返信


■--(無題)
++ Aesop          

>TH−PRO様
 あのザクレロをよくぞここまで・・・。一目見て相当いじってるなと思いましたが、製作文を読んで納得です。

>ブラッドレー様
 派手な汚しが効果的です。確かに全身が見たい気がします(足回りの汚しとか)。

>はなじろー様
 HGUCドム、もう完成とは驚きです。地上用らしい渋目の汚しが良いですね。私はドムはMGで作ったからもういいや、と思っていたんですがHGも作りたくなってきました。

(219.126.139.121).. 03月04日 00:51   No.3186001

++ 無人戦闘機       
まだまだ見捨ててませんよ〜!

でも備蓄を出し尽くしたので、投稿できるような品が無くなったのも事実だったり(血反吐

>TH-PRO様

ぬおおおお・・・・・・私には絶対できないことを平然とやってらっしゃる(苦悶
初めまして。日本国領空を守護する鋼鉄の不死鳥、無人戦闘機であります。
なぜか小スケールキットになるととたんに作れなくなる無人としては、尊敬の対象になりそうですね・・・。
特に、ザクレロのツインアイに興味があります。ギラリと光る複眼、いったいどうやって塗装されているのでしょうか。

>Aesop様

これはまた手の込んだハイザックですね。確かに、ハイザックはプラモデル的に難しい構造をしているらしく、HGではいくらか無視している部分もあるみたいです。
まあ、古いキットだから仕方無い面もあるのでしょう。
塗装が美しいですね。とても丁寧に作ってあるのが良くわかります。どうせなら、びしっとした素立ちのポーズを見たいですね。


>ブラッドレー様

初めまして。成田空港に居候する大飯食らいの大鷲、無人戦闘機と申します。
気合の入ったウェザリングの陸ガンですね。無骨なデザインと相まって、まさに陸戦兵器といった感じです。
気になる点を上げるとすれば、弾痕が真円過ぎて少しうそ臭い感じがすることですね。回りにナイフでエネルギー痕を刻むと、それっぽくなりますよ。
あと、出来たら全身像が見たいですね。折角改造してあるライフルも、一部しか見えていないので。

・・・・・ところで、気になることがあるのですが、このライフルのバナナマガジンはもしや・・・・・(滝汗


>はなじろー様

やられたあああああ!!!(血涙
頑張って仕上げようとしていた我がドムが・・・・。先を越されてしまった・・・・・。
確かに出来のいいキットですよね。近年珍しくABSパーツ無しという変わった構成ですが、構造は堅実そのもの。
ところで、エリパーツが外してあるのは意図的なものですか?(無人も外していますが
それと、膝裏部分の合わせ目を消したということは・・・やっぱり分解できなくしてあるのでしょうか。

(58.13.2.231).. 03月06日 01:51   No.3186002
++ Aesop       
>無人戦闘機様

地味な改造を認めていただけてうれしいです。そうですよね、ハイザックの頃には最初からプラモデル化が前提でデザインされているはずなのに、なぜか非常に作りにくいデザインなんですよね。

(219.126.138.209).. 03月06日 04:26   No.3186003
++ はなじろー@管理人       
早速のご感想ありがとうございます!!
>Aesopさま
ドム好きなもんで、製作中のマラサイそっちのけで作りましたw
本当はMGが作りたいんですけどね・・・予算が・・・w

>無人さま
いいキットですね〜
作りがしっかりしてますので、息子の触らせて攻撃にもしっかり耐えてくれていますw
エリですが・・・・無くなっちゃったんですよぉ。
パーツ請求する気にもなれなかったので、このままですw
膝部分の合わせ目消しですが、作る時に分解は考えてませんので、目立つ所は消します。作り終わったら飾るだけですので・・・

(202.224.73.136).. 03月07日 00:21   No.3186004
++ マァツ       
レス遅くなりました。

TH-PRO様、初めまして
ザクレロ&Gスカイ拝見しました。
芸が細かいですね〜
デテUPのセンスもお見事です!

Aesop様、初めまして
ハイザック拝見しました。
バズーカがとてもマッチしていてかっこいいですね。
センサーの移植が、ハイザックらしさを増してますね。

ブラッドレー様、初めまして
陸戦型ガンダム拝見しました。
凄まじい汚しですね〜
肩からのチェーンは中々面白いですね。
使い道はイメージしにくいですが(^^;

はなじろー様、
ドム拝見しました。
これまた凄い汚しですね。特に黒いパーツの質感が
いい感じです。
僕も良くパーツを紛失するのですが、数ヶ月後に
意外なところらから出てきたりしますよね〜
掃除機に吸われていないことをお祈りいたします^^

(211.120.138.20).. 03月07日 01:23   No.3186005
++ せみ       
出遅れてしまいました。

>TH-PRO様
初めましてです。せみです。
ザクレロ・Gスカイ拝見しました。もぅどちらもすごい!!の一言です。改修・塗装見事すぎます。小さいキットをここまで・・・脱帽です。。次回作楽しみにしています。

>Aesop様
ハイザック拝見しました。渋いですね〜〜〜。丁寧に製作せれていて見事です。ポーズも決まってますし、シャドーがいい感じです!次回作楽しみにしています。

>ブラッドレー様
陸戦型ガンダム拝見しました。これはっ見事に汚していますね!弾痕の跡などすごいリアルです!全体の姿見たかったです。次回作楽しみにしています。

>はなじろー様
HGUCドム拝見しました。さすが、はなじろー様!丁寧な製作いつもながら見事です。汚しも適度に汚れていていいですね!!私も購入したくなりました。モノアイが可動式とは知りませんでした。最近はすごいですね。次回作も楽しみにしています。製作お疲れさまでした。

(220.148.117.240).. 03月07日 01:24   No.3186006
++ Aesop       
>マァツ様
はじめまして。ハイザックのバズーカはZガンダム放映当時から「ザクにはバズーカがあるのに、なんでハイザックにはないんだろう」と思っていたもので。お気に召していただけて光栄です。

>せみ様
ありがとうございます。シャドーは結構気を使いましたので。次回作もがんばります。

(219.126.138.171).. 03月07日 02:27   No.3186007
++ TH       
皆様、ザクレロとGスカイの感想ありがとうございます。
小さいといえば、今月発売されるEXマゼラアタックには1/144のジオン兵が付くようです。改造すれば1/144のドップとかに乗せることができそうなので楽しみ(w

>>はなじろー様
見事な汚しですね。
丁度良い塩梅という感じで、すごく自然です。

>>Aesop様
私の場合、マラサイを作った時についでにハイザックも買ったのですが、箱を開けただけで放置してあります。
ハイザックって初期のHGUCだけあって、挟み込むパーツも多く作り難そうですよね。
作る時には、動力パイプのスプリング化は是非パクらせていただきます(w

>>ブラッドレー様
激戦を想像させる汚しが私好みです。
やはり陸物はこうでなくては。
あれこれ考えながら、弾痕の穴を開けたりするのは楽しいですよね(w

また何かできたら投稿いたしますので、皆さんよろしくお願いします。
因みに現在SDガンダム製作中です。


(219.107.27.157).. 03月07日 03:41   No.3186008
++ はなじろー@管理人(会社)       
続いてのご感想ありがとうございます!!
>マァツさま
パーツ発見しました〜
今は装着しておりますです。
陸戦型は汚したくなりますねぇw

>せみさま
さすがとは・・・・なんと言いますか・・・w
モノアイ可動式はちょっと感動しました。
ガンプラもここまで来たんですねぇ。

>THさま
小さいながらもすごい完成度の作品ありがとうございます。
汚し丁度良かったですか?
近くで見たら粗だらけです。画像って便利ですねぇw

(221.12.218.176).. 03月14日 02:41   No.3186009
++ はなじろー@管理人       
TH−PRO様とAesop様とブラッドレー様の作品をUPしました。
素晴らしい作品ですので感想ぜひぜひ!!
よろしくお願い致します!!


・・・最近まとめて更新が多いなぁ。
3月が終わるまで見捨てないで下さいねw

(203.148.99.246).. 03月04日 04:04   No.3186010
++ ブラッド・レー       
どもブラッドレーです・・・
本当にすいません・・・返信が遅れて・・・
皆さんの感想、ありがとうございました!
次も投稿するかもしれないので、その時は
よろしくお願いします・・・

(218.231.193.28).. 04月08日 01:44   No.3186011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用