返信


■--(無題)
++ とふ          

はなじろー様、お仕事大変ですね。がんばってください。
ではでは
>フジ様
Vダッシュガンダム、ベストプロポーションですね。塗装も丁寧ですし。ジオラマも、goodです。
>無人戦闘機様
おお、すげ。さすが無人さま非の付け所がありませんな。私にはできないや(笑)。
>ノブ様
ピンバイスでのアクセントがgoodですね。ポーズもうまくセンスを感じます。
(58.70.118.242).. 06月05日 04:31   No.3224001

++ ロドリ下衆       
亀レスですみません(汗)
管理人様、多忙の中の作業、ご苦労様です(^^;)


>フジ様
中学生モデラーとは思えない完成度ですね!
末恐ろしい・・・(笑)
旧キットとは思えないような仕上がりもまた然り。
特にジオラマは見事な完成度です!
自分も一度ジオラマを作ってみたいんで、
参考になりますね♪



>無人戦闘機様
相変わらずの丁寧な作りにただ驚嘆。
ぱっと見、MGかと思っちゃいました(汗)
大きな改造はしていないと言うことですが、
ポイントを抑えた改造が効いてますねぇ〜( ̄д ̄;)
できれば頭周りのアップの画像も欲しかったです(^^;)



>とふ様
無改造のヘイズルですが、グラデーション塗装が
効いてますね♪
元々重厚感のあるヘイズルですが、
更にそれが強調されてGOODですね。
逆に失敗を探すのが難しいですが?(笑)



>ノブ様
簡単フィニッシュでもカッコ良く作れる、
という好例ですね♪
ピンバイスが効いてます。自分も今度やってみようかな。
皆さんの感想と同じく、簡単フィニッシュに見えません。
全塗装してるかと思っちゃいました(汗)
つや消しが均一に行き届いてる証拠ですね。

(210.128.15.163).. 06月10日 04:13   No.3224003
++ フジ       
はなじろー様お仕事お疲れ様です。頑張ってください
掲載ありがとうございました


>とふ様
グラデーションとへイズルがマッチしてカッコEです
荒いところなど見当たりませんが?
ポーズはカトキ立ち等を参考にすればもっとよくなりますよ


>ノブ様
簡単Fでここまで作れる技量の高さに驚きました!
ポーズもMk-Uらしくなじんでます


>無人戦闘機様
HGでココまでやるとは・・・・
塗装も丁寧ですね
塗装、リアリティ、ポーズどれをとっても一級品です

質問の構造や問題点ですが
特にひどいのはヒザが30度くらいしか曲がらないことです
後は人それぞれですが、手がダサい、短足、フロントアーマーがしばらくすると取れやすい、腰が曲がらない、頭がすぐに引っ込んでしまう、位でしょうか
簡単に対処できると思いますよ
といっても自分は「気にしない」と言って腰の可動化、ヒザ間接の改修はしてませんが・・・

Vガンダム自体はかっこいいとおもいますよ
自分のお気に入りです
どうせ買うならVダッシュの方をオススメしますプレイバリューの高さはダントツにこっちがいいです
参考にしてVガンダムシリーズを作る人が増えると嬉しいです

(219.103.125.145).. 06月10日 05:08   No.3224004
++ マァツ       
大変遅くなりましたが、皆様の作品拝見しました。

フジ様、Vガンダム拝見しました。
ジオラマは雰囲気が出ていて、とてもいい感じですね。
ハッチオープンの写真が個人的にお気に入りです。
詳細なキットレビューも参考になります。

無人戦闘機様、リックドム拝見しました。
相変わらず上手いですね。
2番目の煽り気味のアングルの写真が特に好きです。

とふ様、ヘイズル改拝見しました。
グラデーションの効果で、よい雰囲気をかもし出してますね。
重厚さが上手く表現できていると思います。

ノブ様、MKU拝見しました。
ポージングがどれもかっこいいですね。
撮影もお上手でとても綺麗です。

(211.120.137.232).. 06月11日 00:02   No.3224005
++ フジ       
先日、フギュア王を付録目的で買いました
ふろくはまだ未発売のリボルテック エヴァ零号機クリアイエローverです(エヴァも好きでして)
コレがスゴイ可動範囲を持ってました
可動範囲がMG以上?でして
ヒザ立ちも余裕、立ったまま足を上にあげてのキックも、それにヘタリにくい間接、とにかくすごかったです
コレに負けるな!ガンプラ!

>無人戦闘機様
ゾリディアは作ったこと無いです
 Vガンシリーズの中でプロポは上位らしいです
 1/60のV2の変形はおもしろいですよ
 旧キットながら完全変形します(パーツを2,3こ折ったけど)
 

>とふ様
 自分は気になりませんよ〜
 センサーはべた塗りのほうがいいと思いますので
 

(219.103.125.145).. 06月12日 02:45   No.3224008
++ はなじろー@管理人       
フジ様と無人戦闘機様ととふ様とノブの作品をUPしました。
素晴らしい作品ですので感想ぜひぜひ!!
よろしくお願い致します!!

・・・・長期出張の為とは言え1ヶ月のHP放置ごめんなさい。
在庫だけは順調に増えてるのはなぜ?w

(202.224.73.250).. 06月04日 01:38   No.3224009
++ ノブ       
みなさんこんちは。
レスが非常に遅くなりまして、申し訳ありません。

まずは、はなじろーさん。お久しぶりです。
今年に入ってから、ばったりご無沙汰しておりました。すみません。
お忙しい中アップして下さり、ありがとうございました!

>フジさま
こんにちは。作品拝見しました。
ジオラマが素晴らしいですね〜。
Vガンダムシリーズは、再販がされるも、スルーしていたのですが、私も欲しくなりました。
次回作も期待しています。

>無人戦闘機さま
お久しぶりです。作品拝見しました。
「ぬぅ・・・、きしゃまこそ、さすがはHGマスター。相変わらずやりおるわい!」
とお返しをしておきまして(笑)。さすがですね。
細かい部分まで非のうちどころがありません。
次回作も楽しみにしています。

>とふさま
こんにちは。作品拝見しました。
グラデーションがバリバリにイカしてます!
兵器らしい重厚感?が出ていて、かっこいいです。
やっぱりこういう作品は、全塗装・エアブラシを使いこなせてこそのものだと思いますので、羨ましいです。
次回作も期待しています。


さて、私の作品の方にも皆さんから感想を頂きまして、ありがとうございます。拙い作品に嬉しいコメント、どうもです。
>無人戦闘機さん
腕は上がっていないどころか、ブランクがあったこともあり苦労しています。多分、ひとえに新デジカメのおかげかと…。
膝裏のパイプは、塗装しようか迷いました。でもまぁ、MG2.0でも、関節とパイプは材質が違っても色は一緒だったため、「ま、いいか!」と墨入れ程度でやめました。
確かに塗装しておいた方が良かったですね。

では、失礼します。

(218.140.222.64).. 06月14日 01:04   No.3224010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用