返信


■--こんばんわ
++ アスラン/Athrun          

こんばんわ
アスランと申します。  よろしくお願いします〜

あの質問なんですけどマスキングテープで曲線をマスキングする時どうやってますか?  直線しかマスキングできないんです〜汗汗
(219.26.79.81).. 2007年11月26日 19:49   No.3391001

++ はなじろー@管理人       
アスランさん初めまして。

え〜、マスキングテープで曲線はすっっっごく難しいです。
僕もやった事ありますが、成功したことありません。。。。
マスキングするラインに沿うようにテープをカッターで切り、貼っていくのですが、これが難しい。
結局慣れしかないんでしょうね。
お互い精進しましょうね〜

(202.224.73.26).. 2007年11月26日 22:51   No.3391002
++ 無人戦闘機       
方法が二つありますね。

1.マスキングの境目になる場所を覆うように大きなテープを貼って、ラインに沿ってナイフで切り抜く。

2.極細のラインマスキングテープを使って曲線をマスキングし、残った場所を大きなテープでふさぐ。

極細テープは高価で、使える曲率にも限度があるので、前者をオススメします。

(122.212.77.6).. 2007年12月02日 17:46   No.3391004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用