返信


■--安田記念
++ らすかる (殿堂馬)…508回          

こんばんは。少し気が早いのですが、週末は忙しいので今夜安田記念の予想をします。

◎アパパネ
○リーチザクラウン
▲ジョーカプチーノ
△シルクアーネスト
△リアルインパクト

牡馬に勝ったブエナビスタを打ち負かしたアパパネに、勝機ありと見ます。府中のマイルはお手の物。血統的にも、何ら不安はありません。
対抗は、大好きなリーチザクラウン。好きなんですが、大外枠を引いてしまったこと、そして名前が名前だけに「リーチ」はかかっても、アガレないイメージがあるということで二番手まで。
これで役満だったら、ごめんなさい(笑)

安田記念はあまりNHKマイルCとつながらない傾向がありますが、ジョーカプチーノにも魅力を感じます。
.. 2011年06月03日 21:19   No.1001001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…976回       
こんばんは。

明日は、阪神のかきつばた賞と東京のユニコーンSに注目です。

安田記念の予想は、もう一日考えて書きに来ます。

.. 2011年06月03日 23:53   No.1001002
++ しょう (殿堂馬)…500回       
実績のある5〜6歳勢VSアパパネといった感じですね。人気はアパパネが断然ですが、マイラーズCで同馬を負かしてる馬が全部出走しているほか、前走で強敵相手に勝ったストロングリターンらを相手取るとなると少々今回はメンバーの層の格が違う感じです。

レースは2〜3番人気のダノンヨーヨーとシルポートが中心とみます。後は実績断然のビューティフルフラッシュが海外勢では怖いところか。

ユニコーンSは出ていれば人気の一角になったと思われるシルクシュナイダーが抽選漏れした以外はメンバーが揃いました。人気の中心はいぶき賞組。中でもそこを勝ったグレープブランデーがこれらを相手にどんな競馬をするかに尽きます。

.. 2011年06月04日 07:00   No.1001003
++ タグ (クラシック)…137回       
アパパネが、ここであっさり勝てる様な力量はないと思います。
数少ない個性派シルポートに期待。逃げ一本槍の脚質に好感持ちます。穴は香港勢。

.. 2011年06月04日 08:41   No.1001004
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…831回       
ユニコーンSは、現時点でホノカアボーイが強いところを相手にどこまでやれるかを見ておきたいです。
ちなみにこの馬、かなり玄人売れするんですよね…人気が急上昇したら気にしてみてください。

日曜は軌道に乗ったストロングリターンを応援。
ジョッキーNo.1のイケメンがお立ち台に上るのも悪くないですし(笑)
ここ最近の彼は考えた騎乗が目立ってます。

あと新潟は今週と来週はダートのみ。
臨時で追加になった開催ですし、これ以上芝を使うと夏競馬ができない(開幕直前に現地へ行ったら芝はまだ養生途中でした)ので、番組が単調になってもしかたないですね。


今夜は本家ダービーをじっくり見ようと思います。
はたして女王陛下に栄光はもたらされるのか。

.. 2011年06月04日 09:30   No.1001005
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…451回       
GTを沢山勝ってる割には強さを感じさせないアパパネの優勝が浮かんできません。
ジョーカプチーノに期待を寄せてみます。シルポートで行った行ったの展開か。

3着争いにリディル、ダノンヨーヨー、サンカルロを。

.. 2011年06月04日 09:40   No.1001006
++ しょう (殿堂馬)…501回       
ユニコーンSはダート無敗の牝馬・アイアムアクトレスが圧勝。後方からボレアスが追ってきましたが逆に突き放す強さ。1番人気のグレープブランデーがスタートダッシュがつかず2着に来るのが精一杯。この3頭VSその他といった感じでした。
.. 2011年06月04日 15:58   No.1001007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…977回       
こんばんは。

今日は、ユニコーンS、アイアムアクトレスが勝ちました。
ダート路線は、女馬のスターが少ないので、彼女には今後も頑張って欲しいです。
武豊騎手が3400勝、4000勝まで行けるでしょうか。
もうケガだけは、しないで欲しいです。

明日は、安田記念ですね。
単勝は、リディル、リーチザクラウンの心情馬券です。
リディルは、二歳時の期待から、リーチザクラウンには
何としてもG1を勝って欲しいからです。
三連複は、アパパネ以外軸になりそうな馬がいないので、
彼女を軸の7頭流しです。
香港勢は、ビューティーフラッシュだけにしました。
ただ気になるのは、今のマイル路線のレベルなら彼女が
勝ってもおかしくないのですが彼女が男馬に勝つシーンが
どうも浮かばないことです。
それと昨日嫌な話を聞いたのですが東京のマイルのG1を1分31秒台で
走った馬がその後いいことがないそうですね。
それも気がかりです。
買わなかった馬で怖いのは、スマイルジャック、ライブコンサート、
ジョーカプチーノです。

.. 2011年06月05日 01:48   No.1001008
++ アホヌラ (殿堂馬)…945回       
英国ダービーはフランス調教馬Pour Moiの追い込みが決まりました。
バルザローナ騎手のガッツポーズ、早っ!
これが若さか…。

安田記念は
◎シルポート
○アパパネ
▲ダノンヨーヨー
枠連で買います。

.. 2011年06月05日 08:33   No.1001009
++ ストレンジラヴ (海外GT)…194回       
皆様こんにちは〜。
安田記念はダノンヨーヨー◎を軸にします。気分はアパパネ○、ストロングリターン▲ですが、馬券はワイドで(弱)
13から流して1、2、3、4、6、8、9、10、14、16へ。1と8へは厚めで計12口です。
はてさて、どうなりますか・・・

.. 2011年06月05日 15:30   No.1001010
++ らすかる (殿堂馬)…509回       
こんにちは。

リアルインパクトと戸崎騎手、お見事でした。
ステイヤーのイメージの強いディープインパクトから、マイルのG1馬が2頭出たことがある意味、意外です。
戸崎騎手のウイニングランでのガッツポーズも爽やかでした。地方で揉まれている騎手は、やはり凄いですね。

アパパネは、直線で窮屈になってしまったのが響きましたね。あの枠順での競馬はあまり経験したことがないのが要因でしょうか?

とにかく、人と馬を素直に褒めてあげたい安田記念でした。

.. 2011年06月05日 15:55   No.1001011
++ ストレンジラヴ (海外GT)…195回       
安田記念はリアルインパクトの優勝でした。思い入れのある馬ですがココでやってくれるとは・・・
馬券の軸にしたダノンヨーヨーはチグハグなレースでした。

.. 2011年06月05日 16:06   No.1001012
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…452回       
堀厩舎の親子丼でしたね。おめでとうございます。
ディープインパクト産駒も初年度からやりますねえ。リアルインパクト、名前の通り本当に衝撃でした。


しかしリーチザクラウンが心配です。先週のリベルタス同様不甲斐ないレースでした。アンライバルドも帰ってきたしもうひと花咲かせて欲しい。

.. 2011年06月05日 16:37   No.1001013
++ b_hunter (オープン)…44回       
今後は、NHKマイルカップから安田記念に流れる馬が増えそうですね。

よく考えると、毎年安田記念とNHKマイルカップはタイム差がほとんどありません。
3歳馬にとってすれば、1か月前に走ったコースを3キロも軽い斤量で走らせてもらえるのはありがたい気もします。

.. 2011年06月05日 17:44   No.1001014
++ しょう (殿堂馬)…502回       
一線級が集まったマイル戦線はいくら層が厚い4歳勢でもアパパネ・リディルの6〜7着が精一杯。どちらかと言うと牡馬の中距離戦線の層が厚い世代ということ、まぁ実力からすれば二頭とも妥当なところでしょう。

しかし勝ったリアルインパクトは驚きです。確かに実力拮抗でどの馬が勝ってもおかしくなかったとはいえ、NHKMC3着からの制覇。戸崎JKは嬉しい初制覇。しかしこの馬に全戦で先着しているグランプリボスが出てたら父が果たせなかった古馬のマイルGTを勝てたかも知れません、あくまでたらればですが…… 2着には前戦の強敵揃いの京王杯を買ったストロングリターンが食い込み、古豪スマイルジャックが2年連続3着。シルポートは逃げ馬不利といわれる東京マイルでは分が悪かったか8着どまり、ダノンヨーヨーは見せ場の無いまま10着に敗れました。

.. 2011年06月05日 17:52   No.1001015
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…832回       
脩くんとストロングリターン、あと一歩でした。
最内という難しい枠でしたが、進路も仕掛け方もすごくよかったと思います。斤量差よりも戸崎さんの執念か…

ダービーS。
有力厩舎の期待馬なのにジョッキー誰?と思ったのですが、19歳で初騎乗初勝利とは…
Fabre師も悲願達成ですね。

.. 2011年06月05日 20:07   No.1001016
++ ?タグ (1600万下)…22回       
モンジューは英ダービ3頭目、もはや大種牡馬。ガリレオと共にサドラーズウェルズの威光は凄いです。日本はノーダンダンサーの父系は絶滅しました。アンバーシャダイ→メジロライアン→メジロブライト。ここまで。
.. 2011年06月05日 22:58   No.1001017
++ タグ (クラシック)…138回       
元々この時期、日本の3歳馬は古馬とやる発想はありません。宝塚に3歳馬がほとんど出ないように。今回たまたま勝ちましたが、これから増えるとは思えません。無理をさせず古馬とやるのは力をつけた秋というのが普通です。かってスピードワールドという3歳馬が安田記念で3着。その後ふるいませんでした。
.. 2011年06月05日 23:14   No.1001018
++ 闘将親父 (殿堂馬)…978回       
こんばんは。

安田記念は、カスリもしませんでした。
アパパネは、馬体重+8kgでちょっと嫌な気がしましたが
勝てないまでも3着までには来ると思っていました。
リアルインパクトとは…。
53kgが味方したとはいえ三歳馬が勝つとは思いませんでした。
戸崎圭太騎手の勝利騎手インタビューも謙虚で爽やかでよかったです。
ストロングリターンは、悔しかったと思います。
ダノンヨーヨーは、出遅れが痛かったですね。
アパパネは、中2週もあったと思います。
ただ早計で酷な言い方をすれば男馬と喧嘩できる馬ではないと思います。
昨日書いた嫌な話の出所は、グリーンチャンネルの
「明日のレース分析」という番組で「府中のマイルを1分31秒台で走った馬は、
次走で凡走か故障している。」とおっしゃったのです。
これが当たりました。

.. 2011年06月06日 01:45   No.1001019


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用