返信


■--(無題)
++ はなじろー@管理人          

好きなMS・・・・
ドムですね。
線が細いファーストシリーズの中でもどっしりしていて「俺は陸戦型だぁ!!」ってな生意気な感じが大好きですw
(203.148.99.39).. 07月01日 01:19   No.3311001

++ 裏虎       
↑「それがお偉いさん方には分からんのです。」(笑)
(124.99.70.99).. 07月01日 08:46   No.3311003
++ フジ       
砲撃戦闘用MSってのもいいですね
動かなくて射撃武器をバババババババッと撃ちまくって・・・

それに、全身にウォッシングやドライブラシかけて、砲身やガトリングに金属表現したりしたらメチャクチャカッコよさそうですね
するとしたら自分はヘビーアームズカスタムがいいですな
1対1ならIフィールド持ちだろうがなんだろうがひとたまりもない!(1対複数ではいくらなんでも無理だが)
と、いう自己流脳内大戦で
たとえ、同じ砲撃戦の機体のバスターやカラミティでも・・・
ちぃ!PS装甲にTP装甲だと!!勝つのは無理か?

(219.103.123.107).. 07月01日 02:39   No.3311004
++ 裏虎       
十三番目の星座こと「サーペント」って
ガトリングとバックパックを結ぶ給弾ベルトって
なかったのでしたっけ???

(124.99.70.99).. 07月02日 00:04   No.3311006
++ フジ       
>ヘビーアームズ
あれは実弾兵器ですよ
弾は、カメラが回ってない時にカートリッジをかえてたんだったりして・・・

>PS装甲
自分なりの解釈ですが実弾兵器を食らうとよろめいたりはするけど、キズ付いたり、へこんだりはしないのではないでしょうか?
SEEDの1話でストライクがジンのライフルで何発も直撃食らってましたがよろめいたでけで、キズひとつついてませんでしたし

>PS装甲の上限
デスティニーの何話か忘れましたけどインパルスのエクスカリバーをフリーダムにグサッ!と刺した時の衝撃ではないでしょうか?
エクスカリバーにはビームもありますが、先端から刺したわけで先端は実剣ですので(劇中では設定には無い謎のビームがありましたが、気にしない方針で・・・
つまり、実剣でPS装甲を中和するならスラスター最大で突っ込めば中和できるということでは?(実剣が折れなければね・・・
射撃武器は知りませんが・・

>ザメルの640ミリ徹甲弾直撃
味方機に捕まえてもらえばかならずあたる
それが邪道なら根性だ!!根性で当てろ!(笑

(219.103.123.107).. 07月02日 00:34   No.3311007
++ フジ       
>サーペント
付いてなかったのでは
記憶が定かではないけど

(219.103.123.107).. 07月02日 00:37   No.3311008
++ 裏虎       
好きなMSですか。MAは入れないんですね。
そうだとしたらガンダムX、百式、アカツキ、グフカスタム、
MS-14Aゲルググ、ストライクガンダム(ムゥ・ラ・フラガ搭乗機)、
ぐらいかなぁ〜って多過ぎ!!
だって皆カッコいいんだもん!!(笑)

(124.99.70.99).. 07月03日 03:08   No.3311010
++ フジ       
うお!GXですか!
確かにカッコイイですな
自分はディバイダーが好きです(Gファルコンとドッキング出来ないのが残念!)

そういえば「機動新世紀ガンダムX」はそのとき放送されていた、「新世紀エヴァンゲリオン」や「機動戦艦ナデシコ」に視聴者を取られ、番組制作は途中で打ち切りになったらしいですがもし、続いていたらどんなストーリー展開があったんでしようね

ちなみに「機動戦艦ナデシコ」(キッズステーションで毎回見てたりする)と「新世紀エヴァンゲリオン」も好きだったりします(笑

(219.103.123.107).. 07月04日 07:10   No.3311011
++ 裏虎       
>もし、続いていたらどんなストーリー展開があったんでしようね

ファーストニュータイプの声が古谷徹さんになってたりして。(笑)
だったらそれはそれで説得力あったと思うけど。(笑)

(124.99.70.99).. 07月04日 08:34   No.3311012
++ フジ       
案外、また戦争が始まってそれを、ジャミルたちが停戦させる展開だったり・・・
ジャミル達の邪魔をするのがフロスト兄弟と新キャラ+新型MSorMAというのもいいかも(笑

(219.103.122.48).. 07月05日 03:34   No.3311013
++ フジ       
好きなMSについてかたろう!
と、思うのですがどうでしょう?

自分が1番すきなのは
セカンドVです(Vは2番目に格下げ・・)
知ってますか〜?
あの、丸っこいフォルムがたまりません
かなりマイナーな機体なんでガンプラどころか立体物が無い・・・(あったら教えてください)
という悲しいMSなんですよねコレ
がんばったらV1とV2のニコイチでできそうなんですが
設定画がまともに無いのと、新製品のガンプラで作る暇が無い(なんやそれ






(219.103.123.107).. 06月30日 03:45   No.3311014
++ 裏虎       
>案外、また戦争が始まってそれを、ジャミルたちが

ランスローが残りのスペースコロニー落としを敢行し、
ジャミルがツインサテライトキャノンを誤って撃って
コックピット恐怖症にまた苛まれたりして。
(同じことの繰り返しじゃん!)

(124.99.70.99).. 07月06日 05:58   No.3311015


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用