返信


■--(無題)
++ 裏虎          

「超銀河伝説バイソン」の事ね。
(124.99.70.99).. 06月14日 00:05   No.3274001

++ 裏虎       
「超銀河伝説バイソン」シリーズ
バッタモンとして何処か最新の技術でポリキャップ
使ったりして再販してくれないかなぁ。(笑)

(124.99.70.99).. 06月14日 00:14   No.3274002
++ フジ       
超銀河伝説バイソン・・・ごめんなさい知りません

さっそくですが、初めて作ったプラモデルは電童ですね〜
知らないと思いますがそのとき「GEAR戦士 電童」というのにはまってたんです
あの手足のタービン(タイヤ)が斬新でとても好きでした
と言ってますが、実はその敵メカの騎士凰牙(ナイトオウガ)のほうが好きだったりします
それから、ガンダムSEED→Vガンダム→ガンダムX→ガンダム全般
になってはまっていたんです
プラモ暦4年、小4からプラモにはまっていきました

ああ、ガンダムマーカーではみ出しても気にしない部分塗装、
もちろん消さない合わせ目、中途半端なゲート処理、懐かしい


(219.103.125.145).. 06月15日 08:22   No.3274003
++ 裏虎       
「GEAR戦士 電童」の第一次決戦(最終決戦じゃない
ですよ)で装備していた電童の装備ってザブングルの
フル装備状態に酷似していたと思いません?
アレって狙ってやってたのかなぁ?

(124.99.70.99).. 06月16日 03:06   No.3274004
++ フジ       
フルアーマー電童のことですか?
それならいろいろなメカの武器の寄せ集めみたいなものですよ
電童ゴーガン→ゴッドゴーガン(ライディーン)
右足のミサイル→ミサイルポット(ザクU)
電童バズーカ→ハイパーバズーカ(ガンダム)
(24話の1カットだけに登場したもの 戦闘では使用されず・・・)
ビームライフル→ビームライフル(ガンダム)
ダブルトマホーク→ゲッタートマホーク(ゲッタードラゴン)
超電童ヨーヨー→超電磁ヨーヨー(コンバトラーV)
9連装ミサイルポット→ザブングル(名前がわかりませ〜ん)
電童剣→ダ・ガーンブレード(ダ・ガーン)
うろ覚えですがこんな感じかと
バックパックがザグングルなのでそう思ったのかもしれませんよ。まあ、酷似していますがね

あれで機獣をガンガン倒すとこカッコイイですよね〜
それとセルブースター2号機バルハラも(スパロボMXでは弱かったですが・・・)

(219.103.125.145).. 06月17日 03:06   No.3274005
++ 無人戦闘機       
最初に買ったプラモ・・・・・・・・・・・・・・。


覚えてないッ!!!

ガンプラで一番記憶が古いのは「ジャベリン」ですが。(それでも結構新しいや。

(58.13.2.229).. 06月18日 03:30   No.3274006
++ 裏虎       
>フルアーマー電童

色々とジャラジャラ付けていたんですね。電童って。
ここまでパクると「潔し!」って雰囲気になりますね。
出来ればこの「フルアーマー電童」キット化してくれないかなぁ。
結構面白いキットになると思うんだけどね。

>ジャベリン

おお!(@_@;)あの遅れてパクリましたの連邦軍製
なんちゃってクロスボーン・バンガードMS。
いや、失礼。m(__)m
「ジャベリン」と聞くと言わずに居れない達でして。
実は私も結構「ジャベリン」とかもっとマイナーな
「ジェムズガン」も「ガンイージ」や「ガンブラスター」
よりも好きだったりするんです。

あと「ヴィクトリーダッシュ」よりも「Vダッシュヘキサ」の
方が好きだったりしますし。

嗚呼、でも返す返すに「シャッコー」と「リグ・コンティオ」は
キット化して欲しかった。

(124.99.70.99).. 06月19日 03:46   No.3274007
++ フジ       
自分は「ヴィクトリー」や「VDヘキサ」よりマイナーな「セカンドV」のほうがすきだな〜
V2バスターとVを2個イチで作ろうと思って買ってみたけどインジャスと中間テスト(←2学期制のため期末ではなく中間)で作る暇が無くなって結局在庫行きに・・・

Vガンの1/144って腕がすぐ取れてイライラするんですよね〜
特に「ヴィクトリー」と「ガンイージ」
もう、1/144は買いたく無いと思いました(笑

そういえばGコレのV&ボトムファイターとVヘキサ&トップファイターを近所のマンガ倉庫という店で買い揃えました
買ったあとに気付いたんですがVがビームサーベル装備でしかも左手の先まで樹脂が流れなったのか手が半分しかない・・・(´へ`;)

F91がMGで出るならヴィクトリーもMG化できるということですよね?
出るならVとヘキサとVDとVDヘキサとセカンドVのコンパチでスタンドは・・・カミオン?

(219.103.125.145).. 06月19日 07:44   No.3274008
++ 裏虎       
>F91がMGで出るならヴィクトリーもMG化できるということですよね?
>出るならVとヘキサとVDとVDヘキサとセカンドVの
>コンパチでスタンドは・・・カミオン?

その前にGFFで出たりして…^^;
スタンドは出来れば戦艦内部を抜粋して付けたりして
最終決戦前の燃料補給の為にね。
宇宙艦ではなくて普通の原子力空母だったりって、
それってドラグナーじゃん!!(笑)

(124.99.70.99).. 06月22日 05:29   No.3274009
++ フジ       
GFFは塗装が粗くてしかもメッチャ高いからな〜
案外、空母の方がマッチしたり

ドラグナーかぁ、あれ結構カッコイイんだよね。リファインキットでないかな〜
バンダイがリファインMGとか言って新シリーズ出してくれればいいのに。そしたら、D-1カスタムやエステバリスとかブラックサレナ、FA電童、ダ・ガーンなんかも・・
リボルテックとかでもいいかな

裏虎様はドラグナーとか作ったことあります?

(219.103.123.107).. 06月22日 07:28   No.3274010
++ 裏虎       
>フジ様

GFFは確かに塗装荒いですがあれで満足する人も
確かに居る訳で。。。

HCMProはどうです?

>ドラグナーとか作ったことあります?

現在D−1カスタム(再販版1/144)制作包囲網を
ちゃくちゃくと進行中です。
バカなことにD−1カスタム2個買ってるし。って
これってデフォ???

因みにHP持ってませんし持つ気ありませんし、
画像をアップする気もありませんって、
一応布石を打っておく。(笑)

(124.99.70.99).. 06月22日 08:17   No.3274011
++ フジ       
>ヴィクトリー
HCMProってどうなんですか? 一体も買ったことがなくて分かりません
 
>ドラグナー
2つ買ってもいいんじゃないですか
いつ再販されるか分からないし
ナデシコシリーズみたいにもう再販されなかったりするかもしれませんし。
自分は、1/100D-1カスタム作ったんですが何かこのシリーズのプラ無駄に硬くないですか?おかげで疲労感が・・・
しかも、完成済みフレームとかいいながら、ねじ隠しのパーツを30箇所くらいつけさせて、合わせ目が目立ちまくってるし
おかげで、分解して合わせ目消すから逆に手間がかかる・・・
完成済みにしなくていいから2000円ポッキリにしてもらいたいです
というか、何か値上げされてません?
ぼったくりか?バンダイ

(219.103.123.107).. 06月22日 01:32   No.3274012
++ 裏虎       
>HCMPro

武器の類は組み立てですが精密ニッパーでちょちょいと
切って組めばあっという間に出来上がりですし。
本体自体が結構良好に出来ているのでMIAなんて
所詮おもちゃッスよ。って感じなほど小さいのに
良く出来てるほうですよ。

>プラ無駄に硬くないですか?

ネットサーフィンしてると1/100ドラグナーは
そういう評価が圧倒的ですね。
1/144はどうなんでしょうね?
見て触ってる限りはやはりプラが
分厚い気がしますけれどね。(笑)

>2000円ポッキリにしてもらいたい

切実ですね。なんか。
そうそうその金額で買えるリボルテックシリーズも
初期ロットは問題あったみたいですけれど
今は安定しているはずなので案外期待できるかも?

メガハウスのパームコレクションシリーズも
8センチぐらいでレイズナー、ザカール、グライム
カイザル、ダルジャン(なんでここで止まるねん!!)
で第三弾は別の作品に変更になるとか(ガリアンとか
だったら脱力)まぁそこそこ期待できるのでは???

気に入ったものがあれば食わず嫌いにならず
ちょっと冒険してみるのも良いかも。
いずれも一体2000〜3000円でお釣りが来ますから。
無理強いはしませんが。

(124.99.70.99).. 06月22日 02:25   No.3274013
++ 裏虎       
皆さん、はじめて組んだプラモデルを覚えていらっしゃいますか?
私は父と一緒に作った「戦艦大和」が忘れられません。

そこから何処に行ったのか「宇宙戦艦ヤマト」シリーズに
手を染め、そして当時高嶺の花(金額的にはそうでも
なかったのですが近所のプラモ屋が本腰を入れなかった為
かもしれませんでしたが)「機動戦士ガンダム」シリーズ。

その代わりバッタモンの「バイソン」とか売ってたなぁ〜。
知ってますぅ?「バイソン」。(笑)

(124.99.70.99).. 06月13日 03:21   No.3274014
++ はなじろー@管理人       
初めて・・・・・
なんだったろ?
初めてのガンプラは覚えていますよ。
1/144のボール(旧キット)でした。
並びまくってやっとゲットできたキットでした。
ん〜。。。懐かしいですねぇ

(203.148.99.39).. 07月01日 01:12   No.3274015


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用