返信


■--(無題)
++ 裏虎          

ロドリ様どうもはじめましてm(__)m

モチベーションについてですが
ある時に一気に作ってしまうか、一旦鬱が再発すると
見向きもしなくなるのでツライところです。

でも同時進行で制作することは無いですねぇ。
ただボックスアートを見て夢想することはありますけど。(笑)
(124.99.70.99).. 06月10日 08:27   No.3250001

++ 無人戦闘機       
もちべーしょんなどという横文字は無人の記憶容量の少ない脳髄にはないので、無人は「愛」と読んでおります。

無人は同時進行派です。突如愛が生まれ、マッハで購入し、ガッと仮組み(ココまでは大抵順調)ガッと合わせ目消し(第1関門)ガッと改造(第2関門)ガッと塗装(第3関門)そして完成に至ります。

愛が冷めると、再発するまで放置になります。現在パラスアテネとガブスレイとレオパルドがそんな感じ。愛の再発をひたすら待機しています。

こんな創り方をしているおかげで、どんどこどんどこ創りかけのジャンクが(ジャンク山

(58.13.2.229).. 06月10日 04:42   No.3250002
++ はなじろー@管理人       
モチベーションの維持・・・・
実はガンプラ製作ではどんなテクニックよりも大切な事なんですよね。
僕は気が乗らない時は徹底放置です。
そんな時に作って良い結果になったためしがありません。
あせって作ってどれだけ悲惨なキットが生まれた事か・・・(涙

(210.237.27.114).. 06月11日 01:29   No.3250003
++ ロドリ下衆       
皆さんレスありがとうございます♪


>裏虎さん
やはり気分がノってる時は、結構一気に
進んじゃいますよね♪
ただ、自分は作るの遅いんで、それでも完成せず
途中でモチベーションが下がって、ついつい浮気
しちゃいます(汗)
あ、自分もコレクションラックを見て
自己陶酔しとります(苦笑)



>無人さん
『愛』ですか・・・ふ、深い!(笑)
愛を感じるほどのものを作り上げたら、
自分で出産した子供のように溺愛するんでしょうね(w
自分はそうですねぇ〜・・・愛を感じるほどの
作品は、今の所アッシマーだけですね。
あ、だから完成しないのか(苦笑)



>はなじろーさん
そうですね。これはどんな事にも言えるかも知れません。
時事ネタで言うならワールドカップ。
どんなに実力があるプレーヤーでも、
試合に向けてモチベーションを高めていかないと
実力が発揮できない・・・思わぬ所に共通点(^^;)
義務感に追われて作るよりも、やはり気分が
ノって来た時に作るのが一番ですよね♪
これからもマイペースで行きたいと思います。

(210.128.15.163).. 06月13日 02:10   No.3250004
++ ロドリ下衆       
初の親スレですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

家庭があり一児のパパでもある自分にとって、
ガンプラはオフを満喫できる唯一の趣味なんですが、
そんな環境なのでなかなか製作の時間を持てません。

作り始めても製作スピードの遅い自分は、
一つの作品に半年くらいかかるのはザラ(←アスランじゃ
ないよ(笑))で、一度手が止まっちゃうと
作り始めた時のモチベーションを維持できず、
ついつい他のキットに浮気しちゃいます(汗)


で、皆さんに質問ですが、皆さんはモチベーションを
どのように維持してますか?
また、皆さん同時進行で作るキットは大体いくつくらい
なんでしょうか?

(210.128.15.163).. 06月10日 04:40   No.3250005
++ コウ・浦木       
モチベーション維持の為に自分はネットなどで他人の作品を眺めたりしています。
(58.94.4.102).. 06月14日 08:05   No.3250006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用