ダービーの時、出走馬の全てがサンデーサイレンスの血を引いていることを
懸念されている方が競馬記者の方のみならずこの掲示板でも
いらっしゃいました。
私が今回懸念しているのは、夏の牧場見学でもよくしていただいているので、
書きたくないのですが出走馬16頭中12頭が社台さんの
系列の牧場ということです。
もっと言えば残る馬のうち3頭がノースヒルズさん、
大きな牧場の生産馬ばかりになっていることです。
競争なので、仕方ないですがこのままでは極論ですが
日本の競馬が廃れてしまうことにもなりかねないと思います。
以前は、休業したメジロさんやもうありませんが早田さんなど
それなりに対抗する勢力がありましたが今は、ありません。
一人勝ちの市場は、いつかおかしくなります。

楽しいはずのG1予想が脱線してしまい申し訳ございません。

.. 2011年06月26日 02:35   No.1003005
++ ?タグ (1600万下)…23回       
マイネルさんも頑張っているのですが、なかなかクラシックを勝つよう大物が出てきません。あとはダーレーぐらいですか。
非サンデー系の代表格、ルーラーシップとエイシンフラッシュ。前者は社台で供用されるのは確実ですが、後者は日高の星に成ってほしいです。

.. 2011年06月26日 08:08   No.1003006
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…454回       
私もハートビートソングに魅力を感じている一人です。
3着が指定席になってしまったアーネストリー(杉本さん推奨)が相手で高配当を狙います。

ブエナビスタは結局一番人気になりそう。みんな応援してるんですね。でもヴィクトリアマイルの走りっぷりは勝負に対する執念が衰退していると思わせる走りでした。

確かに騎手は固定して欲しいですね。和田騎手が現在リーディング10位と健闘してますが最後まで手綱をとったオペラオーが自信となっているのでは。

杉本さんがビートブラックに一票、武豊騎手への応援馬券との事。日本の競馬会の至宝“武豊”をどう思っているのか、憤りを感じての一票だとコメントされてました。

時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、彼の功績を鑑みるとこのままで終わるわけにはいきません。

闘将親父さんがおっしゃるように一人勝ちのマーケットはどこかで必ず歪みが来ます。
最後にナムラクレセントを上気2頭に加えて馬券を楽しみます。

.. 2011年06月26日 13:18   No.1003007
++ ストレンジラヴ (海外GT)…202回       
ブエナビスタの体重がプラス12キロと波乱の予感が・・・
馬券はエイシンフラッシュ軸の馬連+ワイド流しに変更しました。馬連は1、2、3、10、14へ。これに7、8、9、11、16を加えたワイドで計15口です。
はてさて、どうなりますか・・・

.. 2011年06月26日 15:30   No.1003008
++ らすかる (殿堂馬)…514回       
こんにちは。

乗り替わりの多い中、春の天皇賞同様に絆の深い人と馬が勝ちました。
アーネストリー、レコード勝ち、見事です。
お父さんもこのレースを勝っていますね。
ギャロップダイナの近親ですので、意外性に満ちた血なのかもしれません。
佐藤騎手は、結構好きなタイプですので、負けても悔しくありません。

ブエナビスタは、せっかくいい枠を引いたのに、4コーナーから直線にかけてかなりコースロスをしてしまったように思います。

ルーラーシップも、案外でしたね。

これで、凱旋門賞にアーネストリーも出走となりますか。
無事、夏を過ごして欲しいと思います。

.. 2011年06月26日 16:03   No.1003009
++ ストレンジラヴ (海外GT)…203回       
宝塚記念はアーネストリーの快勝でした。ボクの馬券は、エイシンがうまく内から抜けたときはシメシメと思いましたが・・・
ブエナの予想外の頑張りのため、取れたのはワイド2点までで元割れでした(_ _)

.. 2011年06月26日 16:10   No.1003010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…987回       
こんばんは。

宝塚記念は、アーネストリーが強かったですね。
これまで弱いところがあって力を出し切れなかったそうですが
中距離で安定感があるので、秋の天皇賞、有馬記念が楽しみです。

ブエナビスタは、私の心配が今回も出ました。
有馬記念からずっとなのですが今日も直線に入っても
反応が鈍くゴール前で慌てて追い上げて届かずという感じでした。
JCがピークだったのかあの降着でまじめに走るのが嫌になったのかは、
わかりませんが…。
あの外を回ってはいくら彼女でも追いつけません(岩田騎手の乗り方を
どうこう言うつもりは、ありません。)。
エイシンフラッシュは、現状で精一杯でしょう。
4歳勢は、ブエナビスタに先着できませんでしたが
私は、これでブエナビスタは、秋に昨年と同じG1を使うのなら
酷な言い方ですが1つも勝てないと思います。
そう思っているだけに今日は、勝たせたかったです。
ルーラーシップ、ローズキングダム、トゥザグローリーは、
現状ではG1を勝つには力不足と感じました。
結果私の馬券は、赤字でした。

今日のWIN5キャリーオーバーでしたね。
当たった方が3人いたことに驚きです。

.. 2011年06月27日 02:07   No.1003011
++ タグ (クラシック)…143回       
凱旋門の登録のあったアーネストリーは秋は国内路線のようです。乗り替わりの多い中で、藤田、池添騎手に続いて人との絆が深い馬が勝ったことはいいことです。
今のところ凱旋門はヴィクトワールピサ、ヒルノダムール、ナカヤマフェスタ、ナカヤマナイト(前哨戦で好走すれば)
ブエナビスタは後ろから行って届かないの繰り返し。あまりに無策。何で中団から差す競馬が出来ないのか。一時、横山典がブエナを前での競馬を教え込もうとしたことがありますが、怪我もあって鞍上を替えられてしまったのは残念です。秋は引き続き岩田か、はたまた外人か。いづれにしろ期待薄?
騎手は一回替えられると、元には戻らないでしょうか。怪我は除いて。武の秋は?又、ローズキングダムになることは多分ない?
今年はじめに勝ちまくったリスポリが又来るのでしょうか。そうなると争奪戦。有力馬の関係者のとりあいが予想されます。

.. 2011年06月27日 10:36   No.1003012
++ しょう (殿堂馬)…506回       
ブエナはなんだかんだ言って東京の2000が完全にベストかもしれませんね。なんだかんだ言って距離やコースの融通が利かない感じです。去年も年度代表馬にはなったものの、圧巻だった天皇賞秋以外は京都記念を除くと辛勝か惜敗でしたからね。
ただそんな中で現役最強馬のヴィクトワールピザ不在とは言え、ベストレースを展開して2着確保と思われたエイシンフラッシュをあんなチグハグなレースでねじ伏せての着順ですからその底力と能力には驚嘆するばかり。しかも相手が弱かったVMに比べて明らかに前走から相手強化のここでの結果ですし、衰えと見るには早すぎる気もします。

今回快勝したアーネストリーは去年の中距離戦線においていつGTを勝ってもおかしくなかった強豪。7ヶ月ぶりだった前走は参考外にも関わらず3着ですし、今回も実際なら2強に次いでエイシンフラッシュと人気を分け合って妥当なぐらい。6番人気は低評価だったかと思います。

5着に敗れたルーラシップはスタート直後にアーネストリーによられてダッシュがつかなかったのが全てでしたが、それがなければ2着争いは出来たかもしれません。ただ敗因はそれだけではなくキレ不足も要因の一つ。キレる脚がないだけにもう少し気性の改善と先行力がつけばもう一化けあるかもしれません。

今回心配なのは惨敗したトゥザグローリー。明らかに調子を落としてましたが、どうも前走の大敗を引きずってる感じが。上位とは差がありましたが立て直してきたローズキングダムに比べると脆さばかりが目立ちました。

.. 2011年06月27日 19:06   No.1003013


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用