返信


■--投稿作品UP!!
++ はなじろー@管理人          

せみ様とフジ様とロドリ下衆様の作品をUPしました。
素晴らしい作品ですので感想ぜひぜひ!!
よろしくお願い致します!!
(210.237.2.44).. 2006年09月10日 15:07   No.3370001

++ フジ       
コメント遅れました
先日まで鹿児島に修学旅行に行ってました


>ロドリ下衆様
いや、なんかかなりしっくり馴染んでますな。
というかこっちのほうが数倍カッコイイです。
自分はバックパックの中途半端なフライトユニットが気になるのでスルーしてました。
真鍮パイプにするなど芸が細かいですね
ジオラマですが、MSなどのスケールが大きいものは木や、車、人などひとつでも置いておけば全然ちがいますよ。参考にしてみてください。

>せみ様
筆に塗りですか。すごいですね。
筆で塗った感じがしません。
これも技術が高いからですね。
各部分のデカールがいい味出してます。
ノワールストライカーのマーキングは自作ですかね?
コメントにはかかれてませんがライフルの銃口を真鍮パイプかなにかでデイテールアップしてませんか?

>無人戦闘機様
色はただ、友達がZが好きなだけです。
多分、デザイン云々なんて考えてないとおもいます(笑
ウォッシングは汚く見えますか。
参考になりました。
イングラムはなんとなくです。
夢の競演ってやつです
ちなみにあのイングラムは2号機であってます
しかし、ピンボケしてるのによく分かりましたね。
あ、アンテナが無い・・・orz

(219.103.123.222).. 2006年09月15日 17:16   No.3370003
++ ロドリ下衆       
レス遅くなりました(汗)

>せみさん
ストライクノワール、カッコイイですね!
筆塗りということですが、綺麗に塗れてますね。
筆ムラも目立たないし・・・
色分けもしっかり出来てますし(ハンドガンの銃口など)、筆塗りではかなりの出来ではないでしょうか?
デカールもしつこ過ぎず少なすぎず、良いバランスで配置されてます(^^)

欲を言うなら無人さんの仰る通り、バックパック部&ソードの安全基準ってヤツ(とがった部部を保護してる四角い所)を処理した方が良かったかな?アンテナはシャープ化してるし。。。
あと、やはり撮影方法でしょうか?
光源は一方からだけではなく、複数使用した方がいいかも知れません。
もしくは、間接照明で影の部分を少なくするか・・・
まあ、敢えて影を作る撮影方法もありますが。。。
あと、顔が見えるアップが欲しかったです(^^;)

って、ピンボケの僕が偉そうに言える事じゃありませんが(汗)



>フジさん
ガレキはそんなに大変なんですね!?
僕は大昔(笑)にパトレイバーの零式の固定ポーズの物を作った事があるだけなんで、よもや可動するものもあるとは思いもしませんでした。
さすがにガレキはスタイルが良いですね♪
脚の長さなんて、延長加工とか必要無いです(もっとも、材質上難しいでしょうけど)。
塗装については、まあ人それぞれ意図しているものが違う部分はあるでしょうから、好みの問題もあるでしょう。
リ・ガズィカスタム自体あまり知らないんで、設定色がわからないんですが(爆)、Zカラーもしっくり馴染んでると思いますよ。
貴重なものを見させて頂きました♪
あと、感想を頂きまして、ありがとうございます(^^)
ガトリングは最初イジらず『ポン付け』しようと思っていたんですが、さすがにコレクションシリーズのものでは砲身も短く味気なかったんで、予定変更で真鍮パイプにしました。
でも本当は1.6oくらいのパイプにするつもりだったんですがどこにも売ってなく、2.1oにしたんでかなりキッツキツの状態で、はめ込む時にガトリング本体等が一部破損しました(汗)
でも出来上がってみたら、太いパイプの方が迫力あったんで良かったです。
木や車・人も配置したかったんですけどね〜(^^;)
コンテスト〆切前日に急造で作ったんで時間と予算がありませんでした(汗)



>無人戦闘機さん
失礼ながら上では『無人さん』と略称で呼ばせてもらってますm(_ _)m
感想ど〜もです♪
やっぱ、グフは空を華麗に舞うより、大地にどっしり脚を着いているイメージかな?と思い、今回の設定に至りました。
しっくり来るのは、やっぱグフは『漢(男)』を感じさせるMSだからでしょう(笑)
結構種シリーズはバックパックが色んな物へポン付けで流用できる事が多いんで、これも簡単に差し替えるだけかと思っていたら、予想に反して結構大変でした。
ザクとグフでは背中の形状がかなり違うんで、ウィザードをパテ盛りして整形したり、プラバンでガラ空きの部分にフタをしたりと。。。
ガトリングの砲身は、実は水平くらいまでは倒れるんで前にもちゃんと撃てますからご心配なく(苦笑)
でもちょっと砲身長すぎたかな?
ま、インパクト重視と言う事でご勘弁を。。。(^^;)
胸部はボリュームアップというか、肩幅を広げただけです。
今回はダメージ表現や迷彩塗装で仕上げたんで、そこの仕上げの甘い部分が上手く隠れてくれてます(苦笑)
とにかく時間が足りなかったんで、実物を見るとかなり荒い部分があるのはナイショの話(汗)

(210.128.15.163).. 2006年09月17日 04:16   No.3370004
++ せみ       
遅くなりました^^;
>無人戦闘機・フジ様・ロドリ下衆様
レスありがとうございます。
皆さんの意見とっても参考になります。ノワールはかなりできのいいキットだったので腕のない私でもどうにか格好にはなりました。撮影などはうまくいかず毎回こまってしまいます^^;皆さんの作品が丁寧な製作ですばらしいので恥ずかしいです。
まとめてになってしまいましたが・・申し訳ございません。。。
皆さんの作品楽しみにしています。

(59.86.82.30).. 2006年09月19日 21:29   No.3370005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用