返信


■--DDFF日記
++ リヴァー (赤い翼)…112回          

遂に発売日になりましたので、日記書いていきます。


引き継ぎあり(強くてニューゲーム)でプレイ中となります。
結構、前回からのキャラ性能が変わっていますね。
プロログスでもプレイしましたが、やはりWOLの性能がDFFより本当の万能キャラになってます。


フリオ使いの俺ですが、リードとシーズ、ブラッシュからスティック入力で攻撃種類が増えたのは良いですね。
マルチグランドダッシュと相性が良いので、ようやく強くなった印象です。


新規キャラはヴァンのスイッチが楽しいですねー。
ここまで化けるとは思わなかったので、新規キャラで
使う事が多くなりそうです。
続いてはユウナです。
一応、新規キャラの中では1番使い易い印象です。
スタンダードなだけあって、どの距離でも戦いやすいです。
まぁ、1番はウェディングドレスの3rdがあるからですが(w
因みにギルガメッシュとプリッシュはまだ不明。
(116.64.72.224).. 2011年03月04日 00:46   No.106001

++ リヴァー (赤い翼)…113回       
現在はティファ編までです。


装備品が集まりにくいので、ちょっと狩りの時間となっています。
ようやく、盗賊の小手を得たので後は帽子さえ入手出来れば良いんですけど


因みにフリオはマルチグランドダッシュ+をセットしたら、地上でグッと移動が楽しくなります
それとシーズナイフを組み合わせると回り込んで敵を捕まえる事が出来ます。

(116.64.72.224).. 2011年03月06日 02:25   No.106002
++ リヴァー (赤い翼)…114回       
012編クリアし、待望のギルガメッシュがっ。


いやはや、スタッフ分かってるだろう。
589、12の各キャラと絡ませて会話させるし
、ジタンは4本腕の男の事とか出すし(w


今はどれくらいの性能か試している最中です。
エクスカリパーが出ると問答無用に1ダメージなのでATK特化の方が良いかもしれないです。
でも、EXバーストコマンドΩは絶対に装備させませんけどね

(116.64.72.224).. 2011年03月07日 01:21   No.106003
++ リヴァー (赤い翼)…115回       
ラビリンスに突入しております。
13回目の方は順にクラウドのみをクリアしたのみです(w
装備を集める方が先ですし(w
因みにラビリンスで手に入る専用武具は懐かしきの旧スクウェアネタが多いです。
中にはドラクエから取ったと分かる武器もありますけど、ネタ武器(FFZ)と一緒と思えば問題無いです

(116.64.72.224).. 2011年03月08日 23:35   No.106004
++ リヴァー (赤い翼)…117回       
ラビリンスの低層クリア。
013回目はティナまでクリアです。
今回のティナは弱体してるなー
特にフラッドの射程と回数が弱くなっているのが痛いです。
代わりにファイガの派生HP攻撃が使い易いので良いですけど
ついでにメルトンの溜め最大の動きが不規則過ぎて、敵状態だと恐ろしいです。
なので、総合的にみると強さは前回よりも僅かに弱体化かも

(116.64.72.224).. 2011年03月11日 01:26   No.106005
++ リヴァー (赤い翼)…118回       
フリオ編までクリア。
やはり、自分が使い慣れたキャラだとレベルを1まで下げた状態でもクリアが容易いですね。
まぁ、シナリオを進めないでアビリティ取得をメインにしていたから、慣れても当然ですがっ。
後はフリオの専用装備を早めに集めたいですね−。

(116.64.72.224).. 2011年03月16日 01:09   No.106006
++ リヴァー (赤い翼)…119回       
ようやく、013の終章まで到着。
後は各ボスを対応キャラで倒しつつ、カオスを倒すだけですね。
その後は000に突入予定です。
ストーリーってこんなに長かったかな?
今回は012もあるからそう思うだけだろうか?(w

(116.64.72.224).. 2011年03月21日 02:11   No.106007
++ リヴァー (赤い翼)…120回       
012はクリアしたので、000に突入しております。
途中で出会ったデスペラードカオス(緑)が呆気なく倒せました。
やり方はバッツのダークフレイム連発で時々地獄の火炎で攻撃してだけで倒せました(w
卑怯っぽいけど、相手の条件アクセが1分で90倍が強すぎて泣く泣くHP攻撃連発になりました。

(116.64.72.224).. 2011年03月27日 03:02   No.106008
++ リヴァー (赤い翼)…122回       
000編のデスペラードカオス二回目撃破。
これで後はちょくちょくプレイする位でしょうね。
ひとまず評価を。
取り敢えず、前作をやっていない人にならお勧め出来ます。
ただ、前作をプレイ済みだと013を再プレイはちょっとキツイですね。
012のキャラがもうちょっと013と会話が多ければ、良しでしたけどねー
それ以外は特に問題無いです。
アイテムは引き継ぎ不可能でしたけど、アビリティは引き継いでPPも引き継いでいましたので、効果が変わったり数が減ったので装備品引き継ぎは仕方ないですね。
今回は特にアシストがあるので、色々な組み合わせで楽しめるのが良いです
使い方次第で強いコンボやロマンコンボが出来ますし、一番の見所でした。


評価は85/100って所です。
013のシナリオをもう一回やったので、この部分が大きく点を下げました。
それ以外は至って、良質なのでお勧め出来るレベルです。

(116.64.72.224).. 2011年04月14日 01:12   No.106009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用