返信


■--マヨさんへ
++ るるる (小学校中学年)…19回          

久しぶりの更新ですね。ホント嬉しいです。
折角更新したところ悪いのですが、「のだめカンタービレチーム」の解答が別の物になっており、「柳樂優也」ではなく「優弥」です。訂正お願いします。
(202.127.81.28).. 2006年12月02日 18:30   No.91001

++ 李 (小学校中学年)…13回       
本当に嬉しいですね。これからは問題作成もするんですか。
(61.87.7.41).. 2006年12月02日 21:38   No.91002
++ 鼬鼠 (小学校低学年)…8回       
本当ですね答えが スペシャル6のアナウンサーチームの答えになってますね
(122.17.12.123).. 2006年12月03日 10:33   No.91003
++ マヨネーズ@管理人 (大学生)…76回       
久々でしかもいっぱいあるもんだから気が抜けてたみたいですね…ご指摘を受けた2点を訂正しました。ついでに以前ご指摘を受けた「かかあでんか」と「犀」も訂正しました。
あとはレベル別50音順だけだ…またしばらく時間ありそうなので、その間にやっつけときたいですね。そうしなきゃまたクリスマスに50問近く増えるので、死んじゃうかもしれません(笑)。

>李さん
問題作成というのはゲームのことでしょうか?それでしたらまだだいぶ時間かかります。そもそも作るかどうかも正直微妙だったりします…まあそのときは別の形式で漢字問題を出題できたらいいなとは思ってます。

(125.13.222.148).. 2006年12月04日 23:15   No.91004
++ 鼬鼠 (小学校中学年)…10回       
ボクの希望ですが
今回は人物偏がいいですな

(122.17.12.123).. 2006年12月08日 17:16   No.91005
++ 近衛栓玉泡 (中学生)…44回       
新しいステージの問題が公開されましたね〜
「根刮ぎ」のことなんですが
芸人チームが終わった後
「芸人チーム70ポイント」と言ってましたね;;
あと他のステージも分析した結果何故かポイントはズレがないのですが;;
「根刮ぎ」は一体如何いうことなんでしょうか;;
分かりませんな;;

今度次のFLASHが出るときは
読み仮名の文字を少し大きくして真ん中にしてほしいですね〜

(220.148.11.27).. 2006年12月08日 18:42   No.91006
++ 李 (小学校中学年)…15回       
どうもです
人物偏だと結構作るのに難しいと思いますよ。
私の希望ですと普通の問題のほうがいいですね。途中に送り仮名や人物、地名などがいいですね。
勝手な思いですいません。でも作れるなら嬉しいです。公開するのは来年ですかね。

(61.87.7.41).. 2006年12月08日 23:00   No.91007
++ マヨネーズ@管理人 (大学生)…78回       
>近衛栓玉泡さん
予告VTRから、出題されたのは明らかなので、やっぱり収録時の集計ミスだと思います。芸人チームの得点を10点少なく計算して、そのまま誰も気づかずに収録を進めちゃって、編集段階で気づいたって感じじゃないでしょうか。まあ僕の勝手な想像ですけど(笑)。

(125.13.222.148).. 2006年12月10日 14:08   No.91008
++ 鱶鰭御飯 (小学校高学年)…20回       
しかし、その間違えた問題を出すってのもどうも...
(125.196.182.22).. 2006年12月12日 22:14   No.91009
++ やーまだ (幼稚園児)…3回       
根刮ぎはスポーツチームの七問目だったのでは?
予告見る限りは堤下さんが、問題やってたように見えましたが、編集でどうにでもなると思うし、点数を見る限りは70点で終わってましたしつじつまが合うんですが。

(222.4.94.108).. 2006年12月16日 06:12   No.91010
++ 近衛栓玉泡 (中学生)…45回       
放送された物では点数はあうのですが
「根刮ぎ」が入るとどうしても点数があわないんです;;
「ファイブリーグ」と「ファイブボンバー」は編集のしようがありません;;
なのでやはり「ファイブツアーズ」に問題があるかと思われます
放送されたもので「ファイブツアーズ」終了後ののポイント数は
インテリ:110p
芸人:  120p
スポーツ:100p
です しかし
「根刮ぎ」が入ると芸人チームは130pになります
するとほかのチームも10p増えないとつりあいません。さらに
スポーツチームは9問目で終わっています
ということは10p増やすことができません
しかし堤下さんが7問目に入るときカットしたようなところもあったので・・・
どういうことなんでしょうね;;

(220.148.9.108).. 2006年12月16日 12:25   No.91011
++ マヨネーズ@管理人 (大学生)…79回       
>鱶鰭御飯さん
「間違えた問題を出す」というのはどういう意味でしょうか?

>やーまださん
通常予告映像は本番映像より早く編集されますし、スポーツチームは宇宙コースだったのに対して予告ムービーは時空コースだったので編集ではどうにでもなりません。だからそれは違うと思います。

>近衛栓玉泡さん
いや、ですからその時点でスタジオでは芸人チームは130ポイント取っていたのに、120ポイントとして進行されていたのではないかと言うことです。

>空さん
どっちにしても予告ムービーに映像編集(合成?)を使うことは考えられないですし、今までもそんなことはなかったと思うので、実際に芸人チームで「根刮ぎ」が出題されたことは事実だとは思うんですけどねえ…

(125.13.222.148).. 2006年12月16日 21:27   No.91013
++ るるる (小学校高学年)…20回       
実は「根刮ぎ」はスポーツチームで放送されていたということはありませんか? 7問目カットされていますし難易度的にもそうかなと。何故だか編集で芸人チームになったという。(ぇ
(202.127.81.28).. 2006年12月16日 22:28   No.91014
++ るるる (小学校高学年)…21回       
やーまださんが先におっしゃってましたね。すみません。
(202.127.81.28).. 2006年12月16日 22:29   No.91015
++ 鱶鰭御飯 (小学校高学年)…21回       
おそらく、「根刮ぎ」は7問目でしょう。
その証拠に問題を出す際のスフィンクスの仮面が外れています。あの仮面が外れるのは7問目だけです。
マヨさん> つまり、番組でカットしたところを態態番組でだすのはどうかなってことです。

(125.197.113.89).. 2006年12月17日 01:22   No.91016
++ やーまだ (幼稚園児)…4回       
しかし常識的に考えて、カットと伝えずカットするなんてありえないでしょ、それも10点低くして間違いなくありえないと思うんですが。
本人たちも普通に気が付くでしょうし。
スフィンクスが仮面はずれるとこと、根刮ぎが(もしスポーツチームで出た場合)竜から吐き出されるシーンを組み合わせればなんとでもなりますでしょ。
スポーツチームの7問目というのが一番筋が通るんですけどね・・・

(222.15.193.152).. 2006年12月17日 01:32   No.91017
++ マヨネーズ@管理人 (大学生)…80回       
>やーまださん
いや、カットと伝えずカットするほうが普通だと思うのですが(笑)。
まあどっちにしろ、「宇宙コースで出された問題を時空コースで出されたかのように編集できるかどうか」というのが問題なのではなく、「予告映像でわざわざそれをする意味がない」というのが僕が主張している点です。予告映像は撮影した映像の中からテキトーにつなぎ合わせて、ナレーションやテロップを加えて作ってるでしょうから、そんなことしても意味ないでしょうし、逆に無駄だと思います。

(125.13.222.148).. 2006年12月18日 18:34   No.91019
++ やーまだ (小学校低学年)…5回       
>マヨさん
逆に言えばそれさえ立証できれば、俺の意見は成り立つことになりますが、マヨさんのいけんだと
カットをせずにカットする
もともとSPでもAブロックBブロックの最初はカットされたことないですし、
なにより今まで、ずっと間違えなかった伊藤アナが10点間違える可能性、そしてファイブツアーズをしたメンバー+モニタールームの人が誰も気が付かない可能性は、かぎりなく0%ですから、
編集してあったという考えのほうがよほどの可能性はありますよ。

(222.14.174.43).. 2006年12月18日 23:12   No.91020
++ マヨネーズ@管理人 (大学生)…81回       
この根刮ぎ論争はいつまで続くんでしょうか(笑)。いつかちゃんとした検証をしてみたいもんです。

>やーまださん
ファイブツアーズの時点では80点(合計130点)として数えていたが、ファイブボンバーに入ったときに間違えたという可能性はどうでしょうか?芸人チームは最後の挑戦なので「あと○点取れば決勝進出」という形で進んでいきます。そこであと60点取れば勝ちなのにあと70点で勝ち(正確な数字は覚えてませんが)と間違えた可能性はあると思います。
では僕から質問しますが、スポーツチームで出された問題をわざわざ予告ムービーでは芸人チームで出されたように編集したのはなぜだとお考えですか?

(125.13.222.148).. 2006年12月19日 11:01   No.91021
++ 爽伸 (幼稚園児)…1回       
お久しぶりです。
これも一つの意見として受け取っていただければ。

先ほど、ファイブツーアズまとめの過去ログを拝見させていただいたのですが、問題がカット(省略も含む)されていたのはいずれも宇宙ステージで挑戦していた「大御所チーム」「スポーツチーム」のみですよね。しかし、大御所チームはLEVEL3の「鎧」「悪阻」全二問が明らかになっています。それに相反し、スポーツチームは七問目がどんな問題だったのかが公表されていません。やーまださんに便乗してしまうようですが、要するに、「根刮ぎ」はスポーツチームの七問目だったのではないかというのが私の考えです。

ところで…
>通常予告映像は本番映像より早く編集されますし
大分上の記事ですが、この情報はどこで得たのでしょうか?
>スポーツチームで出された問題をわざわざ予告ムービーでは芸人チームで出されたように編集したのはなぜだとお考えですか?
という質問に対して、考えは持っているのですが、なかなか文章にまとめることができないので、まとまってから再び書き込みたいと思います。

では長々と失礼しました…。

(218.45.88.115).. 2006年12月27日 17:37   No.91022
++ マヨネーズ@管理人 (大学生)…88回       
>爽伸さん
予告映像のほうがオンエアが早いから普通に考えればそうなると思います。情報源はありません(勝手な想像です)が、予告映像に出ている場面が本番映像で出てこないことがあるのが証拠です。本番映像の後に予告映像を編集しているなら、そういった場面は出てこないはずです。

なんかちょっと記事が長くなってきましたし、親記事とまったく関係ない内容になってしまったので、新記事でも立てましょうかねえ。タイトルは「根刮ぎ論争 〜from 2006 to 2007〜」で(笑)。

(125.13.222.148).. 2006年12月27日 21:09   No.91023


▼返信フォームです▼
名前
メール
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用