返信


■--12月4日のネプリーグ
++ 鱶鰭御飯 (小学校中学年)…18回          

今日のファイブツアーズの「一粁」分かりませんでしたー。
千のメートル(米)、それが一あるから一粁か...
なるほど。
皆さんはどうでしたか?
(125.196.182.22).. 2006年12月04日 20:40   No.92001

++ 亜爾加理乾電池 (小学校中学年)…13回       
うすうすわかった。
どっかで見たことがあると思った。
単位にも漢字があるのは昨日知りました。

(219.103.57.98).. 2006年12月04日 20:45   No.92002
++ 成吉思汗 (幼稚園児)…4回       
ボクは全く解りませんでした。
高田純次さんが、三人目の一人パーフェクトになるかと思ったんですが、惜しかったですねぇ。

(219.60.48.22).. 2006年12月04日 20:55   No.92003
++ 鼬鼠 (小学校低学年)…9回       
高田純次さん本当にすばらしかったですね
でも単位に漢字があるとは予想GAYデース
でもまた一つ勉強になりました

(122.17.12.123).. 2006年12月04日 21:46   No.92004
++ 李 (小学校中学年)…14回       
今回はなかなか手強かったですね。一様全部読めましたけど高田純次さんは凄かったですね。次回は12月25日のクリスマスの日にスペシャルであのやくみつるさんが出ますが放送ではカットのような気がします。思い込みですけど。なるべく漢字の所だけでもカットして欲しくないですね。
スペシャルまで暇ですけど我慢するしかないですね。早く見たいですね。

(61.87.7.41).. 2006年12月04日 22:54   No.92005
++ マヨネーズ@管理人 (大学生)…77回       
ついに単位が問題に出るようになりましたか…でももう二度と単位が問題に出ることがないような気がするのですが(笑)。

純次さん何気に惜しかったわけですが、「めえとる」ってどうなんでしょう(笑)。

(125.13.222.148).. 2006年12月04日 23:24   No.92006
++ 流石 (中学生)…32回       
単位も出ちゃいましたか。
スタッフブラボー(謎
一粁が出題されたなら、次はやくみつるさんのチームに「一竕」でも(謎
しかし高田さんの本気が見れました。
で9問も正解。でも10問全部行ってほしかったです。しかし最終が単位なら無理でしょうw
何かやくみつると言われると「西園寺公望」を思い出します(笑)

(125.195.179.20).. 2006年12月05日 16:17   No.92007
++ 鱶鰭御飯 (小学校中学年)…19回       
そうですね〜
3人全滅のあとにやくさんがかっこよく「西園寺公望」を打ちましたからね〜
それに、FINAL以外はどの漢字も軽々と打てていましたからねw

(125.196.182.22).. 2006年12月05日 18:02   No.92008
++ 罅 (小学校中学年)…17回       
少し遅いと思いますが、レスします^^;
やはり「一粁」は読めませんでした。
それと、答えに「ー」が入るのは久しぶり
でしたね〜。

あと22222踏みました(笑)

(61.21.95.101).. 2006年12月08日 00:11   No.92009
++ ibo-n (小学校低学年)…7回       
>罅さん
答えに「−」が入る問題は
それが初めてじゃありませんでしたっけ。
今後はどの単位で勝負してくるのかやや楽しみですw

(220.43.224.184).. 2006年12月08日 14:47   No.92010
++ 流石 (中学生)…33回       
>ibo-nさん
過去に「紐育」がアナウンサーチーム(だっけ?)で出題されてましたよ。
誰だか忘れましたがもうパッパと答えてました。

(125.195.179.20).. 2006年12月08日 16:03   No.92011
++ 田螺 (小学校高学年)…24回       
流石さん、たぶん「紐育」を読んだのは女子アナの平井理央さんではないかと・・・。
(125.28.239.41).. 2006年12月09日 23:41   No.92012
++ 豪 (小学校低学年)…6回       
私、今回の「一粁」がきっかけで、漢字を覚えることに燃えるようになりました。
(114.153.58.205).. 2011年12月23日 22:43   No.92013


▼返信フォームです▼
名前
メール
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用