【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

マヨ工場掲示板

マヨ工場のコンテンツに関する掲示板です。
ただし、「TIME TOURS」の問題に関する話題はこちらの掲示板でどうぞ。
申し訳ありませんが、オリジナル問題の出題は禁止とさせていただきます。
どうしても出題したいときは自分のホームページを作るか、他の掲示板で行ってください。
名前
メール
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用


[ 131 - 140 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

■--よしもと芸人チーム優勝おめでとう!
++ 田螺 (係長)…170回          

3時間半楽しかったです。
バギーでファイナルにいかなかったのが心残りかな。
でも、トラップハウスのクリアを見れたので良かったです。
では、みなさん良いお年を。
(125.28.239.41).. 2008年12月29日 22:00   No.449001

++ ibo-n (大学生)…77回       
今年最後のスペシャルは3DCG効果に
力入れすぎてたような気がしないでもない。
画面を飛び出して自分の目の前まで本当に
来るかと思いましたもの!
ともかく、よしもと芸人チームの皆様、
僕の期待を見事に裏切ってくれて有難うございました。

(220.43.222.3).. 2008年12月29日 22:03   No.449002
++ 罅 (中学生)…49回       
最後は絶対インテリチームが勝つと思ってました。
ですがその予想を見事裏切りよしもと芸人チームが魅せてくれましたね。

(59.171.129.85).. 2008年12月30日 00:45   No.449003
++ 李 (課長)…199回       
今年最後のネプリーグはとても面白かったです。ネプチューンチームは強いかと思っていましたがやはりインテリチームが一枚上でした。
Bブロックもアナウンサーチームの部長二人が頑張っていればもっと面白かったと思います。
来年はどんなゲストが出て新たなゲームステージが出るのが楽しみです。

(219.112.10.197).. 2008年12月30日 16:54   No.449004
++ ダイ五郎 (高校生)…61回       
Aブロックのインテリチーム、トラップハウスで初めてクリアしました。
トラップハウスのゴール地点は部屋から脱出口の外です。

(222.227.123.6).. 2008年12月30日 20:32   No.449005
++ 鳳 (中学生)…37回       
確かにCGには力入りまくってましたね。
さすが吉本チームはやってくれましたね。
トラップは全部出来ました。
バギーは人名が…
まあ長いのとえみちゃんねるが無かったので楽しめました。

(59.143.167.36).. 2008年12月31日 19:09   No.449006
++ アッキー (大学院生)…119回       
今回は若干名・ルター・117番がわからず、殻が書けませんでした。迫力あるCGで金かかってましたね!
(222.146.71.63).. 2009年01月05日 19:28   No.449007
++ 聳えるビル (小学校高学年)…26回       
今回、トラップハウスでできなかったのは「大石蔵之助(正しくは内蔵助)」だけ。お〜、珍すぃ、9月と11月のスペシャルでは8問目で躓いてたのに。ファイブツアーズバギーで書けなかったのはなし。
(123.219.72.75).. 2009年01月11日 23:31   No.449008
++ カゲの薄い武田信玄 (小学校中学年)…11回       
次回のネプリーグは、1月19日です。
1月19日は119番の日です。

(222.227.123.6).. 2009年01月17日 17:22   No.449009
++ ibo-n (大学生)…78回       
そういえば次回は関根親子以来となる
親子で出演がありますね。さらに、
現役フジテレビアナウンサーが助っ人となるのも
今回が初です。
そしてゲスト・・・不安要素でいっぱいですねw

(220.43.222.3).. 2009年01月18日 09:59   No.449010

■--新年の御挨拶 in 2009
++ 鱶鰭御飯 (高校生)…57回          

 新年明けましておめでとうございます。
去年は大変お世話になりました。
今年も1年どうぞよろしくお願い申し上げます。
(122.131.219.41).. 2009年01月01日 00:36   No.450001


■--(無題)
++ 聳えるビル (小学校高学年)…25回          

今回、トラップハウスでできなかったのは「大石蔵之助(正しくは内蔵助)」だけ。お〜、珍すぃ!ファイブツアーズバギーで書けなかったのはなし。
(123.219.72.75).. 2008年12月29日 21:56   No.448001


■--(無題)
++ 願い事 (幼稚園児)…1回          

■苦しい時
■泣きたい時
■心から相談できる人がいない時
■絶望を感じている時
■誰かを憎んでいる時
■頭の中が狂いそうな時
■死にたい時
■恋愛関係の悩み
■家族の悩み
■金運上昇
■人気上昇
いつでもご相談ください。
ヤフー検索で黒魔術専門と入力するとみつかります。
(221.251.243.18).. 2008年12月28日 15:12   No.447001

++ 聳えるビル (小学校高学年)…24回       
願い事、お前空気読め。ネプリーグに全く関係ないこと書くな。
(123.219.72.75).. 2008年12月28日 19:06   No.447002

■--超!!ネプリーグDSについて
++ 聳えるビル (小学校高学年)…21回          

 超!!ネプリーグDS、12月4日に早速買ってプレイしました。発売されてある程度時間がたったので、そろそろ感想を書くことにします。
 正直、不満だらけでした。
@認識できない漢字がある(「重」、「神」など)。小学生で習う簡単な漢字が認識できないのは、非常に腹立たしい。
A四択ブレインタワーが全然使えるようにならない。ミッションを全てクリアしても、100000Pたまっても、100回プレイしても、全然使えるようにならない。非常に腹立たしい。多少の苦労は楽しいが、苦労のしすぎはいい加減嫌になってくる。
Bファイブツアーズジェットが前作とほぼ同じ。世界ステージはないし、モンスターの余計な動きはあるし。
 ただ、前作に比べると、番組を思いっきり満喫できるのは、確かです(特にファイブリーグ)。
(123.219.72.75).. 2008年12月21日 16:38   No.446001

++ 聳えるビル (小学校高学年)…22回       
上記の文に一つ誤りがあります。なかなか使えるようにならず、困っているゲームは四択ブレインタワーではなく、四択ブレインタワーSPです。失礼しました。
(123.219.72.75).. 2008年12月21日 16:46   No.446002
++ 李 (課長)…198回       
私は全てのステージを出したので2週間くらい前に売っちゃいました。確かに正直面白くなかったような気がします。
世界ステージが無いのが残念です。新コーナーがあればもっと面白かったような。トラップハウスがしたかったな。

(219.112.10.197).. 2008年12月22日 13:19   No.446003
++ 聳えるビル (小学校高学年)…23回       
李さん、四択ブレインタワーSPはどうしたら出ますか?
っていうか、2週間くらい前に全て出したって凄すぎですよ。

(123.219.72.75).. 2008年12月22日 20:27   No.446004

■--3時間半スペシャル!優勝チームは?
++ ibo-n (大学生)…76回          

年末に3時間半にわたって放送される
ネプリーグ超常識王決定戦。
今回のチームメンバーは以下のようになってます。
ネプチューンチーム
(ネプチューン、TIM)
インテリチーム
(山田五郎、椿姫彩菜、光浦靖子、福田萌、宮川俊二)
太田プロチーム
(劇団ひとり、柳原加奈子、土田晃之、有吉弘行、上島竜兵)
吉本芸人チーム
(遠藤章造、ケンドーコバヤシ、ブラックマヨネーズ、たむらけんじ)
スポーツチーム
(川合俊一、田中雅美、大林素子、宮下純一、吉田秀彦)
アナウンサーチーム
(軽部真一、笠井信輔、宮瀬茉祐子、松尾翠、加藤綾子)
【期待と不安】
ネプチューンの助っ人はTIM。どちらかがファイブボンバーでのストッパーになることは必至でしょう。
インテリチームには山田五郎さんと宮川俊二さんといった強豪が。現役大学生にも注目したいところです。
太田プロチームは3時間半のスペシャルには勿体無いメンバーだらけ。多分漢字は有吉さん以外ダメかも。
吉本芸人チームはケンドーコバヤシさんがカギとなるでしょう。しかしココリコ遠藤さんがどうも不安。
スポーツチームは日本体育大学卒業の川合俊一さんが再びキャプテン。柔道代表の吉田秀彦さんにも期待です。
不安なのは大林素子さんといったところでしょうか。
そして今回のアナウンサーチームには三宅アナがいません。さらに番組史上初の珍事が起きてしまうとのことですから、いっそう不安が募ります。
こんなとこでしょうか。僕はインテリチームが優勝すると予想してみるテスト(←言ってみたかっただけです)
(220.43.222.3).. 2008年12月13日 11:22   No.445001

++ 山葵 (大学生)…90回       
9割以上インテリチームとよしもと芸人チームとの決勝になるでしょう。
結果がほぼ見えているのでちょっと面白くないかも知れません。

(219.75.242.214).. 2008年12月19日 17:10   No.445002
++ 聳えるビル (小学校高学年)…20回       
っていうか光浦、柳原、ケンコバ、たむけんはついこの間もネプリーグに出てましたよね。
(123.219.72.75).. 2008年12月19日 22:43   No.445003
++ 李 (課長)…197回       
私の予想では優勝はインテリチームですかね。他のチームはメンバーを見たとき今回は駄目だなと思いました。
SP放送の後の放送が来年の1月19日です。確か。

(219.112.10.197).. 2008年12月21日 13:27   No.445004

■--諦めるはできてほしかった。
++ 田螺 (係長)…169回          

今回は全部できました。
本好きの名倉さんなら夏目「漱石」は、書いてほしかった。
(125.28.239.41).. 2008年12月08日 19:43   No.444001

++ 聳えるビル (小学校中学年)…17回       
今回は、全問書けた。ネプチューンチーム、ファイブボンバーで頑張れたものの、前半戦(ブレインタワー、ファイブリーグ)の結果が40ポイント差なら、勝つのはシビアよねぇ。
(123.219.72.75).. 2008年12月08日 19:53   No.444002
++ ダイ五郎 (高校生)…60回       
この前「ジュモン」で出題した時レベル2なのに、レベル3で出題しました。
ちなみに、旧1000円札の肖像画は夏目漱石です。

(222.227.123.6).. 2008年12月08日 20:31   No.444003
++ ラーメン (幼稚園児)…1回       
やはり、はるなと神戸のブレーキが原因でネプチューンチームが負けた。しかし、ファイブボンバーで140ポイント獲得できたのは驚きだ。
(123.219.72.75).. 2008年12月09日 01:21   No.444004
++ 李 (課長)…196回       
今回も全部書けました。やはりネプチューンチームが負けました。次回が12月29日のSPが今年最後の放送なので楽しみです。来年も正月に放送するんですかね。
(219.112.10.197).. 2008年12月09日 21:22   No.444005
++ カゲの薄い武田信玄 (小学校中学年)…10回       
今回は全部書けました。
よしもと芸人チーム、「諦める」が書けず、バギー終了時点で合計130ポイントになった。

(222.227.123.6).. 2008年12月10日 20:40   No.444006
++ 聳えるビル (小学校中学年)…19回       
次回は12月29日。常識王決定戦スペシャル。三時間半もあるのはちょっときついかな。一番期待しているチームは、Aブロックはインテリチーム、Bブロックはよしもと芸人チーム。一番期待できないのは、TIMが助っ人のネプチューンチーム。5月のスペシャルでは頼りないと思っていた武蔵とほしので優勝したが、やっぱりTIMじゃ勝利はシビアかな。もしネプチューンチームが決勝進出できたら、正座30分の刑だな。
(123.219.72.75).. 2008年12月13日 13:18   No.444007
++ アッキー (大学院生)…118回       
今回は「アキラめる」と「ケイコウ灯」が書けませんでした。蛍のかんむりの部分を間違えました。
(202.223.252.37).. 2008年12月15日 14:18   No.444008

■--(無題)
++ DD (小学校低学年)…9回          

ネプリーグの ファイブツアーズ ジェットの漢字を作成してみませんか?
(58.183.18.51).. 2008年12月08日 17:24   No.443001

++ 聳えるビル (小学校中学年)…18回       
この掲示板での問題の作成は禁止ですよ。
(123.219.72.75).. 2008年12月08日 21:56   No.443002
++ 鹿尾菜 (高校生)…59回       
ブログで作ってみてはどうでしょうか。
自分はそうしていますよ

(24.85.44.49).. 2008年12月12日 17:32   No.443003

■--(無題)
++ 聳えるビル (小学校中学年)…15回          

今回は、「挙って」、「現をぬかす」、「肌理」が読めなかった。「蔕」は以前辞書で見たので分かった。今回のバトルは、ファイブツアーズジェットを除いて、泥仕合だった。
(125.207.107.188).. 2008年12月01日 19:54   No.442001

++ ダイ五郎 (高校生)…59回       
この前、「濃霧」を出題しました。
「徳川家茂」の所で駄目かと思いました。

(222.227.123.6).. 2008年12月01日 20:54   No.442002
++ 田螺 (係長)…168回       
今回は「蕎麦汁」と「徳川家茂」が読めませんでした。年末の放送どうなってるのかな?
(125.28.239.41).. 2008年12月01日 21:18   No.442003
++ アッキー (大学院生)…116回       
今回は「徳川家茂」がわかりませんでした。
「蔕」と「肌理」は辞書で見てたのでわかりました。

(202.223.252.37).. 2008年12月02日 14:42   No.442004
++ 聳えるビル (小学校中学年)…16回       
『「徳川家茂」が読めなかった』というコメント結構ありますね。皆さん歴史は苦手ですか?

(125.207.107.188).. 2008年12月02日 19:39   No.442005
++ 李 (課長)…195回       
今回は「蕎麦汁」が読めませんでした。「徳川家茂」は授業などで習ったので分かりました。
次回もネプチューンチームは駄目なんじゃないかな。

(219.112.10.197).. 2008年12月02日 23:22   No.442006
++ カゲの薄い武田信玄 (小学校低学年)…9回       
今回は「蔕」が読めませんでした。
生蕎麦の部分の「蕎麦」の読みは同じです。

(222.227.123.6).. 2008年12月03日 07:32   No.442007
++ アッキー (大学院生)…117回       
俺は歴史が苦手なので人物の名前もネプリーグで初めて知ったというのがよくあります。
「西園寺公望」もネプリーグが初見です。

(202.223.252.37).. 2008年12月09日 14:45   No.442008

■--ネプチューンチーム優勝おめでとう!
++ 田螺 (係長)…167回          

ネプチューンチーム優勝おめでとう!
正直言って、バギーの時点では駄目だと思ってました。
泰造さんよく頑張った。
(125.28.239.41).. 2008年11月24日 20:57   No.441001

++ GT−R (小学校中学年)…13回       
決勝ステージで泰造さんと辻よしなりさんと握手しました。
やくさん、2回連続の賞金500万円獲得できず・・・。

(222.227.123.6).. 2008年11月24日 21:04   No.441002
++ 山葵 (大学生)…89回       
Aブロックは2nd終わって
ネプチームが80点、めざましチームが110点、奥様チームが120点でした。
ネプチームが2問ともファイブボンバーでパーフェクトで180点まで到達しました。
奥様チームは1問目パーフェクトでほぼ勝利かと思ったのですが、2問目で予告動画通りに・・・
本当に、最後まで諦めちゃいけないってことですよね。
大塚さんが「フクシュウ」、東原さんが「サワやか」を見事に正解してクリア達成したのもお見事でした。
ちなみに次週も通常放送があります。
光浦靖子さん、大久保佳代子さん、友近さん、柳原可奈子さん、渡辺直美さんのミスお笑いチームです。
ネプチームには高田純次さんと佐藤唯さんが加わります。
多分ジェットでしょうが、過去に3度9問目をサクっと正解している高田さんに期待です。

(219.75.242.214).. 2008年11月24日 21:12   No.441003
++ 李 (課長)…194回       
今回のバギーではネプチューンチームは駄目だったので決勝は無理だろうと思いましたが、まさかの展開が待っていたので面白かったです。
Bブロックは石田衣良さんがキーマンでしたね。
次週は休みかと思いましたが有るみたいなので良かった。

(219.112.10.197).. 2008年11月24日 21:24   No.441004
++ ibo-n (大学生)…75回       
※優勝はネプチューンチームでしたか!よかった。
ちなみに僕の本名に使われてる漢字はハニカミ王子と同じなのですが、ネプチューンが答えてるのを見てるうちに思い出せなくなってしまいました。
自分の名前が書けないのは恥ずかしすぎます。
皆さんもこういった経験ありますでしょうか。
で、個人的要望としてBブロックの第2ステージ
の結果報告をどなたかお願いします。

(220.43.222.3).. 2008年11月24日 22:38   No.441005
++ 聳えるビル (小学校中学年)…13回       
ファイブツアーズバギーでは、「ヨロイ」が書けなかった。トラップハウスは、色々なジャンルからの出題なので、何が出来なかったかは覚えていない。8,9問目あたりができなかったんじゃないか?因みに最終問題は無理だった。今回のスペシャル、正直泥仕合だったと思う(飽くまで自分の価値観です)。
(114.153.20.246).. 2008年11月24日 22:57   No.441006
++ アッキー (大学院生)…115回       
ファイブリーグの時点で、奥様チームは両チームからたなぼたでしたが、ファイブボンバーでは逆にネプチームがたなぼたでしたね。
バギーはヨロイ
トラップハウスはドフトエフスキー、徒競争、スイスの首都を間違えました。
まさか石田衣良さんが初っ端から凡ミスを犯すとは・・・。面白い展開でした。
来週もあるんですね。友近さんが出るのは久しぶりですね。

(202.223.252.37).. 2008年11月26日 12:53   No.441007
++ ダイ五郎 (高校生)…58回       
石川リョウの部分「リョウ」の漢字で書くと難しい人物の名前です。
名倉さん、リョウの漢字の書き方が微妙に間違っていました。

(222.227.123.6).. 2008年11月26日 23:09   No.441008
++ 聳えるビル (小学校中学年)…14回       
次回のセカンドステージはジェット。予告ムービーによると、ミスお笑いチームは世界ステージのようである。
(114.153.20.246).. 2008年11月26日 23:22   No.441009
++ カゲの薄い武田信玄 (小学校低学年)…8回       
今回のSPは、ファイブリーグで両チーム、あまりにもミスしがち。
ファイブツアーズバギーで岡本玲ちゃんの番で「コウフン」を出題した時、奮の下の部分が足りないので不正解になってしまった。
30ブレインタワーで第9問「クジラ」を答えさせる問題。イルカを答えて不正解になってしまった。残りの21人の出番が回らなかった。

(222.227.123.6).. 2008年11月29日 20:35   No.441010

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca