返信


■--ご推薦したい本
++ 鳥沼慎吾          

一年ぶりに書き込みをしました鳥沼慎吾です。
ゆんさん、マリオンさん覚えてますか?(笑)
今年は雪が沢山降っているのにスキーにいけません。(号泣)
話題は突然変わって、ご推薦の本があるので紹介します。
これは、小学校3年生の息子がクリスマスプレゼントに私の高校時代に所属していた部活の部長から送られた本です。
詳細をここに書くと皆さんつまらないので書きませんが、人生観が絶対に変わる本です。
「賢者の書」喜多川 泰著
ディスカバートゥエンティンンワンという出版社です。
状況だけ書きます、息子は野球が大好きでしたが、1年生の時に入部した部活で苛めにあい、3年生の秋に退部しました。でも、そんな事もあるさと思わせる事ができないまま、親子で悩んでいました。(学校での苛めも続いていたそうです)
そんな時、この本を親子で読みました。
不幸は自分が作るものだと知ったときから人生観が変わったのです。
是非、皆さんに読んで欲しい本です。
無論、小学生向けに書かれた本ではないので大人が通勤電車で読んでもまったく問題ないと思います。
みんなが、世の中に優しい気持ちになれますように・・・それが私の願いです。
.. 2008年02月20日 01:21   No.12001

++ ゆん       
レスが遅くなりました・・・m(_ _)m
本も、その他のことも、人生観が変わるものと
出会えるって幸せなことですよね。
お薦め頂いた本、読んでみたいと思います。

.. 2008年03月09日 03:41   No.12002


▼返信フォームです▼
Name
Email
Homepage    
Message
( タグの使用不可 )
Forecolor
Icon   ICON list   Password 修正・削除に使用