返信


■--(無題)
++ テレサ・テスタロッサ          

HGUCリックドム.ズゴックはかなり良かったです。
最悪なのは個人的にグフ。
(219.25.236.60).. 06月09日 03:37   No.3238001

++ 裏虎       
塗装を度外視すればHGオオワシアカツキとか
HGグフイグナイテッド(量産型)なんかが
良かったかも?

すみません種デスのキットばかり挙げてしまって。

何せ、それ以前に組んだキットというのは
ノーマル印の1/100グフなもんで。(^^ゞ

出たばっかりのを買ったなぁ〜
ホントは1/144が欲しかったんだけどね。
当時何処にも売ってなかったんですよ。

(124.99.70.99).. 06月10日 01:53   No.3238002
++ 裏虎       
無人様すみません。m(__)m

グフをバカにしたつもりは無いんです。
それにグフの登場によって連邦のモビルスーツなんぞ…。

とにかく当時の私としては1/100は大き過ぎたんです。
手に余るというか、今だと1/60を振り回して遊ぶみたいな
雰囲気で。

で、出来れば1/144グフが欲しかったなぁ〜っと。
あの頃はプロポーションとか可動範囲とか問題じゃなくって
ただあの連邦の白いヤツを手玉にとっていたラル大尉の
愛機をこの手に!の一心だったんです。

だから今でもグフは好きですし、ジオン系MSの方が
実は好きだったりします。

それはともかく私の発言がお気に障ったのでしたら
謝ります。ごめんなさい。

(124.99.70.99).. 06月10日 03:26   No.3238004
++ 無人戦闘機       
あわわわわ!別に気に触ったとかではないですよ!
そもそも裏虎殿へのコメントではありませんです!テレサ・テスタロッサ殿への反論ですよ。
どうやらずいぶん紛らわしい発言だったようで。
HGUCドムはそこそこお気に入りのキットだったので、最悪と言われたからには反論せねばと思った次第です。
もっとも、好みの問題ですし、議論するつもりがあったわけでもないです。

何だか私のせいでややこしい事になったようですな。申し訳ないです。
裏虎殿はファースト世代なのですね〜。大先輩ですなぁ。

(58.13.2.229).. 06月10日 04:35   No.3238005
++ フジ       
グフですか〜
そういえばザクとかグフ作ったこと無いな〜
作ったことあるのはガンダム系やトムリアットばかり・・・
ガンダム系とザクなどのモノアイ系と変わったところってあるんでしょうか?

(219.103.125.145).. 06月10日 05:18   No.3238006
++ 裏虎       
種&種デスキットって今までの技術の蓄積もあって
外れが少ない気がするのですが、UGUCなんかはより外れが
少ないんでしょうか?
今ちょっと興味があるのは「ザクT」だったりしますが、
私、書道を本格的にやっていた時期がありまして、
そこから学んだことは字画が少ない=書きやすいものでは
必ずしもそうではないと言うことです。
つまり、シンプルな機体ほど実は作成も難しいのでは?
という事なのです。
だから「ザクT」も実はなかなか難しいキットだったりして
なんて思ってしまって二の足を踏んでます。
HGUCで手を出すとしたらどのキットがベストなんでしょう?
何か質問ばかりですみません。

そうそう種系のモノアイシールって上部に少し引っ掛ける
感じで貼ると手軽に目つき悪くなります。(笑)

ガンダム面のムラサメはどうあがいても目つき悪く
なりませんからね。
一から削りだし?しないと。

(124.99.70.99).. 06月11日 06:50   No.3238007
++ フジ       
HGUCはあまり作ったこと無いですが自分が作って見てカッコいいなって思ったやつなら
へイズル改と百式です
百式は可動はいまいちですがメッキを落として塗装したらカッコよくなったですよ
自分は百式というイメージを落とさずにカラーリングを変えました
メッキ→ゴールド
青→濃い目のグレー
グレー→ニュートラルグレー
適当に作ったマーキングを貼りました
要するにホビーマガジンの作例のような感じです
コレが結構カッコよかったりしますよ
そうそう、コレが完成した直後にメガバズーカランチャーがでたんだよな・・・・そっち買えばよかった・・・

(219.103.125.145).. 06月11日 08:38   No.3238008
++ はなじろー@管理人       
HGUCドムは最高のキットでしたね。
HGUCで可動モノアイは感動!!
ズゴックも作り易くて良かったですよ。
まだ開封してない旧ザクにも期待しているのですが・・・
さて、作りますかね。

(210.237.27.114).. 06月11日 01:31   No.3238009
++ フジ       
皆さんモノアイMS作ったことがあるみたいですね・・・
モノアイMS作ったことが無い自分が恥ずかしくなったきた・・・

(219.103.125.145).. 06月11日 01:53   No.3238010
++ 裏虎       
無人様

非常に勉強になります。
一つ一つがごもっともという感じです。

しかしガンプラは集中力を養う良い意味でのリハビリ?
媒体であると同時に立体物を手軽に作ることの出来る
非常に建設的行為だとも思っています。
それに作っていて楽しい(←これ重要)ですから。
またどのキットを購入しようかと思案するときも
楽しいですし。

他の艦船や戦闘機では味わえない充実感をも
もたらしてくれるように感じるのです。

だから「ガンプラ万歳!」ヽ(^o^)丿

(124.99.70.99).. 06月12日 01:43   No.3238012
++ フジ       
先日発売されたインフィニットジャステスいいですねー
昨日作ったんですがプロポが最高によかったです
小顔に長足、大型のファトゥムー
とてもバランスがよかったです
ストフリと並べるとストフリがものすごく見劣りしてしまいます

皆さんはどのキットがよかったと思いますか?

(219.103.125.145).. 06月09日 08:00   No.3238013
++ フジ       
あの〜突然ですがガレキ作った方いらっしゃいませんか
知人からB-CLUBのリガズィカスタムの製作を安請け合いしちゃって
離型剤おとして組み立ててるんですが
どなたか詳しい作り方知りませんか?


(219.103.125.145).. 06月12日 07:33   No.3238014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用