返信


■--大宮戦!
++ さぶとら (三冠達成)…288回          

皆様
こんばんわ
残念ながら
大宮戦は
明日からの出張で
会場には間に合わず
後半途中から
自宅で何とかスカパー!観戦しか
できそうにありません、、、
とにかく
選手には開き直って
トコトン自分たちのやりたいサッカーを
やり抜いてほしいです
どんな結果になろうと
これが柏のサッカーというものを
見せてもらえれば
自分としては満足です
現地に行かれる方
念送りの方
皆さんで思い切り
この状況を楽しみましょうよ!
.. 2009年11月26日 20:41   No.319001

++ さぶとら (三冠達成)…289回       
残念な結果でした
来年また一から
やり直しましょう!
最後の試合は
気合い入れましょう!

.. 2009年11月28日 19:07   No.319002
++ めい (クラブW杯優勝)…433回       
>さぶとら様
現地の皆様、それぞれの場所でレイソルの応援、お疲れ様でした。
途中からですが、公式速報を見て・・・。
意地の同点弾、最後の最後まであと1点を信じ祈っていました。
結果は、残念でしたが、現地でサポが送った選手たちへの拍手・・・それが私たちの気持ちです。
ずっと涙が止まりません。
でも、この涙は明日につづく涙だと思います。
これからも、レイソルを愛し、応援していく。
もう一度、やり直そう。
選手たちには、今年のあと1戦、絶対に勝って終れるようにがんばってもらいたいです!!!
相手チームの状況はどうあれ、最終戦、とにかくホームで勝って締めくくりましょう!!!
そして、監督、パク選手はじめ、来季も一緒に戦ってもらえる選手が、「レイソルでよかった」と思えるサポーターの雰囲気をつくれるよう、私たちも素晴らしい応援をしましょう!!
今日1日泣かせてください・・・。

.. 2009年11月28日 19:41   No.319003
++ LOCK (りっぱな柏バカ一代)…44回       
皆様こんばんわ
何週も前から覚悟はしていましたが、
決まってしまいました・・・
3年前石崎監督のもと、
J1に戻りもう降格なんてありえないと考えながらのJ1再スタートでした。
結局は監督交代が今季のすべてだった様なきがします。今更ですが・・・
でもこれでフロントのみなさんもこれからは
しっかり慎重にチーム作りをしてくれると思います!
終了後降格がきまった中でも、
最後まで拍手・声援をおくる現地サポの皆様をテレビの前ですが見て、
本当にレイソルサポは素晴らしい方々だなと改めて感じました!!
来年のレイソルの試合を楽しみにしています!!

.. 2009年11月28日 21:28   No.319004
++ お杏 (天皇杯優勝)…225回       
皆様、お疲れ様でした・・・
奇跡を信じてはいたんですが・・ね。
 
ただいま残念会を終えて帰ってまいりました。熱い応援で最後まで後押ししたんですが。。
 
やはりなんとなく、選手が硬くなっているような感じがしました。パスミスや連携ミスが、この2試合より目立ったような気もしました。今まで2試合とは違ったプレッシャーが、選手達にあったのかもしれません。
やはりJ2に落ちてしまうので、がっかり残念ですが、やはり気持ちの軟着陸の準備もできていたので、案外サバサバ。。まではいきませんが、なんとない気持ちの整理もついています。他のサポも、思ったよりあっさりした感じでした。やっぱりどこかで覚悟はしていたんでしょうね、みんな・・
 
まだ1試合残ってます。しっかり戦って、来年につなげましょう!!

.. 2009年11月28日 23:43   No.319005
++ めい (クラブW杯優勝)…434回       
>LOCK様
今年の元旦に考えたレイソルの今年が随分遠くに思える朝・・・。
確かに「なぜ?」と思うフロントの判断、迷走がひとつの原因でもあった気がします。
選手の怪我とか予期しないこともありますが、それはどのチームでも起きる可能性のある事態。そこをどう補強等して乗り切るか。選手の育成、戦術・・・・難しいことだとは思いますが、プロのチームですからね・・・やはりJ1で生残れるチームであってほしかったです・・・。
フロントには本当は、先見の目と謙虚さを持って、慎重になってもらいたいと思います。
>お杏様
選手たちへのプレッシャーは、本当に大きなものだったでしょうね・・・・。そんな中でも、気持ちの入ったプレイをしてくれたから、拍手に繋がったことと思います。降格の危機を、誰かのせいにするのではなく、今、ここにいるみんなで一緒に戦おうという気持ちが、選手にも、サポにもあったと思います。
私たちみんなが学んだ一心同体。
それは一生続けながら、もう一度、J2で学びなおす何かがあったのだと。
もう一度、力をつけて、J1に復帰するための修行。
人生「たら」「れば」の繰り返しではありますが・・・・。でも、未来が終ったわけではありません。
次節は、決して消化試合ではなく、来季への心意気を見せてほしいです。
悔しい、辛い気持ちを乗り越えて、来年につなげたいですね(^_^)
昨日〜深夜、雄太選手、北嶋選選手、近藤選手が辛い中でもブログを更新してくれたことは嬉しかったです。伝えてくれた気持ち、見せてくれらプレイ・・・厳しい状況の中、一生懸命がんばってくれた選手たちに、感謝です!!

.. 2009年11月29日 07:28   No.319006
++ さぶとら (三冠達成)…290回       
めい様
look様
お杏様
おはようございます
まだ1試合残っているので
最後の意地は見せてほしいですね
結構さっぱりしているのは
殺伐とした
雰囲気の中での
降格ではなく
また盛り上げていくんだという
雰囲気なのだからでしょうね
前回は本当に辛かった、、、
これからは現実問題として
誰が残ってくれるのか
どんな戦力で
来年を戦えるのかでしょうね
実際このメンバーが
このまま残り
後半見せていたような
試合をしているのなら
相手が引こうか何をしようが
負ける気がしません
(もっとも簡単に勝たして
 くれるとは思いませんが)
前の広島状態になると思います
2005年のような
沈む船から我先に逃げ出すような
状況にはならず
このチームにいたいと思えるような
雰囲気になってほしいですね
是非フロントの皆さんには
頑張ってほしいです
改めて言うのも何ですが
私はまた年チケ買って
ずっとずっとずっと
応援し続けます

.. 2009年11月29日 09:24   No.319007


▼返信フォームです▼
名前
メアド
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除パスワード 修正・削除に使用