返信


■--FF]V−2攻略日記
++ リヴァー (将軍)…145回          

というわけで、零式に続いての攻略日記です。


まぁ、まだそんなに進んでいませんけどね。
取り敢えず、シネマティックアクションがある分、見ているだけでは無さそうですね。
最初のボスまで進めましたが、ロールはそんなに変わらないですね。
あえて言うなら、特化に育てるか、まんべんなく育てるかで変わるでしょう。
最初はアタッカ−、ブラスター、ディフェンダーの3つのみです。
(116.64.72.224).. 2011年12月16日 01:04   No.122001

++ リヴァー (将軍)…146回       
モンスター育成が楽しいです。
使えなくなったのはアビリティ引き継ぎで他モンスターに与える事が出来るので、弱いのでも先行投資すればドンドン強くなれるかも。
意外な性能を持つ魔物も居るので、出来るだけ使った方が良いですね

(116.64.72.224).. 2011年12月18日 13:33   No.122002
++ リヴァー (将軍)…147回       
サイレン水郷クリアまで
スノウが4人目として仲間になりましたけど、
一時的にしかならなかった(w
色々な魔物をゲットしましたが、意外とプリンが
強くてビックリです。
後はエンハンサー持ちで初期からブレイブとフェイス持ちが良いです

(116.64.72.224).. 2011年12月19日 01:20   No.122003
++ リヴァー (将軍)…148回       
アルカキルティ大平原到着。
ボスにちょっと苦労しましたが、DEF・DEFとHERで耐えれば何ともないボスです。
ここでは育成用のオーブ稼ぎの為に暫く籠もりそうです。(w
ガ系魔法さえ覚えて、戦闘前に先制攻撃を取れれば一掃出来ますので、稼ぎやすいです。
マップもちょっと広いので彷徨いていれば十分レベルも上がります

(116.64.72.224).. 2011年12月21日 00:58   No.122004
++ リヴァー (将軍)…149回       
新都アカデミアクリアまで。
このマップはシ骸との戦いで、仲間になるモンスターは極一部です。
その上、エンカウント率が高くマップも広いのでめんどくさい場所です。
敵自体はそんなに強くないので範囲魔法の連打で終わりますので楽とはいえます。

(116.64.72.224).. 2011年12月25日 02:12   No.122005
++ リヴァー (光の戦士)…150回       
アカデミアAF400までクリア。
凄くクイズがめんどくさいです。
大抵がFF]V−2に関する小ネタとか、]Vの問題とかやり尽くしていないと難しいです(w
時間制限がない分、まだマシですけどね。
大分、仲間モンスターが増えてきましたが、DEFが仲間になる数が少なくてメンバーが固まりにくいです。

(116.64.72.224).. 2012年01月01日 02:15   No.122006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用