返信


■--Subberbianの字幕が表示されない
++ Hoge (幼稚園生)…1回          

Subberbian 1.8.2 を使用し、字幕付き動画を作成したところ、QuickTime Player 10では字幕が表示されず、iPhoneに転送後も表示されませんでした。
QuickTime 7で再生した場合には、字幕が表示されます。
エンコードなしのmovファイル、mp4にエンコードした場合の2パターンを試しましたが結果は同じでした。
どうすれば、QuickTime 10やiPhoneで字幕付きで視聴出来ますか?
.. 2011年10月24日 10:55   No.110001

++ Pencil (高校生)…67回       
ご迷惑をおかけしております。
OS X Lionで減少を確認しました。10.7.2アップデート以前はうまくいっていたように記憶しています。調べますのでお待ちください。

.. 2011年10月24日 21:13   No.110002
++ Pencil (高校生)…68回       
追記。自分の環境(OS X10.7.2、QuickTimeのバージョンは10.1)ではエンコードすると字幕が表示されました。Hogeさんの環境を教えていただけますか?
あと、解決策が見つかるまでの代替案なのですが、以下の方法でMac、iPhoneの両方で表示できる字幕をつけることが可能です。
 
1. Subberbianで字幕をつけ終わったらこれをファイルメニューからSRTで書き出し→UTF-8で書きだしておく。
2. こちら
ここからHandBreakのMac版をダウンロード。
3. HandBreakを起動し、ムービーファイルを選択。それから、ウィンドウの中央辺りにあるSubtitleタブをクリックして、Add External SRTから先に書きだしておいたファイルを選択。
4. 左上のStartボタンを押す。
5. 書き出されたファイルをQuickTime Playerで起動
6. 表示メニューから字幕→言語を選択すると表示されます。
7. iPhoneでも、この字幕のついたムービーをロードすると、コントローラの左側に見慣れないアイコンがあるはずで、これで字幕の表示・非表示を切り替えられます。
 
iPhoneについては前に試したときの記憶で、ちょっと今すぐは試せないのですが、たしかm4vという拡張子のままでいけたと思います。もし再生できなければ拡張子だけmp4にかえて同期してみてください。すいません、ちょっといろいろ調べてみますね。

.. 2011年10月24日 21:35   No.110003
++ Hoge (幼稚園生)…2回       
私の環境も、
Mac OS X 10.7.2
QuickTime Player バージョン 10.1
でした。
Perianは関係ありますでしょうか?
情報ありがとうございます。HandBreakに、SRTファイル読み込み機能なんて追加されていたんですね…知らなかったです。

.. 2011年10月25日 00:09   No.110004
++ Pencil (高校生)…69回       
先の書き込み、なんかHandBreakのダウンロード先がおかしいですね。
こちら
です。

.. 2011年10月25日 08:04   No.110005
++ Pencil (大学生)…70回       
この問題についてはPerianは関係ないと思います。
.. 2011年10月25日 08:13   No.110006
++ Barry Garcia (幼稚園生)…1回       
Pizza film liggett cigarettes made usa they'd twin! Bedroom week cigarettes in s.c. stamp gang; Tail because cheap european cigarettes capri superslim lights between sofa?! Mob sixth cigarettes.
.. 2014年02月03日 07:03   No.110007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用