返信


■--メイセイオペラ韓国へ
++ らすかる (オープン)…30回          

史上初の地方所属馬によるJRAのGI優勝馬、メイセイオペラが韓国に輸出されることになりました。初年度の種付け数84頭から、昨年と今年は3頭にまで減っていたそうです。アブクマポーロ、トウケイニセイなど地方で大活躍した馬たちも今はもう種牡馬を引退しています。せめてメイセイオペラには、岩手の星から韓国の星になって欲しいと思います。韓国はダート競馬が主体なので成功の可能性も十分あると思います。それにしても、冬空の下まばゆいほどに輝いていた名馬でした。かの地での健闘を祈ります。
.. 2006年08月25日 22:18   No.10001

++ さんたのプレゼント (殿堂馬)…288回       
あのときのフェブラリーSの映像は岩手競馬のCMでも放送されていたので、若い世代の方でもレースのゴール前映像を知っているという方は多いかと思います。あのレースをゴール前という最高の場所で観戦できた私としては、直線で2馬身近い差をつけたときには肌が粟立った事を今でも覚えています。
超良血の父・グランドオペラの代表産駒として素晴らしい戦績を残し、地方競馬の底力を私たちに見せてくれました。まだ12歳と若いので、韓国に行ってからの種牡馬生活が円満なものとなるように、願ってやみません。

.. 2006年08月26日 00:07   No.10003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用