返信


■--(無題)
++ MIYAN          

こんばんわ、はなじろーさん。この度はUPして頂き、ありがとうございました。バリュートの表現はカラーチャート通りで若干、グラデーションを強めに残しエナメルの混色グレーで汚しを入れてみたのですが立体感が出て良かったです。はなじろーさんも素敵な作品を沢山作ってらっしゃいますが特にイージエイトとG3ガンダムがいいですね〜!自分はウェザリングが苦手なので同じファースト世代としてこれからも頑張って頂きたいと思います^^また今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
(220.107.29.146).. 01月27日 03:39   No.3157001

++ マァツ       
はなじろー様、こんばんは。
掲載いただきありがとうございました。
そして、素敵な賞品をありがとうございました。
また楽しいコンペの企画を楽しみにしております!

MIYAN様、はじめまして。
百式@バリュート拝見しました。
素晴らしい塗装技術をお持ちですね。
うらやましいです(^^)
金の質感やバリュートの布の表現など、
とてもいい雰囲気ですね。
私もファースト世代です。
どうぞよろしくお願いします。

(211.120.139.106).. 01月27日 02:46   No.3157002
++ MIYAN       
初めましてマァツさん。ご感想頂きありがとうございます。マァツさんもファースト世代なんですね!^^
サザビーの方、拝見しましたが缶スプレーとの事ですが
表面の質感というか・・・綺麗な仕上がりですよ!
エアブラシを使うと薄く簡単に塗れてしまいますが缶スプレーってなかなか難しいですよね。マァツさんの塗装技術の方が素晴らしいと思いますよ(笑)こちらこそまた今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^

(220.107.29.146).. 01月27日 03:54   No.3157003
++ 無人戦闘機       
>マァツ様

こりゃまた実にすばやい完成ですね!見事なサザビーです。
しかもライデン仕様とは意外な。両方真っ赤な気もしますが。
旧キットだとは思えないほど丁寧な仕上がりですね。


>MIYAN様

はじめまして。天空を舞い踊る鋼鉄の翼、無人戦闘機と申します。
ネタは百式バリュートですか・・・・実は無人もそのうち作りたいなぁと・・・・・・(血反吐
いきなり自信を粉砕された気がするですorz
実に見事な金色ですね。メッキよりもずっと深みがあって味わい深い色になっています。初めての金色?嘘でしょ?(涙

(58.13.2.234).. 01月28日 04:16   No.3157004
++ マァツ       
MIYAN様、感想ありがとうございます。
襟の銀や足首など、マスキングが雑でガタガタです・・・
なので、私の場合は塗装技術云々というより、
上手くごまかす方法ばかり考えてます(^^;

無人戦闘機様、感想ありがとうございます。
元のシャア色が好きではく、でもサザビーと言えば赤
ということでこの配色なんですが、気がつけばいつも
私は腕と腿を黒にしている気がします・・・
ワンパターンですよね(^^;

(211.120.139.106).. 01月29日 01:25   No.3157005
++ MIYAN       
初めまして。無人戦闘機さん、ご感想ありがとうございます。沢山、作品投稿されているのを拝見したのですが一言・・・。「この人うまい!!」と思いました。改造もそつなくこなされていますし、どの作品もシブイです。ほんと、改造ができる人ってうらやましいです・・・><金色の塗装はシルバーカラーからのクリアーカラーオーバーコートなのですがクリアーカラーの加減だけは慎重に行いました。クリアカラーって塗れば塗るほど色がついていきますもんね^^;無人戦闘機さんもまたシブイ作品を見せてくださいね。楽しみにしてますよ^^

(220.107.29.146).. 01月29日 03:28   No.3157006
++ せみ       
レス遅くなりました。
>マァツ様
サザビー拝見しました。ジョニーライデン使用見事です!
いつもながらマァツ様の作品は見事ですね!改修も見事です。次回作楽しみにしています。

>MIYAN様
はじめまして!せみと申します。百式拝見しました。
見事!の一言ですね!丁寧な製作、カラーリングもすばらしいです。私は筆塗りなのでこのようなカラーリングは出来ないのでうらやましいです。次回作楽しみにしています。

(59.85.208.233).. 01月29日 02:22   No.3157007
++ マァツ       
せみ様、感想ありがとうございます。
改修といっても、ほとんど頭部しかイジってません・・・
ヒザの隙間から向こう側が透けて見えていたり、
まだまだ詰めが甘いです(^^;

(211.120.137.176).. 01月30日 00:46   No.3157008
++ はなじろー@管理人       
マァツ様とMIYAN様の作品をUPしました。
素晴らしい作品ですので感想ぜひぜひ!!
よろしくお願い致します!!

(203.148.99.139).. 01月26日 03:29   No.3157009
++ MIYAN       
初めまして。せみ様、ご感想ありがとうございます^^
せみさんも沢山のガンプラを作成してらっしゃいますね〜。作る度にレベルアップしていく様子が実によくわかります。私も見習いたいです。筆塗りはかなり技術がいると思いますがブラシは少し慣れれば簡単に塗れちゃうんです^^;もっとも私はせっかちな性格で完成が早くみたいが為によく塗装ミスするんですけど・・・^^;せみさんも
また素敵な作品を沢山作ってくださいね〜^^

(220.107.29.146).. 01月31日 03:32   No.3157010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用