返信


■--銀歯が取れた
++ 999(すりいないん) (幼稚園生)…1回          

さっき銀歯が取れてしまった…お金がかかる…明日歯医者は無理だなあ。

めっきり涼しくなったような…まだ暑いか。

遅くなりましたが…新掲示板オープンおめでとうございます!
.. 2006年08月31日 22:29   No.7001

++ 陶山直昭 (幼稚園生)…8回       
999殿、訪問ありがとうございます。
銀歯がとれたそうですね。私は状態を診ていないので何とも言えないのですが、問題がなければ、とれた銀歯もそのまま装着出来ることも多いんですよ。

一番あかんのが、とれた状態で放置し、虫歯が進んで重症になるケースですが、そうなると回数もかかるし金もかかります。

早目に歯医者さんに行ってみては如何でしょうか?
偉そうに言って、すいまヘンドリックス。

.. 2006年09月01日 13:37   No.7002
++ 999(すりいないん) (幼稚園生)…4回       
歯医者行ってきました。
専門医によるアドバイスありがとうございます…実は今レス読みましたが。(いっそ、歯の相談掲示板を作ってみては?…歯医者も忙しくなるかも?)
今日、無理に高い治療をしない近所の歯医者へ、実は念のため取れた歯を持って行ったのですが、アドバイスのように銀歯をそのまま装着していただけました。
下の歯ですが、元々虫歯が上の方だけだったので神経を取らずに銀歯を加工して乗せてたので、昨日は痛みました。
日にちを置くと高く長くかかるという事なので、今後はアドバイスの通り歯を侮らず、出来る限り翌日には行きたいと思います…でも、急を要しない歯は、Uターンの時まで治療をとっておきます。

ご参考…home

.. 2006年09月02日 23:04   No.7003
++ 999(すりいないん) (幼稚園生)…4回       
歯の相談コーナー様へ
(勝手にそんなコーナー作るなってね!)
数年保証付きの高い歯を入れて、もしその歯医者が廃業した場合、問題があっても保証が効かなくなるのですか?(事実、廃業した歯医者での保証付きのさし歯が健在)

.. 2006年09月02日 20:26   No.7004
++ にっし〜 (幼稚園生)…3回       
詰めた銀歯が取れたのを数年放置してて、その歯が折れて根っこだけになりました。
虫歯が進行して折れたので、根っこもやられてて、やばい状況に。
歯医者へ行ったらいきなりぶっとい麻酔を2本打たれて掘る、叩く、削るの土木工事(爆)
下あごの骨までやられてたので、侵蝕部分を削りました。ごくまれに脳までいっちゃって脳膜炎起こす人もいるそうです。処置は迅速に!

その後、ブリッジかけようかって段階で予約を忘れてすっ飛ばし、奥歯が一本ないままはや数年。
だめぢゃん俺。

.. 2006年09月03日 14:42   No.7005
++ 陶山直昭 (幼稚園生)…10回       
999殿…大事にならずに何よりでございます。
「数年保証付きの高い歯」の件ですが、残念ながらその歯科医院が廃業してしまった場合は保証は効かなくなります。
例えば、A歯科医院でセラミックのような高価な歯を装着した場合、保証に関する条件は、患者さんとA歯科医院の間でのみ成立するものなんです。999殿が通った歯科医院が廃業したのであれば、無効になると思います。

そうなんです…にっし〜殿が申すように、放置しておくと…取り返しのつかないことになりますよぉお〜っ!

…なんか「本当は怖い家庭の医学」みたいになってしもうた…。

.. 2006年09月03日 23:22   No.7006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用