返信


■--マラサイ拝見。
++ 飛翔          

はなじろーさん、こんにちは。
マラサイ拝見しました。
はじめ、前塗装かなと思ったぐらい、色がいいなぁと感じました。
鉛筆粉によるシャドーがよく効いていて、リアルに仕上がっていますね。
で、やはり赤の合わせ目消しは難儀ですよね。自分も濃い色の成形色の場合には泣かされます。塗装するより面倒に感じることもありますもん。
それでも、写真ではまったく合わせ目が分からなくなってるあたり、すごいです!!
(220.13.172.118).. 2006年11月05日 17:00   No.3376001

++ はなじろー@管理人       
亀レスごめんなさい!!
早速のご感想ありがとうございます。

赤のキットの作成は難しいですねぇ。
合わせ目は消えない、撮影もうまくいかない・・・
画像では隠してますが、実物の合わせ目はすごいですよ〜w
こんなんじゃ今作ってるシャアゲルもひどい事になりそうだな・・・・w

(210.237.2.122).. 2006年11月15日 22:35   No.3376002
++ 飛翔       
でしょ〜!赤を成形色でやってしまうのって難しいですよね。撮影時にはイヤに赤々と写ってしまうことがあるし。何かと苦労の絶えない赤なのに、でも、写真のマラサイは綺麗にできてるなぁと思ったんです。
シャアゲル、自分も発売日に買いました。自分はずっと暖めてきたリゲルグに換装して完成したんですが、ゲルググなら、上手くパネルライン風に合わせ目が造られてるところがあるので、消さなければいけない合わせ目も少なそうですよ。
自作のゲルググの完成、楽しみにしています。

(220.13.172.112).. 2006年11月19日 15:28   No.3376003
++ フジ       
大遅刻・・・すみませぬ

>はなじろーさん
マラサイ拝見しました
赤系の成形色のキットなのに合わせ目が写ってませんね
何気にこの技術はすばらしいです
自分にもこの技術を分けてください(何!
あと、ライフルをメタリック系に塗装してるあたりが何気にカッコいいですね
今度試してみよっとw

そーいや、手がリアルタイプになったのはこのころのキットでしたね
自分はキット自体や手の出来には関心したんですが握り手と平手が両手分付属してないあたりに不満をいだいたりエクストラフィニッシュというボッタクリ商品を踏んでしまったりと思い出沢山のキットでした
過去のHGキット用のリアルな手をライフル用、サーベル用、握り手、平手を両手分を300円〜500円で販売してくれたら嬉しいんですがね

(219.103.113.128).. 2006年12月03日 22:23   No.3376005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用