返信


■--今回のネプリーグ 06/11/27 「馬鹿&笑い連発」
++ 近衛栓玉泡 (中学生)…42回          

今回のネプリーグに関する話題はこちらのスレッドにどうぞ
(無駄に新しくスレを作るのは他の方の迷惑になるのでおやめください)

今回は漢字が簡単だったような気が・・・
「蝦夷」とは意外な問題が・・・
「因む」も「因み」で出してほしかったですね〜
ガッツさんは「甕」よく分かったと思います
それに引き換えゲストのマリエさんは(苦笑)
ファイブツアーズでは「最初の問題以外分からなかった」と言うコメントを・・・
しかも100万円取れなくて責められても
「30万ずつあげるよ」って(太っ腹

ボクサーチームは呆けの勢ぞろいみたいな(笑)結構笑えましたけど(笑)
(220.148.0.254).. 2006年11月27日 19:57   No.89001

++ るるる (小学校中学年)…16回       
どうだったか分かりませんが、しょこたん前結構進んでたんでちょっと気になります。
関係ないですが、ホリケンが9問目までいったことあるんですね。

(202.127.81.28).. 2006年11月27日 20:41   No.89002
++ 田螺 (小学校高学年)…23回       
ガッツさんが「甕」を読んだのは、予告でやっていたような・・・。
(125.28.239.41).. 2006年11月27日 21:13   No.89003
++ 外山 (幼稚園児)…3回       
「謙る」がFINALとは…。
ファイブツアーズのレベルも落ちたものですね…。9問目位が妥当だと思いました。
「甕」がFINALでも良かったかも(笑)

(58.70.122.97).. 2006年11月27日 21:41   No.89004
++ 鱶鰭御飯 (小学校中学年)…17回       
<るるるさん、
はじめまして。
ホリケンさんは過去に2回FINALにいったことがあります。
で、そのFINALの問題が1回目が「吃逆」だったかな? で2回目が「魚花」だったような気がします。

(125.197.110.63).. 2006年11月27日 21:50   No.89005
++ るるる (小学校中学年)…17回       
近衛栓玉泡さんのホームページ見てきましたがう〜ん、何とも言えない問題だなあ・・。
まず、「蝦夷」はLEVEL2でいいと思うし、いくら何でも「自然」を出すのは馬鹿にしすぎじゃないかと思いましたね。敢えてそれを狙ったのかもしれませんが「謙る」も「遜る」の方が一般的だし。
いい問題そこらじゅうに転がってるんですはずだけど。
>鱶鰭御飯さん
そうでしたか。タイゾーさんもホリケンさんも、名倉さんの陰に隠れがちですが頭いいですよね。

(202.127.81.28).. 2006年11月27日 22:55   No.89006
++ 近衛栓玉泡 (中学生)…43回       
>るるるさん
僕のホムペの問題見てくれましたか
有難う御座います
解答は12月1日の予定です

ファイブツアーズのレベルが下がったと言っても
全員が漢字ばかりやっているとは限りませんから
仕方ないとは思いますが・・・(個人的な意見ですが

(220.148.0.254).. 2006年11月27日 23:19   No.89007
++ 流石 (中学生)…31回       
ファイブツアーずのレベルが下がりましたね。
前は「神輿」「界隈」がLEVEL1とかで難しかったのになぁ〜。
前の陸からブラックへのヤツでLEVEL2に「半端」「男爵」などがLEVEL2で出題されてましたからね。
しかも「自然」とか相手を馬鹿にしすぎでスタッフw
しかし、ガッツさんが「甕」を読めたのは吃驚しました。
DSの漢字関係のゲームでもやってるのでしょうか?w

(125.192.31.6).. 2006年11月28日 21:02   No.89008
++ るるる (小学校中学年)…18回       
>近衛栓玉泡さん
いやあ、もう全然読めませんw。
>流石さん
ガッツさんも大人だから知ってると思いますよ。

(202.127.81.28).. 2006年11月28日 23:43   No.89009


▼返信フォームです▼
名前
メール
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用