返信


■--(無題)
++ ガロードGX          

こんにちは。ゼリベル様と無人戦闘機様の作品を見させていただきました。2人とも色をアレンジしてあってとてもいいと思います。2人はどういうふうに色をぬっていらっしゃいますか?教えて下さい。
(219.126.46.18).. 11月27日 03:37   No.3085001

++ 無人戦闘機       
コメントと返信を同時に。

>ゼリベル様

こりゃ珍しい。旧キットのWですね。塗装があんまり綺麗なもんで、ウイング基部を見るまで144だとは気づきませんでしたよ。てっきりMGかと。
元が良かったにしろ、ここまで小さいキットを丁寧に作られるとは、完成時の満足度もひとしおでしょう。
ちょっと原色が多すぎて目がチカチカしますが。赤中心で作るなら、むしろ青は入れない方がいいかもしれません。

>ガロードGX様

えーとですね。ガンダムカラーの「ファントムグレー」を白で適当に薄くしたものを、エアブラシで吹いています。三機で微妙に色の違いを作りたかったので。ただし、その上からウォッシングやらドライカラーやらドライブラシやらをしているので、ちょっと面倒くさいです。

(58.13.2.238).. 11月29日 07:29   No.3085002
++ せみ       
レス遅くなりました。

>ゼリベル様
ウイングガンダム拝見しました!本当に旧キットですか?
見事な出来ですばらしいですね。オリジナルカラーはいいですね!違和感なく綺麗にかっこよくなってます!カラーもいいですが、塗装が見事です!次回作楽しみにしています。


>無人戦闘機様
グフ拝見しました。渋い!渋いですね〜。見事!!!!さすがです。ダメージ表現すごいですね!改造もかなりの物ですね!私には無理ですね・・・見習いたいです。次回作楽しみにしています。

(220.148.251.215).. 11月30日 02:08   No.3085003
++ ノブ       
レス遅れてごめんなさい。ノブです。

>ゼリベルさま
こんばんわ。ウィングガンダム拝見しました。
オリジナルカラーがバッチリ決まっていますね。
塗装も大変丁寧で、旧キットを感じさせない仕上がりですね〜。

>無人戦闘機さま
こんばんは。グフ拝見しました〜。
最近の無人さんの作品はめちゃくちゃ渋いっすねぇ。
改造も凄いですし、簡単Fではどう考えても無理な完成度!憧れちゃいますね!

お二人の次回作にも期待しています!

(218.140.222.108).. 12月01日 00:37   No.3085004
++ ゼリベル       
こんばんはです^^。
はなじろーさん、作品のアップありがとうございました。
かなりお返事するのが遅れてしまってスイマセン^^;。
<ガロードGXさん
 私の塗装法は完全筆塗りです。筆オンリーです(笑
今回はパーツの透けを防ぐ為にホワイトサフを吹いてその上から塗ってます。
サフが溶けそうで溶けないギリギリのところで闘ってます^^。

<せみさん
 このキットは旧キットと呼ぶには悪いような気がしてしまうぐらい出来のいいキットでした^^。
いままで一度も手を出していなかったシリーズなのでもっと早く手を出していればと思いました^^;。
これを作ったのをきっかけにエンドレスワルツシリーズを一気に買いだめしちゃいました(笑

<ノブさん
 私は赤が大好きでオリジナルカラーとなると赤を使いたくってしょうがなくなっちゃいます(笑
設定以外の配色をするのって楽しい反面、事前にカラーチャートを作るのがちょっと大変で時間がかかりますよね^^;。
実際その時間も楽しいですけど♪
完成した時の愛着はひとしおです^^。

<無人戦闘機さん
 グフ拝見しました。
ドライブラシとダメージ表現が効果的な仕上がりになってますね。
モノアイの改造も芸が細かいです^^。
次回の製作もがんばってください。

(202.179.47.243).. 12月01日 03:45   No.3085005
++ はなじろー@管理人       
ゼリベル様と無人戦闘機様の作品をUPしました。
素晴らしい作品ですので感想ぜひぜひ!!
よろしくお願い致します!!

(219.121.202.241).. 11月26日 03:23   No.3085006
++ 無人戦闘機       
コメントに返信です〜。

>せみ様

どうもです。ま、改造といってもほんの少しいぢっただけですけどね。某マニュアル本を参考にしたので、そこに載ってたB3グフにそっくりなのは当たり前です(少しは捻れ

>ノブ様

えーとですね。実はグラデーションとかしてませんので、塗装そのものの手間はそこまで大きくありませんでした。エナメルの臭いが苦手だったのでそれがきついといえばきついか。
一番大変だったのは、二の腕パーツを無くしたこと(爆

>ゼリベル様

ありがとうです。モノアイは「可動改造してくれ」と言わんばかりの構造でしたので、誘いにのりました。実はレンズの大きさをザクより小さくしてあります。

次回作はMk-U・・・・な予定だったのですが、予定を変更してアストレイRフレームを。
遺影になりそうなんで(涙

(58.13.2.238).. 12月04日 03:25   No.3085007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用