返信


■--投稿作品UP!!
++ はなじろー@管理人          

すえっち様と無人戦闘機様とひろき様と飛翔様の作品をUPしました。
素晴らしい作品ですので感想ぜひぜひ!!
よろしくお願い致します!!
(203.148.98.67).. 2006年10月22日 20:10   No.3375001

++ 飛翔       

管理人はなじろーさん
 つたない作品ではありますが、掲載ありがとうございます。お手数おかけしました。

無人偵察機さん
 コメントありがとうございます。今回はめっちゃ綺麗に塗装されたゾロアットを掲載されていて、改めて「こんなに綺麗に塗りたいよ・・・」状態です。
 さて、ご指摘の点、ヒートロッドはいずれ必ず造ろうとは思っているのですが、素材のチョイスにまだ迷いがあるんです。
 メインカメラまわりには当初、レールを造ってみたらセンスのなさに自己嫌悪、アッガイのメカパーツを内装してみたりもしたんですがどうも恣意的で、結局一番シンプルなのっぺらぼうにしてしまいました。他のMGと並べたときに違和感バリバリです。
 ポージングはご指摘の通りですよね。殺る気満々のポージングで撮影しなおしてみようと思います。
 ありがとうございました。


(220.13.172.118).. 2006年10月26日 00:05   No.3375003
++ フジ       
ホムペの更新に追われて遅くなったと言い訳してみる

>すえっちさん
やっぱミーアザクはSDの方が似合いますな〜
塗装も綺麗です
マーキングはHGからとの事ですが見事にマッチしてます
それと手の上のミーアまで再現とは・・・芸が細かい!
劇中の棒立ちではなく力強いポーズもまた良いですよ


>無人戦闘機さん
ちょwwwwwwwwwww
ゾロアットだと!!!!(←Vガン関係に弱い自分がいる)
しかもこのゾロアットカッコイイっすね〜
背中のブースター周りが特に!
ライフルの改修もGOOD!!です
文句のつけようが無いです
あと、左肩はビームワイヤーというひも状のビームがでるという設定ですよ

>ひろきさん
う〜んピンボケで細かいとこが分からないので評価のしようが無いですな・・・
ジオラマの側面は黒などで塗装しておくと引き締まってカッコよくなりますよ

>飛翔さん
アッグガイのプラモ始めて見ますです
頭はアッグガイだけど胴体はアッガイ・・・
でも全く違和感が無い・・・スゴイ!
頭部は旧キットですがその差が無い改修も見事です
塗装も丁寧で綺麗ですよ

(219.103.122.170).. 2006年10月26日 17:59   No.3375004
++ フジ       
>無人戦闘機さん
リクエスト受けてくれるんですかwwwwwwwwwwwww
う〜ん、ジャベリンもいいですね〜
あのニードルガン(名前が出てこない・・・)とかがカッコイイですよね〜
個人的にはV1のコアファイターをお願いしますです(ぇ
結構好きなんですよね〜
あの微妙に出ている頭とか
自分は懲りずにまたVガンシリーズ作ってます
それが何かというとぉ・・・V2!!!!!
ABはまだ未定です
自慢するほど上手くないんですがね・・・

>ストリングス
形ですか・・・
先っぽにアンカーらしきもの(これはビームではありません)と本体を細いビームでつないでいるんですよ
で、普通のビームとは違ってこのビームにMS等が絡まったり、接触したりするとビリビリ!っと感電(?)するんです
まあ、ハンブラビの海蛇みたいなものです

(219.103.122.170).. 2006年10月29日 11:00   No.3375006
++ 飛翔       
>フジさん
 コメントありがとうございます!!
 スプレー塗装なんですが、写真ではアラがばれずにすんでいるようで、よかったです。
 頭部は実はモノアイまわりをくり抜いた以外は、鼻ダクトを短くしただけなんです。それぐらいには形状の良いパーツだったんです。意外にも。

>無人戦闘機さん
 アドバイスありがとうございます。実は糸ハンダとパイプスプリングに、コトブキヤのパイプパーツを購入して準備はしていたんですが、なにぶんにも先っぽの尖りが上手く表現できずに滞ってます。HJ誌の作例ではグフのヒートロッドのまま装着していましたね。あれを真似すると、4機編成のグフ部隊ができてしまいますね。総計11200円(税抜き)(^_^;)

(220.13.172.118).. 2006年11月02日 23:32   No.3375007
++ すえっち       
レス遅くなってすみません。

無人様>ゾロアットとはまた懐かしい機体ですね。
普通の144シリーズよりさらに小さいこのシリーズをここまで作りこむなんてご苦労様です。

フジ様>はい、ミーアさんです。
144の説明書みたらつかえるかな〜?と思ってネタしこみです。正直ミーアザクは武器似合わないし(笑

ミーアザクに続いて現在2機ほど、種ザク作ってます〜
また出来たら紹介します。

(222.15.149.18).. 2006年11月06日 20:41   No.3375008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用