返信


■--(無題)
++ マーチ (幼稚園児)…1回          

初めまして。
一つ疑問があります。
麦酒(ビール)のように、外来語の漢字はないんですか?(国名は除く)
それから、どうして管理人のマヨネーズさんは、そんなによく漢字を読めるんですか?(過去問題を見て疑問になりました。)
(219.104.8.6).. 2007年07月31日 16:26   No.70001

++ 鬣鍬形 (小学校低学年)…5回       
マーチさん≫「生麦酒」「成吉思汗鍋」「蕃茄」(答えはネタバレになるので書きません。)など、マヨさんの昔のFLASHでは出されていたので、そちらをやってみては?(下のスレッドに昔のFLASHが貼り付けてありますよ)
マヨさんの漢字の知識については私にも分かりません。(長年の勉強の積み重ねではないでしょうか。)

(124.101.89.3).. 2007年08月01日 22:48   No.70002
++ マヨネーズ@管理人 (大学生)…75回       
>マーチさん
どうも初めまして!
外来語の漢字もあることはあるのですが、極力日本語にしようと意識はしているので、どうしても少なくなっちゃうんです。
僕が漢字を読めるのは、小さいころから興味があったからだと思います。中学校になって漢字を授業でほとんどやらなくなったときは軽くショックでしたし(笑)、今でもふと「○○ってどんな漢字なんだろう?」と思ったら電子辞書とかで調べたりしますしね。鬣鍬形さんもおっしゃってますけど、積み重ねです。たぶん。



…なんか久々に書き込むもんだから長文になってしまいました(笑)。

(125.13.222.148).. 2007年09月12日 23:54   No.70003


▼返信フォームです▼
名前
メール
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用