返信


■--少しきになる点を・・・
++ ゆず (Lv2)…12回          

GLvが上がってきて、収容人数が増えるのはいいことだと思います。

そこで、枠の余りに同じ人が数キャラをGの中に入れている場合があります。

個人的に、こういうところが気になっています。

どのキャラで入っても、顔合わせが同じになれる事が安心かと思いますが、入ってないキャラの分は明らかにInしてない状態になってしまいます。

Inしてない名前ばかりになると、ログイン率が高い人でも、GメンバーのInしてる人の少なさにヤル気がなくなったり感じたりもします。

数キャラ入れてる人の中には、明らかに同一人物だと分かる場合もあれば、全く繋がりがわからず、伝えられるまで新人がはいったのか?まだ声もかけてないのにInしてくれない・・・と心配にもなります。(職位で分かる場合もありますが、マスターが入るまで同じにする事はできません。

これからはGv関係で、出入りが激しくなる時期になるところで、メインキャラじゃないキャラが入っているのは数あわせにもならないし、Gの活気の低下に繋がる気がします。

もし、それぞれのマスターなりの意図があるなら教えてください。

いくつかのGを体験していて思ったのは、身内で固めている場合切り捨てる判断が出来なくなり、音信不通のキャラを入れておいてGの活気の低下から、崩壊という流れが目に付くなぁというところです。

重い話をいきなりすみません。
(220.10.112.84).. 2007年01月06日 04:19   No.31001

++ ぜら  む (Lv1)…1回       
ギルドに入れるキャラを1つにするのは同意!!枠だって限りがあるわけだしそれを最大限に活かしたいと思うからね。何かの理由(例:マスターがGM募集をするための職位固定のため、どちらでもGvにすばやく対応できるようにするため)があるのならそれは承諾するけどそれはやっぱマスターが管理するべきだと思うかな。Gvするならメインをギルド内に!!これ1択だと思う
(124.98.87.72).. 2007年01月06日 20:23   No.31002
++ フォルク (Lv3)…25回       
とりあえずメッセでもちょこっと話したけどここにも一言。

接続に関しては時期が時期ってのもあるけどさすがに異常っていうくらい少ない時ってのもありますね。
やっぱりメインキャラをいれてもらえれば一番いいんですがサブキャラも同じくらい育ててる人もいるのでそのへんが難しいところ
聖羽は2キャラまでOKって暗黙の了解(?)って感じになってるけどそれでも接続少ないのは
1:リアルがいそがしい
2:ROに飽きてきた
3:その他の理由でつなげない
の3つかな(俺の勝手な推測だが

とりあえず接続が少ないのは悲しいけど前みたいな”学生オンリーなギルド”ってわけじゃなく、今年就職、社会人、バイト、家庭って感じでいろいろな人がいるのが聖羽なのでやっぱり時期的にいまが一番少ないんじゃないかなって思う。

俺からは以上で。

(61.199.151.242).. 2007年01月07日 12:26   No.31003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用