返信


■--そろそろ旅支度でも
++ 鳥沼慎吾          

こんばんは、ゆんさん。
ゆんさんも思い立ったら直ぐに旅立つ人のようですが、僕の旅のスタイルも風任せ。
旅行とはとても言えない無計画さなんですけど、そもそもは天候や時間に左右される旅が嫌で、23歳の九州一周旅行でキャンプを始めました。
これが病み付きで、毎年装備を改造したり、新しく増やしたりして、今日はついに自作で自家用車に二段ベットを作ってしまいました。
キャンプが好きなわけではなく、旅の宿泊手段としているだけなのでシンプルが一番と少ない装備で撤収が早く済むようにしていましたが、家族が増え様々な便利グッズを揃えたおかげで撤収に時間がかかり、旅の楽しさを味わう時間が少なくなるだけでなく、一度テントを広げたらその場所から移動する勇気すらなくなってしまったので、もうテントやタープを張らずに車で寝ようと思ったんですよね。
上段は天井が近く恐ろしいぐらいの圧迫感なんですが、子供たちは秘密基地とか言って喜んでます。
さて、旅の準備が整いました。
これからどこに行こうかな?
.. 2008年03月23日 01:11   No.14001

++ ゆん@管理人       
超遅レスですみません。
最近のキャンプ用品は優れものばかりで思わず揃えたくなります。
車で寝るのも良いですねぇ〜。いつかやりたいものです♪

.. 2008年05月11日 04:12   No.14002
++ 鳥沼慎吾       
あれからGWに紀伊半島一周、夏休みに北海道一周の旅を経て、キャンピングカーを買うぞモードに突入しました。
やっぱり、素人の改造には限界を感じますね。
でも買おうかと思い調査すると、乗り出し価格がオプション含め600万円。
ありえない金額に、今年は車検取ろうと決めました。(涙)

.. 2008年09月02日 00:16   No.14003


▼返信フォームです▼
Name
Email
Homepage    
Message
( タグの使用不可 )
Forecolor
Icon   ICON list   Password 修正・削除に使用