返信


■--(無題)
++ フジ          

そうかもしれませんね。
最近のガンプラは可動範囲やらスタイルがよくなってきましたからね〜(1/100とHGストフリを除く)
膝立ちは当たりまえの時代ですから
それに作りやすく、ポリキャップが見えない(1/100ストフリを除く)
今後のガンプラはどうなるんでしょうかね
個人的な意見ですが
可動モデルの弱点である間接のへたれを無いに等しくしてもらうことかな
MGのABSのフレームもすぐへたりそうで恐い
噂ですが新素材を使うらしいですよ

そうそう、へたらないといえばリボルテック
初号機をこの前の日曜に買いました
へたらないとか言っときながらまだ買って1週間も立たないのに左手首の腕側のリボルバージョイントが外れやすくなってきましたよ
へたらないって言うからガシガシポーズ決めてあそんでたらへたったじゃないか!

多分左手を交換しまくったからと思うけどさ・・・
他はまだへたってませんけど
あと、指し指は何に使うのやら全く分からん
(219.103.123.107).. 06月24日 01:43   No.3298001

++ 裏虎       
「太陽の使者・鉄人28号」の鉄人28号の動きが
1/144ですけど何か金縛りにあったかのような可動限界に
思わず笑ってしまいました。
昔はそんなのゴロゴロしてましたけど、今見ると
笑えるなぁ〜。

そもそもガンプラの進化が驚異的だったから見て笑えるだけなのかも?

(124.99.70.99).. 06月24日 00:33   No.3298002
++ はなじろー@管理人       
他のキットに比べてガンプラの可動範囲はすごいですね〜
今HGUCの旧ザクを作っていますが、腕の関節は2段階可動が主流ですね。
他のキットに比べて開発費が多いんでしょうねぇ。

(203.148.99.39).. 07月01日 01:14   No.3298003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用