返信


■--さて、久々に……
++ 霊長最弱 (小智(薄黒))…1回          

最弱です

書き込み無くても一応全て読んでるので悪しからず

京も……
終わり方がやっぱり納得いかんね。あっさりし過ぎてる。
最後をプロローグにするってのは良いんだがその効果が薄くなっちゃうのよね。終わり方がしょぼいから。

元来、殆どの事柄においてハッピーエンドにはならない。それを作り物で代替しようって事だろうが、うまく作らないと
みんな幸せ
には成り得ない。
どこかの誰かが無念を胸に、他の誰かは執念を胸に、 そして一人がほくそ笑む。
そんなのが世の常なワケで

ハッピーエンドにするのは構わない。だがやるからにはうまくまとめて欲しいもんだ
.. 2007年01月24日 09:14   No.5001

++ 管理人『Kero』 (小智(薄黒))…6回       
うーん・・・難しいですね・・・
終わり方がしょぼくなっちゃうのはやはり、Keroの実力が不足しているからですね・・・
京雨で三作目になって、やっと書き方が掴めてきたという感じです。
やっぱりうまく書くには習練が必要ですよね・・・

Keroはみんな幸せになるなんてことは、リアルの世界ではほぼありえないだろうことはわかっているつもりです。
だから、せめて作り物の世界の中ではみんなを幸せにしたいと思って小説を書いています。
そのため、極力ハッピーエンドになっています。
もっとも、Keroの拙い文章力で終わり方が微妙になってしまっているのは確かですね・・・

これからも習練を重ねて、もっと良い終わり方になるように努力していきたいと思います。

.. 2007年01月24日 12:41   No.5002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用