返信


■--配合募集
++ リヴァー (赤い翼)…124回          

お待たせしました
現2歳馬の配合+馬名、性別、毛色の募集を開始します。


その1
母スノーラビット
母父サイレンススズカ
母母父エブロス


その2
母エアウインド
母父ブライアンズタイム
母母父ムクター


その3
母タツマキマキマスカ
母父リヴリア
母母父二ジンスキー


その4
母ファイアーワークス
母父へクタープロテクター
母母父二ジンスキー


その5
母フォックスハウンド
母父バーリ
母母父ブリガディアジェラード


募集するのはこの6頭の繁殖牝馬に種付けした種牡馬です。
ルールは以下の通りです。
1:この時期(07、06年)に種牡馬入りした馬の使用は不可。
2:それさえ守れば07年産駒デビュー新種牡馬でも可能。
3:インブリードでもアウトブリードのどちらでも構いません。
4:実在する種牡馬の利用が原則ですが、早世した種牡馬(エアシャカールやナリタトップロードなど)は有りです。
5:各馬のエピソードは一切記入無しで(2部14話の2歳馬だけ早熟馬が確定)。
6:マイナー、メジャーのどちらでも問題ありません。
7:活躍しない場合もありますが、現実の競馬と一緒なのでご了承ください。


ルールは以上になりますので、皆さんの募集をお待ちしています。
(116.64.72.224).. 2011年05月29日 02:41   No.118001

++ ショウ (一般兵)…14回       
その1の配合案です。
母:スノーラビット
父:オグリキャップ
名前:フローズンキング
性別:牡馬
毛色:芦毛or白毛
かなり安直ですが、お願いします。

(218.226.193.24).. 2011年05月29日 17:47   No.118002
++ ZZZ (レジスタンス)…7回       
フォックスハウンドについて質問です、
血統から察するに海外、バーリの当初の供用地からおそらくアメリカから買ってきた馬と思いますが、ひょっとして持ち込みでしょうか?
でしたら、スマートストライクとか提案してみたいな〜なんて。
猫やAPインディみたいな異常に高くない、当時は種付け料高騰前で3万5千$とギリギリありで、日本でも走れそうな奴を持ちこんでみたい!
日本に来てからの仔ならまた考え直します。

(182.23.230.84).. 2011年06月01日 22:32   No.118003
++ リヴァー (赤い翼)…125回       
フォックスハウンドは米国からの持ち込みになります。
その産駒のフォックステイルはデインヒル系の血を名雪が欲したので0歳セリで購入。
母が米国産ながら、欧州の短距離重賞を制しているので後にセリで購入したという訳です。
その時の受胎馬は欧州でも米国でも問題無いですよ。(w
前オーナーが欧州で重賞制覇後に引退させて、そのまま欧州で種付けして帰国とかも出来ますので
想像を膨らせてください。


実の事を言うと、日本に来た理由を細かく考える過ぎると扱いにくくなりそうだったので、それなりにしか設定していないです。
イチゴサンデーとかのように最初から居る馬じゃないので(w

(116.64.72.224).. 2011年06月02日 01:15   No.118004
++ ZZZ (レジスタンス)…8回       
返信ありがとうございます。
ふむむ、欧州勢も心惹かれるものもありますが、今回はアメリカにて
母:フォックスハウンド
父:スマートストライク
馬名:サンユベール
性別:牝
毛色:黒鹿毛
でお願いします。
06にイングリッシュチャンネルが本格化してG1を3勝、07にイングリッシュチャンネルも健在のままカーリンが活躍して、父の種付け料が高騰するので、それまでに導入されたこいつにはお得感が!(笑)
毛色が不自然にならないよう少し調べはしたんですが、黒鹿毛と青鹿毛についてはよくわかっていないらしいんですねぇ……
一応バーリから継いだってことで。
馬名意味はフォックスハウンド犬の系統などが含まれるセントハウンド(Scent、匂いをたどる猟犬)の多くのご先祖様になった犬種です。

(182.23.230.84).. 2011年06月02日 23:50   No.118005
++ リヴァー (赤い翼)…126回       
お二人とも応募ありがとうございます。
産駒がデビューする時などの話で登場するのをお待ちください。


フローズンキングの毛色に関しては多分、オグリの遺伝で芦毛になる可能性が非常に高いと思います。


サンユベールは馬名の繋がりが想像し易いですね。
狩猟犬繋がりとして、血統を残させるような活躍をしないと駄目でしょうね(w

(116.64.72.224).. 2011年06月03日 00:58   No.118006
++ ショウ (一般兵)…15回       
フローズンキングのことですが、
命名変更できますか?
できたらラストフローズンに直してください。
由来はスノーラビットからフローズン、
オグリからは07年で種牡馬を引退しているので、ラストを入れてみました。お願いいたします。

(111.171.224.241).. 2011年06月08日 19:40   No.118007
++ リヴァー (赤い翼)…127回       
全然、大丈夫ですよー。
現実だって、デビュー前に馬名変更する事ありますので、デビュー前に1回だけなら可能です。


変更後はラストフローズンですね。
了解しました。

(116.64.72.224).. 2011年06月10日 00:26   No.118008
++ Tarai (一般人)…1回       
はじめまして
いつも楽しく拝見しております。
配合案に応募したくよろしくお願いいたします。
その3配合案
母:タツマキマキマスカ
父:エイシンプレストン
馬名:オルタナティブ
性別:牡
毛色:鹿毛
馬名由来は母名の「マキマスカ」から連想して二者択一を意味する語より。
可能でしたらお願いいたします。

(203.165.248.213).. 2011年06月18日 11:39   No.118009
++ リヴァー (赤い翼)…128回       
初めまして、管理人のリヴァーです。
今回は配合応募ありがとうございます。


エイシンプレストン産駒でオルタナティブですね。
採用させていただきますので、デビューまでお待ちください。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

(116.64.72.224).. 2011年06月20日 00:54   No.118010
++ イベア (レジスタンス)…5回       
お久しぶりです。
配合する相手を選ぶの難しいですね。
だけど、おもしろかったです。
その2
母エアウインド
母父ブライアンズタイム
母母父ムクター
父:フサイチコンコルド
性別:牝
毛色:鹿毛
馬名:ソニックブーム
馬名の由来:
父名から連想、コンコルドが出す衝撃波
過去JRAに2頭いたらしいですが、
GT馬ではなかったので大丈夫だと思います。
また、フサイチコンコルド産駒の牝馬で
活躍したのがオースミハルカだけだったので
牝馬を選択しました。
バックドラフトと共に頑張って欲しいです。
よろしくお願いします。

(59.134.239.59).. 2011年07月29日 00:58   No.118011
++ リヴァー (赤い翼)…129回       
お久しぶりです。
今回は配合募集ありがとうございました。
そう言ってくださると、やって良かったと思います。


フサイチコンコルド産駒でソニックブームですね。
採用させていただきますので、デビューなどまで暫しお待ちください。

(116.64.72.224).. 2011年08月02日 01:01   No.118012
++ Tarai (一般人)…2回       
お久しぶりでございます。
Taraiです。
配合募集について、もう1頭応募したいのですが、追加応募してもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

(61.23.145.219).. 2012年02月10日 22:45   No.118013
++ リヴァー (光の戦士)…151回       
お久しぶりです。


残り1頭だけでしたので、大丈夫ですよ。
今の所応募が無いので、Taraiさんが2頭目の
応募しても良いですよ。

(116.64.72.224).. 2012年02月11日 20:02   No.118014
++ Tarai (一般人)…3回       
ありがとうございます。
では、その4の配合案です。
母:ファイアーワークス
父:ステイゴールド
馬名:フユノハナビ
性別:牝
毛色:青鹿毛
馬名は母名から連想して、kanonの曲名より引用しました。
このような形で作品に参加できるのは嬉しいですね。
続きがますます楽しみになってきました。
それでは、よろしくお願いいたします。

(61.23.145.219).. 2012年02月12日 17:37   No.118015
++ リヴァー (光の戦士)…152回       
応募ありがとうございます。
Kanonの曲名である冬の花火が由来ですね。


活躍するかは分かりませんが、楽しんでいただければ幸いです。
まだ、2歳馬戦まではもうちょっと時間が掛かりますけど、暫しお待ちください。

(116.64.72.224).. 2012年02月13日 21:44   No.118016


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用