返信


■--今回のネプリーグ「やくさん 実力発揮」
++ 近衛栓玉泡 (中学生)…39回          

今回のネプリーグに関する話題はこちらのスレッドにどうぞ
(無駄に新しくスレを作るのは他の方の迷惑になるのでおやめください)

「コメンテーターズ」は漢字ではLV2で4人失敗・・・
それに対してやくさんがやはりFINAL行きましたね〜
然し意外にやくさんは「魘される」が読めずだとは(吃驚

ネプチューンチームも「盛者必衰」が読めず4人連続;;
水中のステージのLV3のサメ(?)の漢字の出し方が若干変わってたような気が
被った問題も無かったようで少し悲しい思いで;;
(220.148.19.192).. 2006年11月13日 23:11   No.81001

++ 茶乃木 (小学校高学年)…22回       
「魘される」かあ。
知らなくても(やくさんが知らないことが意外だが)カンでも行けそうな問題だと思ったんですけどねえ。意外。
というか、トロッコアドベンチャーの問題、今回難しいなあw

(124.34.240.188).. 2006年11月13日 19:50   No.81002
++ 田螺 (小学校高学年)…21回       
私も思うんですよ。サメの漢字の出し方が変わったようなことに。でも迫力ある!
(125.28.239.41).. 2006年11月13日 19:58   No.81003
++ 漣 (幼稚園児)…4回       
自分は「魘される」速攻で読めました。よっしゃ!やくさんに勝った♪(蹴
それにしても「盛者必衰」で全滅だなんて・・・。吃驚しました(・・;;; 名倉さんは絶対に読めると思ったのになぁ〜。。。
因みに自分は「西園寺公望」を「さいおんじきみもち」と読んでしまいました・・・(._.)

(203.165.63.65).. 2006年11月14日 22:19   No.81004
++ るるる (小学校中学年)…11回       
あれ〜
「せいじゃひっすい」じゃなかったんだ。平家物語こうだったような気がするけど・・・。
「魘される」ってパッと見送り仮名が「される」?っとパニクりそうな気はしますね。

(202.127.81.28).. 2006年11月13日 21:19   No.81005
++ 魑魅魍魎 (小学校中学年)…16回       
名前が平仮名だけのやくさんやりましたね。
因みに俺が分からなかったのは、「西園寺公望」、「魘される」が分かりませんでした。
「魘される」なんか「される」が送り仮名があったっけと戸惑いましたw
「盛者必衰」で全滅なんて、意外ですね。
俺なんか去年、国語で、平家物語の祇園精舎暗記させられましたから、普通に分かりました。

(219.57.245.127).. 2006年11月13日 22:17   No.81006
++ るるる (小学校中学年)…12回       
どうやら平家物語も「じょうしゃひっすい」でした。単に俺がアホでしたorz。
(202.127.81.28).. 2006年11月13日 22:19   No.81007
++ 李 (小学校中学年)…12回       
今回ネプチューンチームが六問とは「盛者必衰」は読めると思っていました。
「魘される」は送り仮名で分かると思ったんですが、やくさんでも「西園寺公望」が読めたので良かったのではないでしょうか。でもネプチューンチームにもっと頑張って欲しかったですね。
次回は松竹芸能チーム。笑福亭鶴光さんが結構いけるのではないでしょうか。次回に期待です。

(61.87.7.41).. 2006年11月13日 22:43   No.81008
++ 罅 (小学校中学年)…16回       
あー!すっかりネプリーグを見るのを
忘れてましたOTL
FINALは「魘される」だったんですね^^;
とは言ってもよめませんが(笑)

(61.21.94.111).. 2006年11月13日 23:13   No.81009
++ 流石 (小学校高学年)…29回       
ぎょくすい・・・
盛者必衰は勘でw
今回はレベルも高かったしスタッフも考えましたね。
名倉さん盛者必衰読めると思ったのに。西園寺公望何て知りません!w西園寺しか読めません!
公望できんもちなんて!
コメンテーターズの方のLEVEL3て、文字が2・3文字ぐらいしかないですよね「熾烈」はしれつ「晒す」は「さら」「瘤」はこふ゛で打つのが2・3文字・・・魘されるはやくさん読めると思ってました。西園寺公望が読めるのなら読めると思ったのに。「晒す」は「曝す」で出題すれば一寸は戸惑ったのかも。
やくさんはオセアニアについては詳しいんですね

(202.225.230.70).. 2006年11月14日 10:32   No.81011
++ 亜爾加理乾電池 (小学校中学年)…12回       
やくみつるさんはすごい!
西園寺という人いたんだ・・・・・。
知らなかった・・・。(汗)

(219.103.57.98).. 2006年11月15日 22:27   No.81012
++ 鳳 (小学校中学年)…10回       
へぇーそうなんですか            僕は関西人なので全然知りませーん早く見てみたいなー
(59.143.167.36).. 2006年11月16日 17:10   No.81013


▼返信フォームです▼
名前
メール
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用